« ベビーダノン 「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 | トップページ | 久々の晴天と17歳の予防注射 »

2008年8月27日 (水)

便利なエコ 「エコデジモード」

エコについて・・・

みなさん、エコなこと、何かやってますか?

エコバッグを持ち歩くのはもはや当たり前になりましたよね。
もちろん私も持ってますよ~。
でもね、今年の夏は思いもかけず、結果としてエコなことをしていました。
コレは、私以外にもたくさんの人がそうだったんじゃないか、
と思うのですが・・・

車の運転をする頻度が著しく減りました rvcar

そうじゃないですか?
ガソリン代の高騰で、車に乗ることを減らしてませんか?
私の場合はウォーキングも兼ねてなのですが、
日常の買い物は徒歩で、バスや電車で移動することも増えました。
結果としてCO2の削減に一役買った、ということになりますよね。

もちろん、いつもと同じようにエコバッグを持ち歩き、庭の花の水遣りや洗濯にはお風呂の残り湯を使い、使っていない灯りはマメに消し・・・。



デジタルカメラにもエコな製品があるのをご存知ですか?

環境に優しい使いきりデジカメ その名もエコデジモード

本体に液晶画面が付いていて撮影した写真の確認ができるんです。
撮影後10秒以内なら取り直しができちゃう、というのがすごいところ。
この機能がまさにデジカメですよね。
防水機能付きのタイプが数量限定で先行販売されているんです。
関東近郊の「パレットプラザ」「55ステーション」で購入できるんですよ。
50枚撮れて1980円での限定販売です。

このエコデジ、液晶モニター部分は回収された携帯電話の部品の再利用、
そして使い終わったエコデジそのものもデータを消却したあと再生されるんですって。

とことんエコですねぇ~shine

このウォータープルーフタイプのエコデジ、使ってみたいなぁ。
間違って大事なマイ・デジカメを水没
なんてことを心配しなくて良いですもんねwink


エコには手間が掛かるイメージでしたけど、
便利なエコもあるんですねheart04

|

« ベビーダノン 「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 | トップページ | 久々の晴天と17歳の予防注射 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

これ現像だすとプリント必須だそうです
そうすると結局50枚で4000円近くかかちゃうんですよね。

デジカメの普及によって撮影した写真は取りあえずPCなりに保存して
本当に必要なものだけをプリントするというのが一般的になりつつあるのに・・・

ペーパーレスの時代に不必要なプリントを強要するっていうのはエコじゃないですよね。

そうでもしなくきゃ写真屋さんとしては儲からないのかもしれないですけど

投稿: よったりあ | 2008年9月 5日 (金) 01時00分

よったりあさま>そうなんですか~。
だとすると、本当に残しておきたい写真だけをカメラの中に残して
あとは撮りなおし、でないと無駄になりそうですね。
写真屋さんは、色々と大変なんでしょうねぇ。
自宅でプリントしちゃう人が多いから・・・。

投稿: しま | 2008年9月 5日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーダノン 「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」 | トップページ | 久々の晴天と17歳の予防注射 »