« ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」 | トップページ | ヨシズミTVって何!? »

2008年7月14日 (月)

小虎 その後9~ひと段落

714neko_016
おはよーーございますー!

カエルです。
代々この家にお世話になっております。

今日はベランダに出没です。
本日も暑い一日になりそうですが、皆様ご自愛くださいませ。。。


・・・と、今朝洗濯物を干そうとしたら手に何かやわらかいものが・・・??

と、思ったらこの方が。

逃げることもなく・・・。
でも下に落ちれば猫の餌食だし、このまま放置なら天日干しになりそうだし・・・

で、庭のハナミズキの枝に下ろしてあげました。
アマガエルは前に住んでいた社宅時代からなぜか一緒に暮らしていて
この家に来るときも植木鉢の中で冬眠していたのでそのままつれてきたら
どうも代々住み着いているようで・・・。

我が家の守り神みたいなものですね

t-shirt さてさて、洗濯物を干していると猫の皆さんがわらわらとついてきます。

714neko_004_2
ベランダがきっちゃないのはスルーしてくださいcoldsweats01


小虎の視線の先には・・・up


714neko_005

にゃにかsign02





やっぱりこの方

高いところ大好き
すもも嬢sweat01

714neko_007

おねーにゃん


危ないにゃshock





714neko_010_2

だいじょぶにゃsign01

あたしを誰だとおもってるんにゃーbomb



714neko_011

さて、屋根にでも上ろうかしら~note


714neko_009

あんたも行くぅ?

714neko_008_2

いえ、ボクは遠慮するですにゃ。

高いところ好きじゃないですにゃし
今日は屋根に上ったら猫焼きになっちゃいますよー。



714neko_001

そうそう

お部屋の中で甘ったれしてるのが一番にゃー。


ごろごろごろ。。。




cat 小虎のその後ですが
膿も出きり傷跡もきれいなので
ここで注射なし、通院~消毒を1日おきにすることになりました。
その代わりに飲み薬を増量です。

あとは肉が上がってきて穴がふさがるのを待つばかりです。


これからも日々のブログの中で経過をお伝えしていきたいと思います。

皆様にはご心配、お見舞いの言葉をたくさん頂きました。
とてもうれしかったです
小虎ともども御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いしますーnotes

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」 | トップページ | ヨシズミTVって何!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このカエル、最高です、いい写真ですね。
こんな守り神がいるなんて、うらやましいです!

凸っと!

投稿: ちびた | 2008年7月14日 (月) 18時29分

す、すももさん雨戸の戸袋の上ですかね?すごいにゃ☆
小虎くんも注射なしになって良かったね
一日おきの通院はちょっと大変ですね(^_^;
早く穴がふさがると良いねぇ(*^_^*)

それにしても引っ越ししても付いてくるなんてすごいカエル君!
幸運のカエル♪

投稿: つきみぃ | 2008年7月14日 (月) 18時56分

わぁ!カエルさん!!ビックリしました~!
でもキレイな写真ですね~!写真なら怖くないもん(≧ω≦)b
これからも、しまさん家をしっかり守ってくださいね♪
小虎ちゃんお外で気持ち良さそうだね~!って!!!
すももちゃん☆そんな高い所で怖くないの!?
どやって上がったの!?下から見上げるすももちゃんもカッコイイ!!
タローちゃんはあら!甘えんぼさん(*≧m≦*)可愛い☆

投稿: るぅ | 2008年7月14日 (月) 19時55分

こんばんは^^
このカエルさん、何かオーラを感じます☆
守り神として住んでるなんて、うらやましい!
すもも様の大胆なお姿にときめきました~^^
小虎ちゃん、早く穴がふさがるといいですね!
タローちゃんの潤んだような瞳がたまらないです。
みんなをナデナデしたい気持ちになります^^


投稿: あき | 2008年7月14日 (月) 20時01分

今晩はカエルさんうまく撮れていますね^^私こうゆう感じ
好きなんですよ・・何より一緒についてくるなんて不思議です
そして、そっとハナミズキの枝に置く,しまさん優しいですねloveletter

投稿: めいめい | 2008年7月14日 (月) 22時14分

ちびたさま>我が家の裏手には田んぼがあるので夜になるとカエルの大合唱です。
もう少し山のほうへ行くとモリアオガエルもいるんですよ。
アマガエルどうやって上ってきたのやら???
いつもは庭の水道の辺りにいるんですけれどねぇ。

ぽちっと、ありがとう^^

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 22時23分

つきみぃさま>高いところ大好きですからねぇ^^;
これからの季節、手すりが熱くなっているのを知らずに飛び乗ったりするので
すももをベランダに出すのは要注意です。
さすがに夏の日中は屋根には乗りませんが・・・。
小虎の通院、今まで午前中毎日でしたから
次からは時間指定なし2日に一回なのでだいぶ楽です。
涼しくなった夜にでも行こうかと。

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 22時26分

るぅさま>カエル嫌いですかぁ?
私、葉虫類・両生類好きなんですよね~^^
可愛いなーってheart04
今日もこのハンガーにTシャツ掛け様としたらフニャっと生暖かいものが・・・。
葉っぱかな?・・・と思ったらカエルでしたwww
すももは物干し竿の支柱をよじ登って竿を足場に高いところへ行くんですよ~。
屋根に乗るときはそこからパラボラアンテナを踏み台に・・・。

この写真は
先月まで使っていた携帯で撮ったんです。
アラームとカメラで使えるからベランダの出入り口に置いてあります。

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 22時31分

あきさま>結構大きなアマガエルだったので数年生きてるんでしょうね。
落ち着いていて貫禄ありましたよ~。
小虎の穴は少し肉が上がってきてるかも~???

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 22時33分

めいめいさま>このハンガー日向にあったのでもしかして手足が乾燥して張り付いて身動き取れないのかなぁ~・・・と思って少し水を掛けてあげたんですけど、顔を洗っただけでどかなくて・・・^^;
足元には小虎、上にはすももでしょ。
洗濯物干し終わってもまだいるので、さらに日干しになっちゃうと思って
そーっとハンガーごとはずして届くところにあった葉っぱに移ってもらいました。
庭に下りていると良いけれど。

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 22時36分

お、カエル。今年は国際カエル年ですね。動物園水族館などでイベントやってますね。最近はめっきりカエルが少なくなったように思います。田んぼに行っても泣き声がしない・・・農薬の影響なのかツボカビのせいなのか?カエルが守り神なんて素敵です。いいなあ。小虎くん、ひとまずヨカッタですね。

投稿: たろてつ | 2008年7月14日 (月) 23時51分

う~ん、雨カエルさん、必死にしがみついてますね。
そうですね。
猫のいるベランダでの、雨カエルは危険ですよね。
私は、この時期、ミーヤンを外には出さないようにしています。
ミーヤンの狩猟本能、スゴイんですcoldsweats02
小虎くん、快方に向かってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月15日 (火) 00時35分

たろてつさま>そうなんですか~!
知りませんでした^^;国際カエル年。
我が家のあたりはまだ田んぼがあるので夜中鳴いてますねぇ。
うるさいと言う人もいますが私は落ち着きます。
以前、埼玉に住んでいたときは四方を陸稲に囲まれていたのでものすごい音量のカエルの大合唱でした。
私が子供の頃はドブがあったけれど、
都市部ではカエルが卵を産めるようなところもなくなって来ちゃったんでしょうねぇ。

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 00時48分

ミヤンビックさま>ミーヤンですかwobbly
我が家でも一番のハンターはすももですが
女の子のほうが狩猟本能が発達しているんでしょうかねぇsweat01
leoと同じように・・・。

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 00時50分

かえるの守り神様、日干しにならないでよぉ!
暑さに負けず、しまさん家を守ってね!

小虎ちゃん、大変だったんだネ!
うちのニコも、知らない間に足を噛まれてて、膿がでてお薬を飲ませてました。
下痢もしてたので、下痢のせいで元気がないのだと思い込んでたら、足が痛かったみたいで・・・weep
早く気づいてあげれば良かったと、反省しました。

こんな時 言葉が通じればいいのに・・・と思います。

投稿: れとろまま | 2008年7月15日 (火) 09時10分

れとろままさま>あらあら~sweat01
ニコちゃんは誰に噛まれちゃったんですか?
膿が出てかえってよかったのかも・・・。
小虎みたいに溜め込んじゃうと大変ですから~coldsweats01

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 09時28分

しまさんの手にターコイズとタイガーアイのブレスレットがあり
すご~く親近感がわきました。
くまくまchanは色々ミックスのブレスレットをしていますよ。
かえるちゃん凄く大きな画像ですね~。
今にも動き出しそうな感じです。小虎ちゃんも調子良さそう~。heart04

投稿: くまくまchan | 2008年7月15日 (火) 09時56分

くまくまchanさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
くまくまchanも着けてますか~。
これ、タイガーアイとハウライトラピス(魔よけ)なんです。
携帯にはブルーレースのストラップを着けています。
効き目があるかどうか・・・はともかくとして「お守り」ですよね^^

小虎は暑さでへばってますが傷のほうは良好ですよ~happy01

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 10時24分

守り神のカエルさんですか。すごい貫禄ですね。
↓ 何があっても、子虎ちゃんとタローくんが、仲良しになれてよかったね。

投稿: たまき | 2008年7月15日 (火) 11時11分

たまきさま>「長老」みたいな風格でしょ?
漫画にしたら顎鬚でも生えていそうな・・・^^;
こういうカエルとかトカゲとかがすんでいると思うと
あまり草むしりしない方が良いのかなぁ・・・
などと都合の良いことを思ったりして^^;

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 11時15分

こちらでは、はじめまして。editaからやってきました。
ネコちゃん達、お花や緑がそばにある癒される環境にお住まいなんですね。
私も動物が好きなので、またリフレッシュしに来させてもらいますね。
今度ともヨロシク。

投稿: うさぎ | 2008年7月15日 (火) 11時19分

うさぎさま>いらっしゃいませ^^
緑がいっぱい~のかわりに交通の便は悪いのですが
人間も猫達ものびのびぼほほーんと暮らしています。
ぜひまた遊びに来てくださいね~!
大歓迎ですheart02

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」 | トップページ | ヨシズミTVって何!? »