« 「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった! | トップページ | ウォーキング+シャワー+ビール+ピザ »

2008年7月22日 (火)

容疑猫 みずたま

721neko_006

cat 小虎っち。

皆さんにさんざんご心配をお掛けしておいてこの格好・・・。

見て頂ければ体調が良いのがよーーーく伝わりそうな写真ですが^^;

なぜか私のお仕事書類の上で寝てくださる・・・どいておくれ・・・仕事できんcoldsweats01

721neko_007

聞こえましぇ~~ん。。。

だからぁ、アナタの下に色々あるでしょ~sweat01

721neko_003

見えましぇ~~ん。。。

もぉぉ
そんな可愛いお顔攻撃されたらどかせないでしょーsad

721neko_009

 本日のお客様。

食事の支度をしていたら勝手口の外にやってきたこの方、

裏の裏のおうちの外猫さん、
私は勝手に「みずたま」と命名している彼氏。

体中水玉模様なので・・・

すももと同じ年生まれ。
子猫のときからちょくちょく我が家の周りにやってくる。

おとなしくて温和。

721neko_008

すももと顔を合わせてもどちらも威嚇しないし逃げない。

タローは縄張りを荒らされたと思うから大騒ぎだけど

小虎は大丈夫・・・

のはずなんだけどなぁ・・・despair

実はみずたま

小虎の噛み傷犯候補。  容疑者ならぬ容疑猫

タローかみずたま   きっとどっちか。

みずたまを威嚇するタローに背後からくっついていって振り向きざまに噛まれたか、
みずたまが突進してきたか・・・???

いずれにしてもみずたまがらみじゃないかなぁ。

「ねぇ、みずたま。 小虎噛んだの、アンタ?」

みずたまに聞いてみたけど返事が無かった・・・sweat02sweat02sweat02

Photo_2Photo_2

←← 思いのほか評判が良かったのでビックリ!
我が家のものと同じガリレオ温度計です。こちらから購入できますよ♪


ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった! | トップページ | ウォーキング+シャワー+ビール+ピザ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎くん、ナイスな表情ですねhappy01
みずたまくん、食事の匂いにやって来ましたね。
容疑猫、有力ですか。
今となっては、立件は難しいですねcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年7月22日 (火) 08時52分

ミヤンビックさま>( ̄~ ̄;) ウーン・・・
7:3ぐらいでタロー:みずたまですかねぇ。
みずたまが威嚇しているの見たこと無いですからねぇ。
聞いても表情ひとつ変えませんでしたから^^;
わかりませんねぇ。

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 10時08分

小虎君ったら~甘ったれ♪
この前足、表情持ってますよね☆

水玉君、なかなか凛々しいですな。
犯にゃん探しは迷宮入りかなw
小虎君が元気になったからもういいかってところでしょうか(^^)

投稿: つきみぃ | 2008年7月22日 (火) 10時38分

つきみぃさま>あはは~^^;
小虎の警戒心の無さ・・・。
まったく憎めないやつですcat

犯にゃんが病気を持っていないと良いのですがねぇ。
ワクチンだって100%守れるわけではないですからねぇ。
白血病とかだと2年ぐらい経ってから発病するそうです。
致死率100%ですから怖いですよねbomb

やっぱ、タローが噛んでくれてれば・・・と思いますね。

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 11時03分

しまさん  暑いですね~~sweat01catちゃん達も羊の様に夏は毛皮をぬがせてプールでもしてあげたいね~~
暑いだろうね・・・

ミズタマさん きついお顔だね~~

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月22日 (火) 11時13分

笑顔のたんぽぽさま>私も脂肪を脱ぎたいですsweat01

みずたま、きりっとした目をしてるんですよね。
きつく見えるのは柄のせいかな~。
とても温和な青年ですよ^^

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 11時20分

こんにちは、
小虎君も暑いですよね~
昨年にもまして暑さが厳しく感じられます
お体を大切にしてくださいね
応援ポチッと

投稿: パパさん | 2008年7月22日 (火) 15時26分

パパさま>こんにちは^^
暑いですよね~。
今日は日差しも強くて頭痛がしそうなくらいですsweat01
猫達、みんな「開き」の状態で寝ていますよ~。
私もお昼寝しようかな。

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 15時55分

小虎復活^^

なんか・・・キツネ顔というか・・・犬顔と言うか・・・
猫と犬のハーフの猫ちゃんか?^^

投稿: まさこ | 2008年7月22日 (火) 16時05分

まさこさま>みずたま?
初めて我が家にやってきたときには本当に子猫で家に入ろうとしたんだよね。
迷子かなぁ???でも、すももが来たばかりだったからどうしようshock
旦那に言ったら、かわいそうだから入れてやれって言うし
明日も来たら保護しよう、
と思っていたら、裏の裏のおうちで面倒見てもらうようになったみたい・・・
というか、この辺は野良猫っていなくて
裏の裏の広いおうちでご飯上げて納屋で寝泊りしてるから~。
いつも7~8匹居るんじゃないかな???

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 16時12分

こんにちわ~。
おぉsign01新しい容疑者がsign02 みずたまさん、やはり野良ちゃんだけあって
するどい目をしていますねぇ~catface キリリッshine
子虎ちゃん、それだけ「おっぴろげ~」ポーズが出来ちゃうって事は
もうスッカリ元気になったんですねhappy02 良かった、良かった。
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年7月22日 (火) 16時45分

かーやさま>純然たる野良ではないんです。
エサと寝床を提供されている・・・半野良???外飼い猫???

小虎は元気いっぱい!
飼い猫だからこそこんな格好で昼寝ができるんですよねぇ。
みずたま、うらやましいと思ってるかも???
反対にうちの子達は自由に外を闊歩できるみずたまがうらやましいかな?^^;

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 17時14分

え~~~~みずたま?が容疑猫??
そうなのか…down
一体犯人は誰なんだ??

小虎ちゃんの「見えましぇ~~ん」
のポーズが可愛いですねっheart

投稿: くまくまchan | 2008年7月22日 (火) 21時46分

くまくまchanさま>名探偵コナンに頼んでも真相はつかめそうにありませんね^^;
おそらくこのまま迷宮入り・・・sweat02

みずたまもやっちまった感があれば
のこのことこんなところで寝そべってないようにも思うしなぁ~。

わからんっsweat01

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 22時00分

小虎ちゃん、しまさんのお仕事の邪魔しちゃだめよぉ~( ´艸`)
でも、いつでも視界の中にいたいのかな~?可愛い♪
おおお!みずたまさん!あんたぁ~かい?小虎ちゃんガブッとしたの?
ん~。お話しが出来るわけじゃないからわからないけど、、
みずたま。みずたま。水玉模様は私も好きな模様です♪

投稿: るぅ | 2008年7月22日 (火) 22時59分

るぅさま>小虎は甘ったれですよ~。
同じ甘ったれでもタローは一人で眠れますが小虎は具合が悪いとき以外は必ず手の届くところに居ます。
どいて!とかって言われるのを面白がっている節もあり・・・coldsweats01

みずたま、近所の人と話をするときも
「ほら、あの水玉模様の猫」というと誰でもわかるぐらい水玉です^^;

投稿: しま | 2008年7月22日 (火) 23時30分

しまさんこんばんは、、やはり野良ちゃん強そうな顔ですね
家の子も早くこんなに元気になれたらいいなあ・・明日抜糸なんですよ
心配です、、もともと、ちび2キロしかないんです

投稿: めいめい | 2008年7月22日 (火) 23時50分

めいめいさま>溶ける糸じゃないんですね。
じゃあ違和感があったことでしょうねぇ。
2キロですか!小柄なんですねwobbly
すももでも軽いときでも2.5キロぐらいありますから
かなり軽いですよね。
抜糸して元気取り戻してくれると良いですね。

投稿: しま | 2008年7月23日 (水) 00時22分

みずたまくん、なんだか漫画みたいなカオ。ジャリん子チエに出てくるヤクザネコの子分といった感じですね・・・いかにも容疑者面。でも、タロー君が向かい合っている所へ、小虎くんがちょっかい出してタロー君にガブというのも考えられますよね?どっかの防犯ビデオに写ってないかな?ま、元気になったみたいで少し安心ですね。

投稿: たろてつ | 2008年7月23日 (水) 01時57分

たろてつさま>そうですね!みずたま、子分面ですね~smile

水玉にやられるほど近づくとも思えないし、きっとそれまでにはタローが突っ込んでくるだろうし、
他所猫にやられたならすももも家の中でのんきにお腹上にして眠ってるようなことは無いだろうし~。
家の中でも、他所の猫に威嚇中のタローに背後から近寄って覗こうとしてガブっと・・・
ということは良くあるのでsweat01
外だった分、加減なしでやられちゃったかな~???と^^;

投稿: しま | 2008年7月23日 (水) 09時04分

天下太平の子虎ちゃん、kissmark しちゃうぞ~! しかも口元に!!
私からみたら 水玉ちゃんも 良いニャンっぽい。
容疑者は ひょっとしたら別にいるかな???

投稿: すずめ  | 2008年7月23日 (水) 11時20分

すずめさま>私もみずたまは優しい子だと思ってますよ~^^
こうやって人や他所の猫を避けることも無く、攻撃することも無く・・・。
タローもみずたまにはそれほど激しい威嚇はしません。
もう1匹茶トラぶちの近所で「マーブル」と呼ばれている
やはり同じ家の猫がたまーーに来るのですが
こちらのほうがやや攻撃的かな?
でも、ここしばらく見かけないなぁ~。
元気なのかな???

投稿: しま | 2008年7月23日 (水) 12時00分

こちらのクールガイが容疑者その弐ですか

犯人(ニャン)はイイ男じゃ無いとつまらないものですが
どっちもイイ男だと
決めかねちゃいますねぇwww

では
『ワレ カンセズ』
な小虎っちに1票ってことで(何が?)

投稿: chikabom | 2008年7月23日 (水) 13時29分

chikabomさま>o(*^▽^*)oあはっ♪容疑者は顔で決まり!ですかwww
じゃあ、ご近所回ってイケメン探してきましょうかnotes

投稿: しま | 2008年7月23日 (水) 15時42分

大丈夫 遊んでくれる人 大好き

チャトラはいやされるな~

  ほな また〆

投稿: 安ちゃん | 2008年7月23日 (水) 18時14分

安ちゃんさま>茶トラは癒されますか~。
茶トラには男の子が多いせいか無邪気な子が多いようですね。

投稿: しま | 2008年7月23日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった! | トップページ | ウォーキング+シャワー+ビール+ピザ »