« 「恋の相性占い」やってみました~。 | トップページ | さぁ、夏休み~~! »

2008年7月13日 (日)

小虎 その後の8

712neko_026

猫じゃらしと戯れる小虎っち。

すごい顔してますねcoldsweats01

happy01 でも、元気いっぱいそうでしょ?

712neko_001
我が家のメンズの皆さん、
猫じゃらし大好きなんですよーnotes

土曜日も病院へ行ってきました。
膿はほとんど出切ったようです。
ムース状の消毒薬を傷口から入れて+抗生剤の注射。
日曜日の様子を見て、注射をやめるか、飲み薬をやめるか、などを決める予定。
まだ穴が開いているので消毒にはしばらく通うようです。


712neko_027

傷口もだいぶきれいになってきました。
あとは肉が上がってくるのを待つばかり。

712neko_033
タローを枕にしてお昼寝中sleepysleepy

散々皆さんにご心配をお掛けしておきながらこのお姿sweat01

こんな様子を見ているともうすっかりいつもの子虎のように見えますね。

「治りかけが肝心」
と獣医さんもおっしゃっておりました。

このまま順調に回復してくれることを願って・・・。

・・・と、常連さんならお気づきかな?
タローが小虎をおとなしく枕してやってるでしょ?
そうなんです、一連の事件発生以来タローが小虎を避けなくなりました。
むしろ、小虎の前で堂々としています。
そして、小虎がタローが嫌がることをしなくなりました。
一目置いて敬意を表しているように見えます。

これはやっぱりタロー犯にゃん説を裏付ける証拠なのかも・・・?

cat 小虎もコレで少しは大人になるかな~?

・・・それはそれでつまんないかもね・・・coldsweats01

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「恋の相性占い」やってみました~。 | トップページ | さぁ、夏休み~~! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん おはよう~~sun
小虎ちゃん 順調に回復のきざしで安心しました~~
動物の世界ですね・・・
しまさんも お疲れさまでした 今日も暑くなりそうですね
お身体に 気をつけてね お母にゃんcat

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月13日 (日) 07時36分

天然の猫じゃらしですねhappy01
ニャンちゃんたち、野性的で良いですね。
ヒトの社会と同じで、色々な出来事を切っ掛けに、お互いの関係が変わってくるんですね。
つまり、成長ってことですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月13日 (日) 10時37分

本当だ!タローちゃん小虎ちゃんと仲良し?
一目置かれているなんて!カッコイイ~♪
小虎ちゃんタローちゃんを尊敬するようになったのね!
大ニャになったね~(´・ω・`)
犯ニャンがタローちゃんだったとしても
これもまたいいきっかけになったんですね!
小虎ちゃん傷が早くお肉でふさがりますように!

投稿: るぅ | 2008年7月13日 (日) 10時46分

笑顔のたんぽぽさま>小虎朝から元気いっぱい
「ごは~ん!」と連呼していますcoldsweats01
暑さと食欲は関係ないようです^^;
その辺、母似かも知れません???

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 11時14分

ミヤンビックさま>近所の空き地に生えているので時々お土産に持ってきます。
目に入ったとたんに食いついてきますよ~。
おもちゃと言うよりも食べ物だと思っているようですよ。

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 11時16分

るぅさま>タローのストレスが軽減すればなぁ、と思います^^
普段は優しすぎて何でも譲っちゃってたから
タローが噛んだのか、それとも追っ払ってくれたのかはわかりませんが
この家ではタローが一番強いんだって小虎がわかってくれたならよかったかなって。
すももは良くわかっているんでしょうね。
猫は強いオスをパートナーに選びますから。

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 11時21分

この猫じゃらしくん、我が家でも大人気なんだけどすごい散らかるんですよね(__;)
掃除嫌いな私にとっては…避けたい一品(笑)

小虎くん、結構お腹周りお肉ありそう。。。
と、それよりも順調に回復していて良かったですね。
そして…♂同士だとやっぱり順位が大事なんでしょうね。
はっきりして円満解決ですね☆
ちょっとお勉強代はかかったみたいですけどね(^◇^;)

投稿: つきみぃ | 2008年7月13日 (日) 12時47分

痛い思いしたけど、絆が深まったみたいですね^^
男の子同士はやっぱり、こうして仲良くなっていくのかな。

小虎くん、だんだん回復してきて嬉しいよ~happy02

投稿: Ryo | 2008年7月13日 (日) 13時55分

つきみぃさま>タローももっと最初からガツンと行けばよかったんですけどね。
優しさが災いしましたかね^^;

そうなんですよー。
このリアル猫じゃらし。
粒粒落ちるし、乾くとさらに厄介だし、食べちゃうし~。
でも喜ぶ顔がみたくてつい引っこ抜いてきちゃうsmile

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 14時45分

Ryoさま>小虎がタローに追従という形ですね^^
犬は大丈夫なんでしょうけれど、猫は順位を気にしますからねぇ。

やっぱり猫達は元気が一番!
・・・ちょっとぐらいのいたずらなら許してあげるかも???

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 14時47分

久しぶりに遊びに来たら
小虎くんが怪我をしてて
びっくりしました。
小虎くんの記事、最初から読みました。

タローくんと寝てる姿は、怪我をしてるとは思えないくらい
幸せそうです。
じゃらしで遊んでる顔も元気いっぱいで
よかったです"^_^"

投稿: michigorota | 2008年7月13日 (日) 18時03分

小虎ちゃん、あと一歩ですねheart04
でも…裏付ける証拠??ってまさか…そうゆうコトですか??
あら、まぁですね。でも、小虎ちゃんもちょっぴり大人になったのなら
雨降って地固まる??ちょっと違うね…
なんて表現したらいいですかね?

投稿: くまくまchan | 2008年7月13日 (日) 20時44分

michigorota さま>こんばんは^^
もう怪我をしてから12~3日経つのかな?
一段落した~、と思ったら膿が溜まりだして・・・。
あと一息ですね。

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 21時22分

くまくまchanさま>どうしても末っ子はいつまでも子供のままで・・・。
それはそれで可愛げがあるのだけれどねぇ。
人間関係ならぬ猫関係もなかなか大変ですねsweat01

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 21時25分

こんばんわ。
ややややsweat01痛そうな傷穴ですぅsweat02 まだ消毒しに通院ですかhospital大変ですねcoldsweats02
本人はいたって元気なご様子で何よりです。
痛い思いはしたけど、これでタロー君に一目置く事になって良い結果だったかもsign02
逆に思いっきり仲が悪くなっちゃったりしなくて良かったですね~happy01
やはり犯人はタロー君かぃcatface 小虎君早く治ってね~shine
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年7月13日 (日) 21時49分

かーやさま>ははは~^^;
まだ犯にゃんはタローかどうかわからないのですが
二人の関係を見ていると以前と違うんですよね~。

小虎の傷も肉が上がってくればOK。
もう少しですね。

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 22時14分

猫じゃらしで遊んでる表情も、怪我した後とずいぶん変わって見えます。
だいぶ体調も良くなってきたんでしょうね(^_^)v
タロー君とも仲良く寝れるようになって結果オーライかな!?

投稿: ojaru | 2008年7月14日 (月) 00時15分

タローくん
やっぱり君が…(¬_¬;)

2匹の位置関係に決着ついたカンジですかね
ボスとしてのケジメをつけたということでしょかw
でも
「ラスボス」はタローくんですが
真の「裏ボス」はあのお方ですョねwww

小虎っちの怪我
こうして見ると案外デカくてビックリです><

投稿: chikabom | 2008年7月14日 (月) 00時23分

ojaruさま>表情が生き生きしてきたでしょ?
やっぱり小虎はこうでなくっちゃ!
ですよねwink

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 01時03分

chikabomさま>小虎の傷大きいですよ~。
人間の体に同じ割合であの穴が開いていたら
間違いなく手術室送りでしょうねぇsweat01
お箸が刺さりそうなぐらい開いてますよ。

裏ボス・・・
ただいま一人で窓際で涼んでおります・・・^^;

投稿: しま | 2008年7月14日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋の相性占い」やってみました~。 | トップページ | さぁ、夏休み~~! »