« 2008年8月5日 | トップページ | 2008年8月7日 »

2008年8月6日

2008年8月 6日 (水)

だって、壊れちゃったんだもーん!

昨日おとといと東京は大気が不安定。
晴れてると思ったら急に暗くなって大粒の雨。
そして落雷!

・・・と、まるで熱帯地域のようです。


で、

おととい記事をアップしてから、プライベートな記事も書かずに
皆さんのところにもろくに訪問もせず、何をしていたかと言うと・・・。


電話が壊れました
sweat01sweat01sweat01


そう、
一昨日の記事のあの小虎の eye ビックリ目玉写真のときの落雷thunder
どうやら我が家の近く、すこし東のほうへ落ちたようです。
直後、稼働中だったエアコンが止まり・・・これは電源のオンオフで復旧したのですが・・・
夜になってシャワーでも浴びようか、と思ったらソーラーの電源が落ちまくり、ボイラーがオンにならない=水しか出ない、状況に。
速攻電話してコンセントの抜き差しを試して欲しい、と言われたけれど
外は真っ暗雨ザーザーthunderrain
明日にします・・・と、その日はガスで沸かして入浴spa

翌日、雨が降らないうちにソーラーの屋外コンセントを挿しなおし、こちらも無事に復旧。

やれやれdash
coldsweats01 ヨカッタ~!修理費が掛からなくて・・・。

と、思っていたら


telephone ぴろぴろぴろ・・・・・・ notes

あ、電話だ~!もしもーし




あれ???



うんともすんとも言わない。
ナンバーディスプレイなので相手番号が表示されるはずなのに「外線着信」になっている。
非通知では着信拒否にしてあるので、迷惑電話ではなさそうだけど・・・???

その後も何度も同じように着信音は鳴るけど出ると音がしない、という状態が続き もしや!? と思い自分の携帯からかけてみてもやっぱり鳴るけれど通話できない

こりゃ!落雷の影響 sign02

・・・夕べ落雷のあと電話できたけどなー・・・
と思いつつ、NTTに電話。
コレが繋がらない繋がらないannoy
きっと、どこもかしこも落雷で故障してるんだ~wobbly
でも、電話をこのままにするわけにもいかず、ファックスも届く予定があったので、違うとは思いつつも故障受付ではなくてお客様窓口に掛けた。
すると一発着信 telephone
事情を話すと、故障担当のほうから電話させます、とのことで連絡をまわしてくれた。

ふと、外を見ると隣の家の前にNTTの車が^^;

すぐに故障担当から電話。
色々と指示をくれて調べてみたけれど原因不明に付き作業員を派遣します、とのこと。
今隣に居るよ、というと 作業員に連絡してみます、と。

再び外を見ると、NTTの車は3件となりに移動。

チョロッと寄ってくれればよかったのだけれどその日はもう予定が一杯だとかで
見てもらえず、結局今日の朝一で来訪。

NTTのお兄さん、
一瞬昨日来た家かと思っちゃいましたよ~、って。
そりゃそうだよ、隣だもんsign01
このお兄さん、昨日から我が家の近所だけですでに8件回っていると。
我が家が9件目。
落雷地点に近いい家は電話回線自体がダメになっていたり、ひかり電話のモデム内のデータが全部ぶっ飛んでたりしていたそうで。
落雷でコレだけの不具合が出たのは初めてです、だそうで。


長くなりましたが、結局
我が家は回線、モデムには問題は無く
電話機そのものが壊れていると言うことが判明。
ただ、落雷の後も使えていたので、落雷で壊れたのか、まったく関係なく壊れたのかは不明。

もっとも、この電話機。
すでに9年目。
子機は充電がすぐ切れるし、1台は着信音も鳴らなかったし、保留すりゃ切れるし・・・^^;
もともと寿命だったのかも~sweat01

今回、理由はともあれ完璧に壊れたので
きれいさっぱりあきらめて、pc 調べまくって新しいのを買ってきた・・・
と言う次第です。

駅前のヨドバシカメラで期間限定お買い得だった
ブラザーの My Mio  MFG-870CDN

2008080616310000

電話、ファックス、スキャナ、カラーコピーなどが使えておまけに無線LANnote
notes ランラン notes

どのパソコンからでも簡単にプリントアウトできちゃうんですよ~heart04

今まで我が家にはスキャナ無かったですからねぇ。
ずっと欲しいなぁと思ってたんですよ。
写真プリントの仕上がりはいまひとつみたいなんですけど
それはエプソンのプリンタもあるし。

お値段的にも他社のファックスと変わらないで、こちらは複合機だし。

やっと設定が終わって使えるようになったところです。

もう、落雷はカンベンですよぉ~shock


さっき、お隣にソーラーの修理の人が来ていましたよ。
やっぱりおかしくなっちゃったようで・・・。
電話だって日ごろ留守がちの家庭なんかこれから気づくかもしれないし。
我が家だって他にもまだ何か壊れちゃったものがあるのかもしれないし~coldsweats01


みなさんのおうちは大丈夫でしたか?

2008080614230000

いつものことですが・・・

新しいものはまず点検するこの方達・・・^^;


Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

人気あるよね、アナウンサー。

karaoke アナウンサーって人気のある職業ですよね。
でも、自己流の勉強ではなかなか合格しないって聞きます。
みんなどんな準備をしているのかな?と思ったら・・・発見notes

アナウンサーになった人のなんと、6割が出身という

東京アナウンスアカデミー

6割ってすごいですよねsign01
半分以上ですよwobbly

授業は週一回からなので
大学に通いながら、また働きながら通えるのも魅力です。
基礎訓練と実践訓練を中心とした専門指導を徹底的に行っていることがハイレベルな人材を育てることになり、結果、プロとして活躍する卒業生が多くなるのでしょうね。

開校以来55年、5,400名ものアナウンサー声優、放送タレント、CMタレント、DJなどを送り出しているんですって。

アナウンサーを目指す人たちには注目の存在なんですねhappy01


 レビューブログからの紹介で掲載しました。

| | コメント (0)

« 2008年8月5日 | トップページ | 2008年8月7日 »