« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 行き倒れ »

2008年8月10日 (日)

オリジナルのシルバーアクセ作ってみたい。

今ね、銀細工を習いに行きたいなって思っているんです。
自分オリジナルのアクセサリー、作ってみたくて。
趣味と実益を兼ねて・・・将来的には自分で教室を開いたりできたらステキかも。
でも、そのための講座を受講するにはちょっと遠くまで行くようなんです。

そこで気になっているのがバンタンの通信講座
シルバーアクセサリーの講座があるんです。
バンタンでは銀粘土を使ったシルバークレイではなくて、プロになるために必須といわれている技術、ロストワックス製法を学べるんです。
このロストワックス技法を教えてくれるところって通信ではとても少ないんです。
製作に必要なツールも教材として届くのですぐに始められるのも魅力的。
自宅で好きな時間に何度も繰り返して学べるのが通信講座の良いところですよね。
バンタンではプロが添削・指導してくれるし、質問や相談回数は無制限。
無料で受講期間を延ばすこともできるんです。
これなら納得いくまで学べますね。

様々な講座が揃っているバンタン、
サイトから資料請求できますよーnotes

|

« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 行き倒れ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

イイですねぇ
シルバーアクセ♪

友達もインストラクターとかやってて
教えてもらおうかと思ってたら
島根県だったか何だか遠いとこに引っ越しちゃってwww

しかし
シルバーの粉末(?)
ビミョウにお高いですョね^^;
そこがイタイ><。

投稿: chikabom | 2008年8月11日 (月) 00時50分

chikabomさま>文科省認定のインストラクター資格を3ヶ月で取れるコースがあるんですけど電車に乗ってなんだかんだで1時間ぐらい掛かるんですよ~^^;
近くの教室だと資格取るのには1年は掛かるみたいだし。
せっかくやるなら資格とりたいなぁ~と思ったんですけど。
確かに材料費は掛かりますよね~銀ですからね^^;

投稿: しま | 2008年8月11日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京オリンピック開幕 | トップページ | 行き倒れ »