« 2008年8月19日 | トップページ | 2008年8月21日 »

2008年8月20日

2008年8月20日 (水)

だって、どうしても欲しかったんだもーん!

だってね、ずっと納得いかなかったんだもん。

ずっとずっと欲しかったんだもん。

2008082000200000

コンデジ~note

ずっと「欲しい」ってここにも書いてたでしょ。

今使っているサイバーショットはもう5年以上前のもの。
その当時は最新、最上級機種だったけどどうしても好きになれなかったの。

だって、写真の色が気に入らなかったんだもの。
白くてぼーーーっとして、ピントが合ってるんだか合ってないんだかわからないみたいな。

デジカメって機種(メーカー)によって、発色がまるで違うのね。
それに気がついたのはここ2~3年、ブログをはじめて色々な人の写真を見る機会が増えてから。
それまではデジカメ写真には技術の限界があるんだと思ってあきらめていたのだけれど、どうやらそうではないらしい・・・と気づいてしまった。

カメラ機能の良い携帯電話に買い換えたり、父のお下がりのデジイチもらったりしてちょっとおとなしくしてたのだけど、やっぱり諦めがつかない。

そして、先日のディズニーシーで気持ちに火がついてしまったimpact


だって、花もディスプレイもイルミネーションも・・・

こんな色じゃないーーーsign03sign03sign03

私が見ている色はこの色じゃないsign01

もっと赤くて、もっと鮮やかで、もっと繊細で・・・

帰宅してブログに写真をアップしていたらますます腹が立ってきたdash

bomb なんで見たとおりに撮れないのよーsign03

camera 先週、某所でメーカー名を伏せて羅列されている同じアングルの写真を見たことを思い出した。
すべての写真の発色が違う。
他のページでメーカー名が記載されていたのだけれど、その時に1つ気に入った発色のメーカーがあった。
クチコミ情報を調べて、やっぱりコレにしよう!・・・と購入したのが


富士フィルムのFINEPIX F100fd

見たままに撮れる    がウリ。

1200万画素・5倍ズーム

819fine_005

早速ネコを撮ってみた。(オートです。)

サイバーショットでは白っぽく紗がかかった感じだったのがFINEPIXではまったく無くて小虎の濃い茶色の毛色がきれいに出てる。
コントラストがケバ過ぎないのも良いかも。

暗めの室内、フラッシュなしで撮ったのにきれいに上がってるし。

819fine_008

タローが踏んづけている紙の感じもきれいでしょ?

サイバーショットの時の三分の二ぐらいの画素数で撮影してます。(拡大してみてくださいね~^^)

今のところいい感じ。
あとは、お日様の光の下で花や風景も撮影してみないと・・・。

きれいな色が出ますように・・・( ̄十 ̄)アーメン・・・



ただの無駄遣いになりませんように!?

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (16)

ブライダルエステ、経験者?

花嫁さんてきれいですよね。
どんな人でもこの日ばかりは輝いて、他の誰よりもきれい。
私が結婚式を挙げた頃はまだ「ブライダルエステ」ってなくて、
せいぜい挙式2~3日前に顔剃りや髪の手入れをしてもらう程度でした。
私よりも数年あとに挙式した友人達の頃から「ブライダルエステ」という言葉を聞き始め・・・経験したか否かでちょっと時代を感じてしまうけれど^^;・・・

大手のホテルで挙式した友人はそのホテル内のエステで数回の施術を受けられていたし、公共の式場を利用した友人でも、ブライダルパックみたいなものにエステが2~3回組み込まれていて、提携しているエステに通ってましたね。
なんだかとってもうらやましい気分でしたよ~。
ただでさえ結婚式を控えて幸せ一杯なところに、エステで癒されてきれいになって心も体も幸せ倍増ですよ。
結婚式は花嫁さんが主役ですから、挙式前のエステでさえすでに主役気分!?

私もブライダルエステ、経験したかったな~。
もうちょっと遅く結婚すれば経験できたかもしれないのにぃ・・・。
去年エステにしばらく通ってたんですけど、春や秋になるとブライダルエステの人が何人も来ていてカーテン越しに聞こえてくる声は幸せそのもの。
ドレスがこういうデザインだから胸元や背中が見えるのでそこを重点的に・・・とか、もう少しウエストを細く絞ってドレスが似合うようにしたいとか。
痩せて新郎にお姫様抱っこしてもらうんだー!
なんて、聞いているこっちが赤面するような話も聞こえてきていましたよ(笑)

みんな幸せなんだな~。
声が弾んでる。

私が一番うらやましく思うのは、その”ただただ幸せな気持ち”なのかもしれませんねconfident

| | コメント (0)

« 2008年8月19日 | トップページ | 2008年8月21日 »