« 2008年8月15日 | トップページ | 2008年8月17日 »

2008年8月16日

2008年8月16日 (土)

東京ディズニーシー~まとめ

昨日はバタバタと携帯からリアルタイム更新でお伝えしました。
改めて・・・

東京ディズニーシーへ行ってきました。

815sea_065
駅前のイクスピアリにも25周年のディスプレイが。

気分も盛り上がります。

815sea_063
リゾートラインは一方通行のモノレール。

全線250円。

815sea_062815sea_061

窓もつり革もミッキーです。

815sea_059
午後3時からのスターライトパスポートで入園。

超いいお天気で、メッチャ暑い。
けど海風が心地よいです。

815sea_060

今回のシーはお友達、まさこさまのお誕生日祝い、というのがメインでして・・・。

チケット売り場で「誕生日なんです」と言うと記名したステッカーをくれます。
これを胸に貼っておくと良いことがありますよ、
とのこと。


815sea_057_2 815sea_056

シーは港町のような風景がとても素敵です。


815sea_055
シーのシンボル
プロメテウス火山 がメディテレーニアンハーバー越しに望めます。


まず 海底二万マイル に乗って、
それからマーメイドラグーンへ。

815sea_003

キング・トリトン・キャッスル
(昨日michigorotaさんに教えてもらった^^)

この向こう側にトリトンズ・キングダムという比較的子供向けのアトラクションスペースがあります。


815sea_052
そこからパークの一番奥になる
アラビアンコーストへ。

夕方とは思えない青い空。


815sea_051_2
サルタンズ・オアシスで休憩。

昨日の記事でも登場したシェイブアイス。
スローズンマンゴーがのったパッションフルーツのシロップがさっぱりしたカキ氷。

このスティッチのスーベニアカップはこことゴンドリエ・スナックの2箇所のみの扱い。
後ろ側にはチップとデールのイラストが。
袋に入れて大切にお持ち帰りですheart02


815sea_050 815sea_047 815sea_044

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

レイジングスピリッツ

インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮


815sea_041 インディージョーンズのウエイティングで見つけた壁の穴・・・

これって、かくれミッキーsign02





815sea_005
3つ続けて遊んで出てきたらもう外は真っ暗。

蒸気船が屋形船のよう!?


815sea_006

対岸に見えるアラビアンコースト。

ライトアップされていて幻想的です。


815sea_010

キング・トリトン・キャッスルも昼間の可愛らしさから一転、
大人の雰囲気です。


815sea_031 夕飯は
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで。

パンチェッタとクリームソースのリガトーニ

モッツァレッラチーズとトマトのサラダ

アイスコーヒー



シーでは夕方から夜にかけて色々なイベントやショーが目白押しなのですが目もくれず!?食事する私たち

このときもレストランの外では「ブラヴィッシーモ!」が。
水の精と火の精が登場する壮大なショーなのですが、だいぶ前から場所取りしないと見られないし・・・
おととし1時間前から場所取りしてしっかり見たし^^;ワタシ・・・


食後、お土産やさんへ移動 run

815sea_027 815sea_026
ショップ内の柱に
こんなかわいいタイルを発見notes

ディズニー
どこまで凝るんだ~coldsweats01



815sea_013
大混雑にも負けずにお土産をゲットしゲート前へ到着すると、


星型のライト


そして・・・


815sea_012
地球に「25」の文字が浮かび上がっています。


ランドの夜もステキですが、やっぱりシーのほうが雰囲気がありますね。


happy02 そうそう!

お誕生日ステッカーを胸に貼った友人。
「良いこと」ってなんだったのか~・・・。

”キャストの皆さんからの祝福のメッセージ”

でした~sign01
「まさこさん、お誕生日おめでとうございますー!」
と、キャストの方々と会うたびに言葉を掛けてもらって。
当の本人、テレまくっておりましたが( ´艸`)

・・・ねぇ、まさこさま?smile


楽しい一日でした~heart04



ん?

何かな?小虎っち。

816koto_004

ボクはいつもお留守番にゃ。

おかーにゃんばっかりずるいにゃ。

ネズミさんがいるんにゃらボクも行きたいにゃ~~~sign01



coldsweats01 え?

ネズミ???

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (20)

« 2008年8月15日 | トップページ | 2008年8月17日 »