« もうすぐ梅雨明け。 | トップページ | まるで小さなパソコン! »

2008年7月16日 (水)

みんなでシェア「シェアモ」

物価が上昇している昨今、
欲しいものを何でも購入する、というのは高額なものでなくてもなかなか難しいことですよね。

そこで注目なのが ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ

自分が持っているけれど使っていないものを出品したり
誰かが同じように出品したものを借りたり(シェアしたり)できるサービスなんです。


confident 私だったらちょっと値が張る欲しいものをシェアして試してみたいですね。
お店で見ただけではわからないことも、実際に手に取って使ってみたらわかるかも。
思っていたのとちょっと違う・・・なんていうことも発見できる!?
購入してしまったら不具合もないのに交換や返品するわけにはいきませんものね。

good 今、試してみたいな・・・って思うのはデジカメcamera
メーカーや機種によって色味とか写り具合が違うじゃないですか。
画素数などの数字だけではわからないことを
色々な機種をシェアして自分の目で手で比較してみたいですね。

scissors それから便利だな~、って思うのが
一時的にしか使わないものをシェアすること。
たとえばスーツケースとか変圧器とか・・・
旅行に行くときしか使わないでしょ。
スーツケースは保管するのにもかさばるし、
レンタルで借りると結構高額だし・・・。
変圧器は渡航先の国によって電圧が違ったりするからそのたびに購入するのも大変。


シェアモでは借りる側が送料を負担するだけでシェアすることができるし
モノによっては気に入ったら買い取ることもできるんですよ。


利用者が増えれば増えるほど
シェアの輪が広がっていって品物も増えていって
さらに利用者が増えて・・・。


これからの時代にぴったりのサービスになりそうですねnotes


happy01 シェアモについて詳しく知りたいな、という方はこちらからdowndown

|

« もうすぐ梅雨明け。 | トップページ | まるで小さなパソコン! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ梅雨明け。 | トップページ | まるで小さなパソコン! »