« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月10日 »

2008年8月9日

2008年8月 9日 (土)

北京オリンピック開幕

Photo_11

ついに北京オリンピックが始まりましたねsign01

時差1時間、ということで今回は寝不足にならずに済みそうですhappy01

・・・が、それとはまったく関係なく!?

cat 小虎とお昼寝・・・誰の足・・・って、そりゃもちろんこれは私の足なわけで・・・sweat01sweat01sweat01
安心して寄りかかれると猫たちにも大人気???smile


Photo_15

おかあにゃん、足ソファに乗っけてお行儀悪いのにゃbomb

爪とぎボロボロにしてひっくり返ってるアナタに言われたくありませんよgawk



Photo_16

ヤレヤレ、どっちもどっちにゃ・・・・・・・・・dash



Photo_17

暑さでダレダレしている私たちとは違って
庭の百日紅(サルスベリ)は夏の日差しにキリリと花を咲かせています。

我が家に来た時にはとっても淡い藤色だったのですが年々赤味が増してきてなんだか可愛いピンク色に。

環境で変わるんでしょうかね?



Photo_18

数日前と比べて大気が安定してきた東京。

夕焼けがきれいです。





Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (27)

さすが!IKEA

スウェーデン発のホームファニッシングストア・IKEAの
IKEAカタログ2009が公開になりました

家づくりのアイデア満載ですよ~happy01

IKEAのホームページで見てきました。
センスの良いものばかりですねぇshine
飾りすぎず、自然体のインテリアが一杯。
これだけおしゃれなものがとってもリーズナブルなお手ごろ価格なんですよね。
高価でステキなものって一杯あるけれど十分手の届く価格で魅力的なものもあるんだよね、って再認識。
現実的な分だけ、カタログを見ているのも楽しいですねheart02

リビング用の新しいラグが欲しいなぁ、ってちょうど思ってたところなんですけど、私好みのシンプルでナチュラルなテイストのラグがたくさんあってうれしくなっちゃいましたよ。
まだ店舗のほうへは行ったことがないんですけれど、
IKEAが芸能人や外国人の方たちにも人気があるのがカタログからも伝わってきますね。

主人の実家の近くにあるので夏休み中にでも行ってこようかな~happy01

| | コメント (0)

Superfly「How Do I Survive?」

Superflyのニューシングル「How Do I Survive?」のプロモーションビデオを見つけましたよーsign01

flair この曲は”モード学園”のCMソングに使われているんですよね。
「聞いたことあるー!」っていう方も多いはず。

初めて聴いたときは外国人アーティストが歌ってるのかと思ったんですけど
よーく聞いてみると日本語が・・・coldsweats01
迫力ある力強い歌声で、「さぁ、やるぞー!」っていう
強い意志みたいなものが感じられるな、って。
プロモーションビデオの映像もポップな色使いでちょっとサイケデリックなイメージ。
夜の街を歌いながら歩くシーンも肩で風切ってカッコイイshine
いままでのSuperflyのナチュラルなイメージとはまた違って新鮮ですね。

動画を貼っておきます。
よかったら見てくださいね~notes

| | コメント (0)

« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月10日 »