« 安心・安全 「セコムの食」 お試ししましたー! | トップページ | 最近敏感になっている言葉・・・ »

2008年7月27日 (日)

小虎完治 と みずたま再訪

727neko_009

sun お外はお日様ギラギラだにゃ。

焼き猫になっちゃうにゃ~spa

今日、暑かったのはお昼過ぎまで。
3時ごろから曇りだし少しばかりの雨ですっかり涼しくなりました。

小虎の怪我も無事完治。
あとはバリカンで刈った毛が生え揃うのを待つばかりです。

727neko_018

窓の外には みずたま再訪。

ひんやりして気持ちよいのか爆睡中!?

水玉模様がよくわかる~coldsweats01

727neko_016

おいおいっsign01
ヒトんちで昼寝するにゃよっ
annoy

cat タロ兄~
追っ払う!?

窓に張り付くタローと小虎。
タローは扉を開けて外に出ようとしばらく躍起になっていたけれど、出られないのがわかってあきらめた様子。

みずたま、我関せず・・・。

獣医さん曰く、
猫が居るのを知っていてやってくる猫はケンカが強いことが多いのだそうで・・・。

みずたまのこの落ち着きようも自分に自信があるのかも知れませんねぇ。
ここで寝ててもウチの猫達は出てこないし、
それに、他の猫が来ても私がうろうろしてるから安全だとでも思ってるのかも。

寝ていてうんともすんとも言わないみずたまに興味が無くなった我が家のメンズ。

勝手口を離れてお昼寝しちゃいました。

727neko_014

やる気のにゃいヤツは相手にしにゃいのにゃ。

sleepysleepysleepy

727neko_003

小虎のこの態度・・・sweat01
みずたまも真犯にゃんではないのかもしれませんねsweat02sweat02sweat02

真犯にゃんは闇の中・・・かぁsad

mist 今夜は涼しく眠れそうだな・・・

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 安心・安全 「セコムの食」 お試ししましたー! | トップページ | 最近敏感になっている言葉・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑くてpcの方も怠けているたんぽぽです~~
水玉模様は 嫌いだな たんぽぽは・・・
ふてぶてしいでしょ
可愛くないよ~~
わが家の塀の上を大きなcatチャンたちが通り道にしているんだけど たんぽぽを足を止めてじ~っとにらんでいるの
怖いくらい~~shock
小虎ちゃんの寝相可愛いねgood

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月27日 (日) 19時24分

たんぽぽさま>きっとその猫さんたちは
この人が自分達を好きか嫌いか、判断しているんでしょうね。
いじめられはしないだろうけど、歓迎されてないかな・・・って思ってるのかもしれませんね。
私なんて、猫好きオーラ全開ですからwww
向こうが殺気を感じて逃げます^^;

猫は先に目をそらしたほうが負けなんですよ~。

投稿: しま | 2008年7月27日 (日) 19時29分

みずたま君またまた来たんですねdown
喧嘩がつよいのか・・・・それは太刀打ちできないです。

まぁ小虎ちゃんの怪我が治ったのは良い事ですけどね。
あとは毛が生えそろうのを待つだけですね~♪

ネコちゃんたちもこう暑くっちゃもう寝るしかないですね!!
寝て気がまぎれれば良しとしましょうかね。

投稿: くまくあchan | 2008年7月27日 (日) 20時03分

小虎ちゃんすっかりお元気そうで
よかったです~happy01
ウチも外猫ちゃんのお散歩ルートになっていて
縁側の窓の外側にテシテシしている猫手の後を
先日発見!
ガラス越しにウチの誰かと一戦交えたのかもしれませんcoldsweats01
たぶん、血の気の多いロッタさんだと思われますが・・・

投稿: kiki | 2008年7月27日 (日) 20時07分

今晩は、水玉模様猫はのらですか??それを2匹で
様子を伺っているのかしら^^何かドラマみたいですね
・・家のマロンもやっと元気になりました,避妊手術なんて、不安だらけ
しまさんには、本当に色々アドバイスありがとうございました^^

投稿: めいめい | 2008年7月27日 (日) 21時12分

あ ホントに水玉だ!
すごいですね。
>猫が居るのを知っていてやってくる猫はケンカが強い
うんうんなるほどね。^^
小虎ちゃんのリラックスいいですね~。ww

投稿: あおいあおい | 2008年7月27日 (日) 23時35分

くまくまchanさま>でもねぇ、みずたまが唸ってるのって聞いたことないんですよね。
強いから無用に騒がないのかもしれないけど・・・^^;

よく寝てますよ~、ねこたちwww

投稿: しま | 2008年7月27日 (日) 23時51分

kikiさま>もともと猫道だったところに我が家が建ったんですね。
だから、勝手口のたたきや駐車スペースのコンクリには
しっかり猫の足跡が・・・^^;

ロッタさん女だてらに頼もしいですね~!
我が家も去年まではもっともっとタローがとんがってたんですけど
今年はおとなしいです。
トシですかね~^^;

投稿: しま | 2008年7月27日 (日) 23時54分

めいめいさま>みずたまは裏の裏のおうちでエサと寝床を提供されている外飼いの猫の中の1匹です。
子猫のときに迷い猫で我が家のデッキに2日続けてやってきて3日目にまた来たら家に入れてやろうと思っていたらしばらくこなくなって・・・。
で、裏の裏でお世話になったようです^^;

マロンさん、落ち着いたようでよかったですね^^
一安心。

投稿: しま | 2008年7月27日 (日) 23時56分

あおいあおいさま>ね、水玉模様でしょwww
小虎をやったのがもしみずたまなら
もっと警戒すると思うんですよね~。
ぜんぜん平気ですもの・・・。
第三の猫がいるのかなぁ~~~^^;

小虎のお腹・・・なかなかのメタボでしょ?

投稿: しま | 2008年7月27日 (日) 23時58分

小虎くん、完治ですね。
おめでとうございますshine
ニャンちゃんたち、やはり外猫が気になりますね。
でも、この暑さだよ。
外猫は辛いかもcoldsweats02
家の中で涼しく眠れる方が良いよねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月28日 (月) 00時01分

こんばんは(^^)
みずたま君、堂々としてますねぇ。
タロー君が出てこないのを知っているからでしょうねぇ
我が家は3階、よそ様のニャンズを見下ろすばっかりなので
こういう場面は脱走しないとあり得ない。。。
キースケはビビりちゃんだからきっと逃げるんだろうな(^^ゞ

小虎君すっかりよくなって良かったですね☆
それにしても。。。どこに行ってもお腹出し猫が増殖中ですね(爆

投稿: つきみぃ | 2008年7月28日 (月) 00時16分

ミヤンビックさま>ありがとうございます

おそらくみずたまの家からだと我が家のこの場所が一番涼しいのかと・・・。
ここは、東向きで金木犀の木陰で風の通り道なんですよ~。
家の中でもこの場所はすもものお気に入りの場所なんです。

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 00時18分

つきみぃさま>キーちゃんもビビリですか~。
小虎と一緒ですね^^;
さすがに3階までは他所の猫さんも上がってきませんものね~。

どこもかしこもお腹丸出し~!
幸せな猫が多いようですね^^

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 00時19分

悪人ツラのみずたまくん、なかなかふてぶてしいですね。誘ってるんでしょうか?
ウチではこうはいかないなー。たろはぎゃあぎゃあ騒ぐし、テツもオロオロ・・・。
小虎くんはもう忘れちゃったのかな?そんなわけないか。

投稿: たろてつ | 2008年7月28日 (月) 00時23分

こんばんわ~。
小虎ちゃん、完治したんですねshine良かった~note
あらら、みずたまちゃんheart01 しょっちゅう遊びに来るのですか?
えっsign02猫やんがいるのを知ってて遊びに来る猫は強いんですか?
家にやって来る おねだり隊や野良さんは強いのかなぁconfident
確かにグレコはヤバそうだぁcoldsweats01 また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年7月28日 (月) 01時01分

小虎ちゃん、はやく毛がフッサフサに生え揃いますように!
水玉ちゃん!うほぉー!本当に水玉模様だ!キレイに水玉!
尻尾は毛が長めですか?フサフサ~!
そこで寝てるとタローちゃんに怒られるぞ!?
余裕の態度ですね~。
タローちゃんも小虎ちゃんも気持ち良さそうに寝ていますね(≧∪≦*)

投稿: るぅ | 2008年7月28日 (月) 08時55分

たろてつさま>去年まではタローもものすごかったんですよ。
今年は網戸のぶつかって行ったり鼻息が荒くなったりはしますけど
みずたまに対しては唸ったりしないですね。
他の猫ならすごいですけど・・・。
みずたまはよく知ってるからなのかな?
どっちも威嚇しない、って言うのが面白いでしょ?

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 10時16分

かーやさま>自分よりも明らかに強い相手や一回ケンカで負けてる相手のところには来ないそうです。
子猫は別でしょうが、外猫で生きてる子はきっと強いよね~。

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 10時18分

るぅさま>水玉でしょ~?
首から頭にかけてなんてまぁ見事に・・・。
そうそう、尻尾は長めだけど毛は多くないみたいですよ。
みずたま、このあと車の下に移動して寝てましたよ。
本当に爆睡で、散々声掛けてやっと耳が動いてビックリしたように振り向きましたよ。
油断しすぎです^^;

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 10時23分

あにゃ?
水玉ガイも違うとは

このミステリドラマはいつ完結するのかw

投稿: chikabom | 2008年7月28日 (月) 14時41分

chikabomさま>獣医さんも「第三のオトコ」の存在が濃厚説を唱えてらっしゃいましたよ。
でも、それもすももの落ち着きぶりや追いかけなかったタローの様子からすると???なんですよね~^^;

迷宮入りかも~sweat01

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 15時06分

こんばんは~^^
小虎ちゃん、完治おめでとうございます!
みんな気持ちよさそうに寝てますね~^^
こんな姿はホントに良いですな~♪

1階の大家さんが猫を5匹飼っていらっしゃってて、
外に出てるんですが、たまーにうちの玄関前にいることが
あります☆ もし、はるとみよが誤って外に出てしまって、
大家さんの猫と出会ったら、どうなっちゃうんだろう、
って思います^^;

投稿: あき | 2008年7月28日 (月) 19時01分

あきさま>メス同士ならけんかにならないかもしれませんが
オス同士だとタダでは済まないかも・・・!?ですねsweat01

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 19時11分

こんばんは~。
確かに、タローくんと子虎ちゃんの前で寝るなんて・・・かなり強いのかも。子虎ちゃん、完治してよかったですね。
今日は、こちらは雷雨で、少し涼しくなりました。毎晩、アイスノンを使用していますが、バテバテです。

投稿: たまき | 2008年7月28日 (月) 20時36分

たまきさま>こちらも夕べから涼しくて過ごしやすいです。
私もアイスノン愛用者^^
更年期の症状もあるので欠かせませんsweat01

投稿: しま | 2008年7月28日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安心・安全 「セコムの食」 お試ししましたー! | トップページ | 最近敏感になっている言葉・・・ »