« 「スーパー泡ジョイ」試してみました。 | トップページ | MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN »

2008年7月 2日 (水)

小虎 その後の2

71neko_012

タローですにゃ。

兄としてご挨拶を、と思いまして・・・。
小虎がご心配をお掛けしておりますにゃ。

まったくdash
世話の焼ける弟ですにゃ。

71neko_004

sign04sign02

ボク、タロ兄にお世話にゃんかかけてにゃいにゃぁ?

71neko_003

今日は走れたし跳べたし、ご飯もちゃんと食べたにゃよ。

もう、兄にゃんたら~。

ぶつぶつぶつ・・・

coldsweats01 タローも申しておりますとおり、皆様にはご心配をお掛けしております。

ご覧のとおり?
小虎もだいぶ元気になってきました。

telephone 夕方、獣医さんに電話で様子を連絡。
触っても痛がらないし、だいぶ動きが自然になってきたことを報告。
その結果、今日は通院なしで週末にもう一度電話で経過報告をすることになりました。

階段の上り下りもいつもよりゆっくり目ですが特に問題なくできるようになり、昨日までは座って食べられなかったご飯もちゃんと座って食べられるようになりました。
ちょっと調子が良くなるとじっとしていられないのが玉にキズsweat01
ご機嫌で遊んで、でもすぐにへたっちゃう。
まだ本調子ではない証拠ですね。

しばらくは様子見ですconfident

movie 動画で見ていただくのが一番かと思いまして・・・。

cat 小虎からのご挨拶があるかも・・・?

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「スーパー泡ジョイ」試してみました。 | トップページ | MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎くん、よかったです。でもまだ無理は禁物・・・といってもなかなか聞いてはくれないか。電話で問診してくれる獣医さん、親切ですね。ホームドクターといったところでしょうか?

投稿: たろてつ | 2008年7月 2日 (水) 01時32分

しまさん、こんばんは。
なかなか遊びに来れなくてゴメンなさい。

小虎くん…調子が悪かったのですねdespair
はっきりとした原因が分からないと心配も倍増でしょう。。
でも少しづつ回復してるようなのでホッとしました。

一日でも早く、やんちゃな小虎くんになりますようにconfident

投稿: Ryo | 2008年7月 2日 (水) 02時44分

小虎ちゃん、だいぶ元気になりましたね~heart
安心しました!!
えっ??『cat小虎~!』・・・・動画の声って・・・・もしかしてしまさんですか??

投稿: くまくまchan | 2008年7月 2日 (水) 09時35分

小虎ちゃん元気になっていたみたいで良かった~☆
動画で見ると普通に過ごしているようだから、大丈夫かな?
もう少し様子を見て今後もご飯ちゃんと食べれれば少し安心しますね。
しまさんの声だ~ヾ(≧∇≦)〃わーい♪

投稿: るぅ | 2008年7月 2日 (水) 09時51分

たろてつさま>そうなんですよ~^^;
動けるようになると動いちゃうから・・・sweat02

かかりつけの獣医さんは、
重篤でなくて様子に変化がなくて投薬の必要がなければ電話でOKなんです。
キャリーに入って出かけるだけでもストレスになりますから助かります。
それに、再診のときにも特に処置がなければ無料なんです。
安心して掛かれます。

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 09時54分

Ryoさま>こんにちは。
そうなんですよ。原因不明なんです。
それだけにどこがどうなっちゃってるのか、どうしたらよいのか手探り状態でsweat01

だいぶ良くなってご飯もしっかり食べられるようになってきました。
薬がなくても熱も上がらないようですし。
ただ、甘えん坊がパワーアップしてしまいました~coldsweats01
タローも負けじと甘ったれるので私はモテモテ!?

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 09時59分

くまくまchanさま>・・・ハイ・・・sweat01
私ですcoldsweats01
返事するかな~と思ったのですが、無視されました。

写真だと様子がわかりづらいけど
動画だとほとんど問題なさそうなのが良くわかるでしょ?^^

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 10時01分

るぅさま>あくびしながら小虎の小さな声も入っているのですが
私の声のほうがインパクト大!でしたね^^;

今朝も早くから網戸に上っている反省のないやつが居ましたがsweat01
落ちたらまた痛くなっちゃうぞ~~~、とおもいつつdash

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 10時03分

タローくん、挨拶ご苦労様です。
子虎ちゃん、元気そうで何よりです。ほとぼり冷めると忘れるのは、子どもと一緒ですね。うちの息子は、明日遠足に行きたいがために、リンパが腫れているところを触っても痛くないとうそを言っていましたsmile。子虎ちゃんは、なんていってるかしらね?

投稿: たまき | 2008年7月 2日 (水) 11時05分

小虎君、動画をみたかぎりでは特に悪いところは分かりませんね。
あのあくびが、小虎君からのご挨拶ですか^m^

一生懸命毛繕いしてますね。
しまさんが呼んでも、耳に入ってないようですね。それとも聞こえないふりしてるのかな(^_^;)

投稿: ojaru | 2008年7月 2日 (水) 11時28分

小虎くん、もう大丈夫ですよねhappy01
動画でも、元気そうですよ。
しまさんの声も、思わす弾みますよねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月 2日 (水) 11時57分

poutみんなに心配かけて あくびか~~~^^
ま~小虎らしいか?^^
元気になって良かった良かった♪

よく見ると お腹が・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: まさこ | 2008年7月 2日 (水) 12時44分

たまきさま>喉もと過ぎればなんとやら・・・ですね^^;

息子さん明日遠足ですか~。
お母さんも一緒に行くんですよね?
みんなと行きたいもんねぇ。
熱が出ないと良いですね。

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 13時10分

ojaruさま>動画を撮り始めるまでは散々鳴いていたのに撮り始めたら大あくびですよsweat02
具合が悪いときはあくびもできなかったので、まぁ回復の兆しなんですが・・・coldsweats01
私のことなんかシカトですよdash

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 13時12分

ミヤンビックさま>弾む・・・というか
返事位してくれるかな~、と思って声を掛けてみたのですが
・・・惨敗でした~^^;
まだすぐにへたっちゃうけれど、
悪くはなさそうですhappy01

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 13時14分

まさこさま>そう、小虎らしい仕草が見られるようになって来ましたよ。
具合悪いときはちょっと縮こまった感じで一歩一歩慎重に歩いて
口も大きく開かないし伸びもしない。
動物って元気になり始めると早いよね。
はしゃぎすぎてぶり返さないと良いけどsweat01

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 13時16分

こんにちわ~。なかなかお邪魔出来ずにすいませんですsweat01
あちゃ~、久しぶりに来ましたら、小虎君、エライ事になってたんですねcrying
大丈夫ですか?打撲とか捻挫ですかね。可哀想にweep
でもちゃんとお薬も飲めたし、ご飯も食べてるのねnote でしたらもう少しかな?
1日でも早く元気に良くなるのを願っていますconfident 暴れちゃダメよ~wink
また遊びに来ますね、お大事に。

投稿: かーや | 2008年7月 2日 (水) 16時50分

かーやさま>ありがとうございます。
飲み薬はなしだったんですよ。
飲ませるためにはカラダを抑えないといけないでしょ?
痛がってるから抑えられないので注射と点滴でした。
もう、飛び回ってるし普通に食べられるので大丈夫だと思います。
週末にもう一度獣医さんに電話して、ですね。

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 16時58分

小虎くん大あくびですね(笑)
毛繕いもしているし。。。
具合悪いと寝ているだけですもの
ますます心配になるだけで(^^ゞ

キースケも、だいぶ普通に戻ったし
お互い良かったですね☆☆
お見舞いありがとう御座いました(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年7月 2日 (水) 18時24分

つきみぃさま>そうですね。
毛づくろいも調子が悪いときはしませんよね。
すっかり元通りになるまでにはもうちょっと掛かりそうですが
とりあえず一安心^^
お互い緊張の日々から解放されるかな?

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 18時35分

タロー兄ちゃんも大変だぁ^^
お疲れ様です。
一安心ってところでしょうか。
早くいつもどおりになるといいですね。
やんちゃもほどほどにしないとね~

投稿: ちびほ | 2008年7月 2日 (水) 20時16分

ちびほさま>タローも小虎がカーテンの陰でじっとしていたときは気にして
遊ばせようとしてみたりしていましたが
元気になってきたらそんなことすると追っかけまわされちゃうのをよくわかってて?
決して手を出しませんよ~www
もう少しおとなしくしていてくれると母は安心なのですがcoldsweats01

投稿: しま | 2008年7月 2日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「スーパー泡ジョイ」試してみました。 | トップページ | MoneyLook3 with Yahoo!JAPAN »