« さすが!IKEA | トップページ | オリジナルのシルバーアクセ作ってみたい。 »

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック開幕

Photo_11

ついに北京オリンピックが始まりましたねsign01

時差1時間、ということで今回は寝不足にならずに済みそうですhappy01

・・・が、それとはまったく関係なく!?

cat 小虎とお昼寝・・・誰の足・・・って、そりゃもちろんこれは私の足なわけで・・・sweat01sweat01sweat01
安心して寄りかかれると猫たちにも大人気???smile


Photo_15

おかあにゃん、足ソファに乗っけてお行儀悪いのにゃbomb

爪とぎボロボロにしてひっくり返ってるアナタに言われたくありませんよgawk



Photo_16

ヤレヤレ、どっちもどっちにゃ・・・・・・・・・dash



Photo_17

暑さでダレダレしている私たちとは違って
庭の百日紅(サルスベリ)は夏の日差しにキリリと花を咲かせています。

我が家に来た時にはとっても淡い藤色だったのですが年々赤味が増してきてなんだか可愛いピンク色に。

環境で変わるんでしょうかね?



Photo_18

数日前と比べて大気が安定してきた東京。

夕焼けがきれいです。





Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« さすが!IKEA | トップページ | オリジナルのシルバーアクセ作ってみたい。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん、おはようございます~☆
百日紅のお花の色が変化してきたとは・・・・
土壌の成分の変化かもしれませんね!!
酸性雨が原因か??

オリンピックの開会式を観れませんでした。
もう子どもたちが大きくなると違う番組が観たいようで~。
素晴らしい開会式だったようですね♪
そんな歴史的瞬間を観る事ができずざんねんdown

しまさんのおみ足??出演ですね!!
ソファーに足を乗っけるのって気持ちいいですよねぇ~
くまくまchanはソファーは無いのでコタツに足を乗っけます??
ってお行儀悪い??でも足がダルいときにはこれが一番ですから~。。

投稿: くまくまchan | 2008年8月 9日 (土) 09時17分

興味がないと言いつつ、しっかり途中まで見ました。
ダンナさんは朝起きたらTV点けっぱなし、電気点けっぱなしで早速お小言でした。
う~ん・・・これが毎日続くのかしら?
勘弁して欲しいわ~。

投稿: 海月 | 2008年8月 9日 (土) 09時21分

みんな、ゴロゴロ、気分が良いですね。
百日紅、夏の花ですね。
百日、咲き続けるのが良い・・・。
ですよねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年8月 9日 (土) 09時38分

3匹とも可愛いねぇ!
小虎ちゃん、ママにくっついて安心してぐっすりsleepy
うちの話だけど・・・
今までニコが私にくっ付いて寝てたのに、めいが来てからニコが遠慮がちに・・・。
小虎ちゃんは優しいけど、めいは気が強くてbearing

この花、百日紅っていうんですか?
実はご近所の庭に咲いてるんだけど、濃いピンクが青空に映えとってもキレイ!
何て名前の花かな?って気になってたの!!
また1つ利口になったよ!(すぐに忘れるけど・・・)
ありがとう!

投稿: れとろまま | 2008年8月 9日 (土) 10時11分

オリンピック開会式とか…ほかの番組みてましたよ我が家。
陸上とかの個人競技よりも野球やサッカーの方が好きですねぇ
みていておもしろいし。

小虎くん、しまさんの足に上手にしっぽを絡ませて(笑)
かわいい☆
スモモさんの表情も好きです~
タローくんはぬいぐるみ?置物?(笑)

関東、涼しい!特にココ(ひたちなか)は海が近いからかすごく涼しい~
避暑地気分で過ごしてます☆

投稿: つきみぃ | 2008年8月 9日 (土) 10時18分

くまくまchanさま>今回の開会式、途中まで見ちゃったら聖火まで見たくなって結局最後まで^^;
松潤は見るつもりだったのか、予備校から早々と帰ってきてテレビの前に座ってた。

そうそう、
足は高くしておくと汚れた血が早く戻ってくる・・・疲れが取れやすくなるって言いますよね~♪

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時10分

海月さま>私も自分はそれほどオリンピック好きだとは思っていないんですが^^;
なんとなく見ちゃうんですよね~。
オリンピック云々と言うよりも単なるテレビっ子なのかもしれません^^;

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時12分

ミヤンビックさま>不思議と、私が寝るとみんな見える範囲でゴロンとなってます。

百日紅、我が家のものは「木」というよりも「ツル」のような姿です。
なぜか幹が大きくならずに枝だけが~~。

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時14分

れとろままさま>我が家も小虎が来てしばらくは(つい最近まで?)甘ったれのタローが遠慮していつも寂しそうにしてました。

百日紅、そちらではそれほど多くないのかな?
こちらではとてもメジャーな木で、サルも滑って木に登れないぐらいツルツルの幹が特徴です。
白や紫、ピンク、赤など色々な色がありますよ~。
手入れも簡単なのでお勧めです。

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時21分

つきみぃさま>海が近いと風が気持ち良さそうですね^^
我が家では子供達が競泳をやっていたこともあって水泳が一番人気ですが
今回はコーチには知っている人がいるけれど選手ではいないみたいですねぇ。
野球やサッカー、今回厳しいみたいですねぇ。
がんばってほしいものです。

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時24分

その写真のスモモ譲
手とか足とかがメチャ可愛いんですけど♪(≧∀≦)

サルスベリって【百日紅】ッて書くんですね~
小学生の頃校庭に植わってましたが
花を見たのは初めてです (あれがそうか… )o。(゜ω゜| チラッ

開会式観ましたョ~
でも
選手の行進は早回ししたかった^^;
長いョッ!www

投稿: chikabom | 2008年8月 9日 (土) 11時36分

書き込み有難うございました。
よかったら赤ワイン煮、簡単(☆o☆)なんで作ってねー。
鶏の激安の時にそうだ!って思い出して作りますよ~w(^_^)ン

しまさんの御足の美しいこと♪すてきよ~(^O^)    
猫ちゃんたちもまったりできていいですよね!

投稿: あんり | 2008年8月 9日 (土) 11時37分

chikabom さま>あ、それは私も思いましたよ~。
色々な国があってそれはそれで面白かったですが、入場に2時間も掛かっちゃ~^^;
トイレ行きたくなったらどうするんだー、とか思いながら見てました(笑)

百日紅、学校にはたいていありますよね~。
なぜでしょうねぇ。

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時49分

あんりさま>足首から先は細いんですよ(笑)
土踏まずもめっちゃアーチが盛り上がっててサンプルのような・・・なんですが~^^;
その上は見ないでください!?

鶏肉
激安の時にやってみます♪
ワインも安いので大丈夫かな~?

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 11時51分

こんにちは

サッカーなどLIVEで見たいものもありますが、
オリンピックはやっぱりダイジェスト観戦が楽ですね。

サルスベリの花っていろいろな色があるなぁって思って
いたんですが、種類ではなく、徐々に変わったり
するんですか、なるほど。

投稿: ちびた | 2008年8月 9日 (土) 12時30分

ちびたさま>土壌によって色が変わる花ってアジサイをはじめとして色々とあるようですね~^^
ピンクもかわいいのですが、よくある色なので
藤色が気に入って買ったのですが、なぜか年々赤くなり~~^^;
このままもっと濃い色に変わっていくのかなー???

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 12時32分

こんにちは♪
こーんな風に寄りかかって気持ちよさそうに寝られるとおトイレも我慢したりしません?coldsweats01

((*≧m≦)ププッ
すももちゃんったら、寝方がうちのすももとそっくり!
うちの子より少し体が小さめなのがまた可愛いわ~♪
爪とぎが凄い事になっているけどcoldsweats02
こちらのすももちゃん中々やるわね~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
うちのすももは段ボールかじかじビリビリするし、襖も破かれましたよ~(;´д`)トホホ

投稿: さな | 2008年8月 9日 (土) 14時02分

さなさま>そうですねぇ。
なんだかかわいそうになっちゃいますよね。
特にタローなんか膝の上に載ってて「ごめんね」ってどけようとすると
ものすごく悲しそうな顔をするので相当我慢しちゃいそうになりますよsweat01
体によろしくないですね^^;

我が家のすももは3キロぐらいのおチビなのでかなりコンパクトサイズです。
おまけにコビータイプといって胴短手足短、肩幅広なので仰向けは得意ですよね~。
さなさんのおうちの胡桃ちゃんもコビーですよね^^

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 14時18分

そうそう!
息子さんのお誕生日記事のコメントに長いお返事ありがとう♪

しまさん像が少しずつ見えてきたかも?
少しぽっちゃりしたら益々若く見えるようになったのね~lovely
お話の仕方も若いんだね~♪
女は実年齢より見た目だから、とっても素敵な事よ~heart04

夏の子育ては夜中のオムツ交換とかはとっても楽だものね~
確かに!
洗濯物もアッと言う間に乾くし♪
汗疹だけが気をつければね~

私は最初の子を真冬に産んだから夜中に起きるのも辛かったし、部屋を暖めて授乳やオムツ交換が大変だったもん。
最初の子だから本を見てずい分厚着させてたと思う。
今の子って真冬でも靴下履かせなかったりするもんね~

やっぱり2人目は真冬は寒いから嫌だと思い、計画的に6月出産にしたよ~((*≧m≦)
肌着とオムツだけで座布団に転がしとけば良いから、温かい時期の子育てはなんて楽だろうと思ったもんhappy01

ふた昔も前の事だから懐かしいわね~
月日の経つのは早いわよね~
振り返ると長かったような短かったような…

たまにこうして思い出すのも良いわ~♪
そんな気持ちにしてくれてありがとう(。_。)ペコッ

投稿: さな | 2008年8月 9日 (土) 14時24分

こんにちは!
サルスベリが綺麗ですね(●^o^●)
我が家のサルスベリは夕方に水をたっぷりかけると、翌日は濃いピンクになっていきます。そして次から次へと花を咲かせてくれていますよ!そう見えるだけかも知れませんが?
それにしても暑いのは大好きですね(爆)花が咲き終わったら今年はちゃんと剪定しょうと思っています。去年は剪定しなかったので、短い枝から細かい花が咲いてしまいました。

投稿: パパさん | 2008年8月 9日 (土) 17時53分

オリンピックの開幕式
聖火の点火が見たくてがんばって
最後まで見てしまいましたconfident
ごろ寝のすももさんがどうしても
クッションに見えますw
抱き枕にしたいですぅぅぅhappy02

投稿: kiki | 2008年8月 9日 (土) 20時10分

パパさん>そうですか!
水を掛けた翌日は濃く・・・。
近くにトマトが植わっているので水をたっぷり吸っているのかもしれませんね。
我が家も剪定してないです^^;
実家では咲き終わると細い枝は全部ばっさり切って幹だけにしちゃいますね。
そうすると翌年もたくさん咲きます。

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 20時18分

kikiさま>私も、途中で飽きてきちゃったんですけど聖火の点火が見たくて・・・^^;
「誰?」って感じでしたが・・・sweat02
すもも、程よくつぶれてwww
抱き枕にするのも肌触りが良くていいのですが
毛だらけになりますよ~~~^^;

投稿: しま | 2008年8月 9日 (土) 20時20分

オリンピックぜんぜん見ていません~( ´艸`)
時間差がないから目が覚めたら試合終わってたてのが
今回はないですよね!
小虎ちゃんしまさんにくっついて安心ニャのかな?
すももちゃんひっくりかえってる姿が可愛い♪
ぬいぐるみみたい!!
タローちゃんは特等席かな?
さるすべりの花小学校にいっぱいあったな~懐かしい。

投稿: るぅ | 2008年8月 9日 (土) 23時30分

るぅさま>そうそう!
地球の裏側でやってると朝のワイドショーがオリンピックのダイジェストばっかりだよね^^;
で、見入っちゃって遅刻・・・・と!?

百日紅 関東に多いのかなぁ???

投稿: しま | 2008年8月10日 (日) 00時45分

さなさま>冬生まれは夜が辛いですよね。
ヒーターつけても温まるまでに授乳が済んじゃう^^;
洗濯物も乾きづらいし、量も多くなるから・・・。

o(*^▽^*)oあはっ♪
夏は夏で暑くて大変だったので、我が家も二人目は春、5月ごろを狙ってたんだけど
できなくて^^;夏を越して秋10月になってしまいました~。
予定日は8月はじめと10月末だったのですが、私は周産期が40週ではなくて短いようで、兄ちゃんが37週と6日、松潤が38週と0日、つまり二人とも15日と14日早く生まれてきました。
先生いわく、これはこれで正確なお産なのだそうで^^;
早い分小さいので余計お産が楽でしたね~。
そうそう、秋生まれはお母さんが暑さで太りすぎない、という利点も!?

投稿: しま | 2008年8月10日 (日) 00時56分

なーるほど!happy01
自分の経験に基づいて人は色々考えるものですね~
産後に太らないって言うのはとっても羨ましいな~happy02
そしてお産が軽かったのは良かったですね~

私はこう見えても?(どう見えてた?((*≧m≦)ププッ)骨盤が小さかったらしく、早めのレントゲン撮影で、予定日よりずっと早く帝王切開での出産でしたから、陣痛も全くわからないし・・・自分で産んだ気がしなかったよ~sad
遠い昔の事だけどね。
こうやって遠い日の懐かしいお話をするっていうのもたまには良いね♪
猫ブログからは話題がずれてしまったけど(゚ー゚;A

投稿: さな | 2008年8月10日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが!IKEA | トップページ | オリジナルのシルバーアクセ作ってみたい。 »