« 「プレミアムQUOショップ」でオリジナルQUOカード作っちゃおう! | トップページ | 謎の会社が作った謎のおばさま動画!? »

2008年8月30日 (土)

年に一度の。。。

830neko_018

すもも嬢が少々不機嫌でありますsweat01

なぜか!?

・・・というと、本日は年に一度のワクチン接種だったんですねぇ。

hospital 病院なんて大嫌いimpact
のすもも嬢
帰宅直後のお顔です。

本当の予定では9月のはじめだったのですが、cat 小虎が8月末だったので一緒に連れて行くことに。

830neko_008

sign01

我が家にはキャリーがひとつしかなく、必然的にお二人一緒に入っていただくことに。

日を改めても良かったんだけれど、明日から行きつけの獣医さんは夏休みに入ってしまうので、
・・・明日は代理の先生がいらっしゃるようだけど・・・
私以外はみんな仕事で居ないしsweat02

ギューギュー詰めだけれども、1匹ずつ入っているよりも rvcar 車の中で鳴かなかったな~。
一緒だと安心するのかな?

Photo ← こちら、接種証明書用に病院で看護師さんが撮影してくれた写真。

助手の先生に抑えられちゃっていて超カメラ目線のビックリ目玉eye

運転免許用の写真と同じでこういう証明写真って人間でも猫でもナットクのいく写りにはなりませんなぁcoldsweats01

830neko_005

おかえり~~notes

ひとり留守番だったタロー君、  のんびりお迎えですねぇ。

830neko_020

・・・で、

すももさんのこのお顔になるわけですcoldsweats01

・・・・・・・・・・・・ gawk

830neko_021

ねぇ、これで来年まで行かにゃくていいにょ~?

そうだねぇ、
また怪我したり具合悪くなったりしなかったらねーhappy01

今度はタローくんの番だね。

ねっsign01

830neko_022

へ・・・!?



smile タロー君の、ワクチンは12月です。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「プレミアムQUOショップ」でオリジナルQUOカード作っちゃおう! | トップページ | 謎の会社が作った謎のおばさま動画!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すももちゃん、よほど痛かったんですね。
気持ちは分かります・・・。
注射の好きなヒトもネコも、いませんからね。
小虎くんは、我慢出来たのかな。
タローくん、12月がちょっと憂鬱ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月30日 (土) 23時44分

ミヤンビックさま>我が家の猫たち、男性陣は痛がらないんですが、すもも嬢はハリが刺さると目をつぶって「イタ!」っていう顔になりますねぇ。
それと、小虎は先月先々月と獣医さんに通い詰めてましたから、慣れてしまったようでいやいやながらもおとなしくキャリーに入ってくれます。
すももは帰宅後しばらくはこちらを睨んでましたよ~。

ミヤンビックさんのおうちの猫さん達はいかがですか?

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 00時13分

2匹仲良くキャリーに入ってますね。
うちでは、特にクロがキャリーを見ただけで逃げまわって大変です。
入ってしまえば、病院では大人しいのですが^_^;

投稿: ojaru | 2008年8月31日 (日) 02時17分

ojaruさま>我が家でも逃げますよ~。
でも、今日の二人組みは案外すんなり捕まってすんなり入ります。
が、タローは捕まえても入れるのは大変!?傷だらけになっちゃいます~^^;

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 02時25分

ネコちゃんの予防接種って毎年受けるんですか??
知りませんでした。
人間と一緒で一生に一度じゃないのか…hospital
看護師さんに記念撮影をされてちょっと不名誉顔??
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪~~~~名誉なお顔ですよ!!

投稿: くまくまchan | 2008年8月31日 (日) 08時16分

しまさまご一家ご無事で何よりです。
すももちゃんと小虎ちゃんも、ご苦労様でした。
うちは、また往診で予防接種してもらおうかと。タローくんのおめめはまっちりですね。

投稿: たまき | 2008年8月31日 (日) 09時12分

おはようございます!
年に一度のワクチン接種、小虎くんとすももちゃん、
ご苦労さま、そして、しまさん お疲れ様でした(^◇^)
注射が好きな人はだれもいません
猫ちゃんたちも同じだよね
周りに安心できる人がいるから
いやいやしながらもOKなのでしょうね
パパさんは大嫌いで~す
「ねぇ、これで来年まで行かにゃくていいにょ~?」
すももちゃんのこの気持ちよくわかるにょ~?(爆)

投稿: パパさん | 2008年8月31日 (日) 10時18分

くまくまchanさま>そうですね!人間は一生に一度ですよね。
猫は1年目に2回打ってその後は年に一度混合ワクチンを打ちます。
猫は「打たなければならない」注射はないので任意なのですが。
元気だと先生に診てもらう機会も無いので、健康チェックも兼ねて・・・ですねぇ。

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 10時20分

たまきさま>往診してくださる病院ならその方がストレスが無くてよいかも、ですね^^
私の実家も車に乗らないこともあって、往診です。
「楽よ~」と母が申しておりました。

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 10時22分

パパさん>人間は注射の意味を理解していればガマンのしようもあるけれど、
猫にそれを求めても・・・ですものねぇsweat01
タローと小虎はぜんぜん痛がらないので注射そのものが嫌なようではないのですが
すももは顔をしかめちゃってますから^^;
でも、年に一度・・・と言うことで観念していただくと言うことでcoldsweats01

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 10時26分

ワクチンお疲れ様!!
我が家のニャンズ、苦労したこと今まではなかったのですが…
キースケ今年は暴れた~大変だった(笑)
どうも担当獣医師が嫌いらしくて(手術されたからね(^_^;
痛くはないみたいですけどwお尻に注射されましたw

すももさん、ホントに不機嫌ですね(笑)表情豊かで良いにゃ~♪
キャリーは狭くても一緒が好き!ですよね。中で片方がつぶされてますけどねw

投稿: つきみぃ | 2008年8月31日 (日) 13時04分

つきみぃさま>猫って痛いことした人のことしっかり覚えてますよね^^;
すもももここの院長先生には著しい拒否反応を!?
「どうせボクのこときらいなんだ~!」と、先生に言われておりますsweat01

キャリーの中では、すももが箱座り、その上に小虎が四足で跨った感じで2段重ね。
この二人だから入れたけれど重かったぁ~~~coldsweats01

投稿: しま | 2008年8月31日 (日) 17時29分

おはようございます

ネコにも決められた注射ってあるんですね。(すいません、全然知らなくて)
子供でも痛くて大変な子もいるのに、ネコの場合はどうなんですか?

ぐっと押さえてチクっとするんでしょうか?
きっとすもも、小虎、タロー、それぞれ違うんでしょうね。

投稿: ちびた | 2008年9月 2日 (火) 10時11分

ちびたさま>獣医さんへ行って診察台に載ると案外動かなくなるもので・・・。
一応抑えられては居ますがおとなしくさせますよ~。
タローと小虎は痛くないようですが、すももは「痛い!」って目をぎゅっとつぶりますね。
猫はたぶん注射を見ただけでは、よほど嫌な思い出でもない限りは抵抗することは無いかな~、と思います^^

投稿: しま | 2008年9月 2日 (火) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「プレミアムQUOショップ」でオリジナルQUOカード作っちゃおう! | トップページ | 謎の会社が作った謎のおばさま動画!? »