« 2008年8月28日 | トップページ | 2008年8月30日 »

2008年8月29日

2008年8月29日 (金)

みんな無事です。

昨夜の集中豪雨で八王子のあちこちで起きた冠水や土砂崩れ、鉄道や道路の不通など、
皆様にご心配を頂いて恐縮至極sweat01 の しま です。

829neko_006

up このとおり、我が家は何事も無くいつもと同じ時間を過ごしておりますのでご安心ください。

夕べは雷雨で、しつこいぐらいに雷が長時間・・・4~5時間かな・・・鳴り続けていた以外には特に”ものすごい雨”とは思っておらず
朝起きてテレビをつけてビックリwobbly

という次第でして。

「集中豪雨」の文字と画面上部に流れるテロップには

八王子

の文字が。
八王子はとても広いので 「自分には関係ないかな?」 などと不謹慎なことを思っていたらとっても近い住所がどんどん出てくるじゃないですかっsweat01sweat01

圏央道、都道、国道の通行止め区間、
JRと京王の高尾駅付近での冠水と土砂崩れ、

いつも自分が利用しているところですよwobbly
家屋が倒壊した土砂崩れ現場、川町もすぐちかく。
失礼ながら、

こんな崖の下を造成して家建てて誰が買うんだろ、
絶対崩れてくるぞ!


・・・と思っていた、よーく知っているところだったsweat01
売り出しの値段もかなり安かったけど、崖の下・・・というよりも崖そのものに建っている家だし、買い物も交通も不便だし、だいいち地名に”水”にまつわる文字が付いているところは水害の危険が高いというのは昔から言い伝えられていることで・・・
実は報道されていないけれど、この住宅は前の道路を挟んで大沢川という川がある。
川に向かって水が流れ込んでくるのは当たり前だってばcoldsweats02

被害にあわれた方には申し訳ないけれど、
家を買う前にどうして考えなかったんだろうと、きっと私以外にも思った人は多いはず。


・・・と、毒舌はこの辺にして・・・


829neko_007

我が家の近くを流れる北浅川。

これは午後の様子なので、午前中はもっと水かさが増していただろうなぁ。

いつも歩いている遊歩道が左に見えます。

829neko_008

さっきの写真を撮った橋の下。

色が変わっていたところまでは水があったんだねshock


829neko_010

いつもは水遊びができるくらい穏やかな場所もすごい勢いで流れています。
(ちなみに北浅川は遊泳禁止です)


829neko_012

上空にはひっきりなしにヘリコプターが。
新聞社やテレビ局のチャーター機らしいけど。

倒壊現場と高尾駅の両方を上空から抑えてるんだろうなぁ。


829neko_014

tulip 集中豪雨にも負けず、
川岸の花たちは元気でした。

829neko_017 829neko_019 829neko_023

up この花は何だろう?

川原の土手にうっそうと茂っていたけれど。
マメ科っぽいかな?

ご存知の方教えてください<(_ _)>

thunder 暗くなり、今日もまた雷がゴロゴロと聞こえてきました。
また降ってくるのかな~?
ここしばらく雨続きだったから地盤が緩んでいるはず。
これ以上被害が出ないと良いけれど。

rain 皆様の地域はいかがですか?
水不足の地域もあるというのに、
こちらは洗濯物も乾かないくらい湿度の高い一日でした。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (28)

フレッツでインターネットを楽しもう♪

我が家がフレッツ光にしてからちょうど1年が経ちました。

う~ん
快適ですねheart02

それまでは
ADSLで、NTTの収容局からも近かったのでそこそこの速度が出ていたのですが、動画を見ようと思うと、やはりコマ送りのようになってしまうことが多くて、ストレスを感じていたんですよ。

ブロードバンドサービスって色々あるけれど
私が求めたものというと、

速さ  と  安定性   ですね。

動画が快適にダウンロード~再生できること。
これはもう、フレッツ光を導入したらとたんに違いましたね・・・当たり前ですが・・・^^;
感激でしたー!
それまではダウンロードも途中で一回止まっちゃったりしてたんです。
でも、光は一気に読み込んでスムーズに再生が始まるんですよ。
もちろんコマ送りみたいにカクカクしたり、止まったり、コマ落ちしたりしない。
テレビや映画を観ているように滑らかな動きの動画が・・・。

そして、いつでも安心して使える。
トラブルが多かったら嫌でしょう?
使いたいときに使えないなんて。
我が家は1年使っていますが、特にトラブルはないですねぇ。

もちろん、この2つの他にも月々の料金の問題も大きいポイントでしたが
フレッツならひかり電話と組み合わせることで納得できる価格になったのも決め手でした。


フレッツ光の正規代理店 ラスポシステム では
お得なキャンペーンを実施中です。
2つの特典のうちどちらかひとつを選ぶことができるんですよ。
その特典とは・・・

1. 日本hpのVISTA搭載ノートパソコン 69800円のものを なんと!4万円引きの29800円(税込)で購入できる。(限定200台)

2. お申し込み内容に応じて なんと!最大30000円キャッシュバック。


・Bフレッツ・フレッツのお申込み       5,000円
・プロバイダ同時お申込み          +5,000円
・ひかり電話安心・エース同時お申込み  +5,000円
・NTTカード同時お申込み           +5,000円
・スカパー光同時お申込み                    +10,000円   

で、計3万円となる内訳です。


happy01 29,800円パソコンも30000円キャッシュバックも魅力的ですねぇ
東日本、西日本で特典の内容が少し違いますからチェックしてみてくださいね。



光にしようかなー、とお考えの方
お得なこの機会に是非いかがでしょう?

ストレスフリーで楽しめますよnotes

| | コメント (0)

たるみ・・・なんて恐ろしい言葉・・・

Photo
















ランコム「レネルジー モーフォリフト R.A.R.E」のページで

毎日できる簡単たるみケア

というものを見つけました。


”たるみ”

・・・なんと気になる言葉でしょうsweat02

真剣に読ませていただきましたよ。
鏡を手に持って顔の高さよりも上に上げたときに写る顔が数年前の顔、
少し低くした鏡に映った顔が数年後のお手入れを怠った顔。

この、数年後の顔を見たとたんに恐怖を感じたのはきっと私だけではないはず。
毎日のお手入れが大切だと言うことは知っているつもり。
でも、知っているからといってそれを毎日実践できているか!?
と言うと、そこのところは・・・・・・・・かなぁ。
この夏だって、暑いから夜やろう! と思っていても夜になると眠くて面倒になっちゃって いいか!今日一日ぐらい って。
それが積み重なって、いいやいいやで・・・sad

【たるみについての理解度チェック】
というのがあって、いくつかの誤解しやすいポイントが掲載されているのですが
コレも知っていても実践していないことがいくつも!
枕はもうずーっとまえに有名なモデルの方がテレビのトークショーで
”低い方がよい”という話をされているのを聞いて、それ以来私の枕はかなり低め。
2~3ヶ月前に購入した枕も、低くて首や方もしっかり支えてくれるもので、とっても調子がいいんですよ。
実践できていない、と思うのは
スキンケアは必ず顔の中心から外側へ向かって行うこと、ですね。
気をつけてはいるんですが、洗顔の時や吹き上げの時に上下に手を動かしちゃったりするんですよ~。
これってしわになりやすいし、下に引っ張ることになるからさらにたるみそうだし。
直さなきゃ! って、顔を拭いたあとでいつも思うんです~


【皮膚を軽くつまんで、血行を促すマッサージ】
というのが載っているんですが、コレ、簡単なんです
指先で軽くつまんでいくだけ。
早速やってみたんですけど、すごく簡単で
それに顔がポカポカしてきて、気持ちよいですよ~happy01
良かったらやってみてくださいな。


肌内部のコラーゲン線維を束ねる役目をしているたんぱく質の中にある
【ルミカン】 
年齢とともに減少していく、顔のカタチの変化を握っているものが加齢などで減っていくとどうなるか、という動画も見ると刺激になります。
ルミカンの減少によってコラーゲン線維を束ねる力が弱くなり
ほつれるようにばらけて崩れてゆく・・・
まるで自分の顔がどんどんたるんで崩れてゆくようで・・・shock


やっぱり、きちんとした知識を得て
毎日毎日コツコツとたるみのケアしていくことが一番大切なんですよね。


・・・やらねばsign03

| | コメント (2)

« 2008年8月28日 | トップページ | 2008年8月30日 »