« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年8月28日 »

2008年8月27日

2008年8月27日 (水)

久々の晴天と17歳の予防注射

827neko_004

sun 東京は久しぶりの晴天。

お日様が元気一杯、洗濯日和です t-shirt


猫達も何日ぶりかで毛皮の虫干し?


827neko_016

それとも、
寒くてぎゅ~っと縮こまっていたからでろ~んと伸びてリラックス??


827neko_005

cat ボクはいいにょ。

日向は暑いにょだもの。



小虎は若いから代謝がよくて暑いのかな?
あまり日向に行きたがりませんねぇ。

それとも毛が長い組は虫干し必要だけど、短い組の小虎は必要がないってことなのかな???


coldsweats01 ワタシはシミになるから日向は遠慮するけどね
まさか小虎も・・・sign02


hospital 今日はこれから次男坊・松潤の予防注射。
中学生の時に最後の1本を打って、ヤレヤレ・・・と思っていたら
昨今のはしかの流行絡みで、今年から高校3年生は
はしかと風疹のMRワクチンを接種することになったのです。
冬になったら風邪も流行るし受験だし、学校が休みの今のうちに・・・と思って本日予約。
バイトから帰って来次第GO run

兄ちゃんははしかの予防注射で本当にはしかになってsweat02
(100人に1人ぐらいなるらしい・・・感染力はない)
おかげで?しっかりはしかの抗体があって、去年介護実習に行く時には追加接種せずに済んだのだけど、だからといって松潤くん、具合悪くならないでくれよ~wobbly

・・・と心配する母なのでした。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

便利なエコ 「エコデジモード」

エコについて・・・

みなさん、エコなこと、何かやってますか?

エコバッグを持ち歩くのはもはや当たり前になりましたよね。
もちろん私も持ってますよ~。
でもね、今年の夏は思いもかけず、結果としてエコなことをしていました。
コレは、私以外にもたくさんの人がそうだったんじゃないか、
と思うのですが・・・

車の運転をする頻度が著しく減りました rvcar

そうじゃないですか?
ガソリン代の高騰で、車に乗ることを減らしてませんか?
私の場合はウォーキングも兼ねてなのですが、
日常の買い物は徒歩で、バスや電車で移動することも増えました。
結果としてCO2の削減に一役買った、ということになりますよね。

もちろん、いつもと同じようにエコバッグを持ち歩き、庭の花の水遣りや洗濯にはお風呂の残り湯を使い、使っていない灯りはマメに消し・・・。



デジタルカメラにもエコな製品があるのをご存知ですか?

環境に優しい使いきりデジカメ その名もエコデジモード

本体に液晶画面が付いていて撮影した写真の確認ができるんです。
撮影後10秒以内なら取り直しができちゃう、というのがすごいところ。
この機能がまさにデジカメですよね。
防水機能付きのタイプが数量限定で先行販売されているんです。
関東近郊の「パレットプラザ」「55ステーション」で購入できるんですよ。
50枚撮れて1980円での限定販売です。

このエコデジ、液晶モニター部分は回収された携帯電話の部品の再利用、
そして使い終わったエコデジそのものもデータを消却したあと再生されるんですって。

とことんエコですねぇ~shine

このウォータープルーフタイプのエコデジ、使ってみたいなぁ。
間違って大事なマイ・デジカメを水没
なんてことを心配しなくて良いですもんねwink


エコには手間が掛かるイメージでしたけど、
便利なエコもあるんですねheart04

| | コメント (2)

ベビーダノン 「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」

Photo






ダノン子育て情報「ベビーワールド」のサイトで

「簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト」


開催中ですsign03


小さい子供を育てている時って色々と忙しくて
ちゃんとしたものを食べさせてあげたい、と思っても
なかなか離乳食作りに時間を掛けてあげられないですよね。
我が家の離乳中も思うように作ってあげることがむずかしくて
ついつい出来合いの瓶詰めや、フリーズドライのものになっちゃったりしたものです。
今思えば、もっとしっかり作ってあげられれば良かった、と
後悔先に立たず・・・。

そんなお母さん達の参考になること間違いなし
簡単!離乳食レシピが続々と寄せられていますよ。
今年7月から始まったこのコンテスト、10月30日まで募集していますから
私の簡単レシピもみんなの参考になるかも、という方も
簡単だけど美味しい離乳食なのよ、という方も
参加してみてはいかがですか?

応募は簡単sign01
自分のブログに離乳食の写真とレシピを掲載し、専用の応募フォームから応募するだけ。トラックバックを送信すればウェブサイトやブログパーツに優先的に表示されるので、アクセス増も望めるかも。
審査員は「炊飯器でおいしいレシピ」の著者・関口絢子さん。
「いそがしいママと赤ちゃんにうれしい」が選ばれます。
発表は11月6日です。

賞品は、赤ちゃんとのスキンシップに便利なパパ用PsLingを10名に、
そしてベビーダノン1ケースを50名に。


簡単離乳食レシピで短時間で調理、空いた時間で赤ちゃんとスキンシップ。
良いですねぇ~happy01

もちろん離乳食の時間にはベビーダノン。
豊富な栄養をプラスしちゃいましょうねnote

| | コメント (0)

« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年8月28日 »