« ハリーポッター最終巻7月23日発売 | トップページ | みんなでシェア「シェアモ」 »

2008年7月15日 (火)

もうすぐ梅雨明け。

715neko_005

これは昨日の夕日sun

いつもの遊歩道からウォーキング中に撮ったものです。

ここのところ連日午後4時を過ぎると雷雨が。ひと雨降って上がった後の空は空気中の埃が洗い流されてとってもきれいです。

川風が爽やかなこの遊歩道には強い日差しを避けて家にこもっていた人たちが一斉に出てきてウォーキングやジョギング、犬の散歩などなど・・・思い思いの夕刻を過ごしています。

down・・・・・・一方こちらdowndown

715neko_003

あづいでず・・・sweat02sweat02sweat02


微妙に乱れた毛並みがいっそう暑そうですよ、タロー君coldsweats01

715neko_002

暑いけどボクファンのみにゃさんへのサービスは忘れにゃいですにゃ。

Winkshineshine



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さすがワタシのタロー君。
優しいですねぇ~heart04

・・・と、親ばか炸裂・・・smilesweat01


715neko_001

お外は暑そうですにゃ~。


cat こちら小虎っち。
後姿を見て何か気づきませんか?

なんと小虎っち、
この1週間で450グラムの減量
ついに5キロを切りました。

先週体調不良で食事量が減っていたためのようです。

今日の診察のとき、
このまま保てればいいねー!
・・・と獣医さんと二人。

夏の間は抑えられそうだけど秋になったら食欲復活でまた戻っちゃうかも~sweat01
もう少し減らしたいけれど、とりあえず増えないように気をつけて・・・。


・・・ってsweat01 猫のことじゃなくて
自分の体重どうにかしなくちゃ~
cryingsign03


小虎の回復は順調。
次の通院は土・日ごろの予定です。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« ハリーポッター最終巻7月23日発売 | トップページ | みんなでシェア「シェアモ」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

珍しいワ 一番のりだ~~happy01
しまさん のところは 夕立?にわか雨?その後は涼しくなって気持ちいいでしょう
歩くが一番らしいから頑張ってsign01shoe

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月15日 (火) 21時17分

キレイ~♪爽やかな写真ですね~(≧∪≦*)
わぉ!タローちゃんのウインク可愛い~☆
小虎ちゃんダイエット成功!?いいな~!
丁度イイ体系ってのはいいですね!!

投稿: るぅ | 2008年7月15日 (火) 21時25分

笑顔のたんぽぽさま>雷が聞こえてでもざーっと降るわけではなし
夕立なんだけどにわか雨のような降り方・・・ですかね^^;

無理なく体にも負担なく続けられるから
ウォーキングって良いですよねheart02

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 22時07分

るぅさま>結果的にはダイエット成功!?
リバウンドが怖い・・・^^;

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 22時08分

梅雨明けってまだだったんですかー。
もう明けたのかと思ってましたwobbly

タロー君、ウィンクなんぞするとはイキですなあ。heart04してしまいます。
小虎君も減量成功おめでとう!!けがの回復も順調で良かったです。
肥満成人病もいけませんが、病気で太れないのもつらいですもんね。

ハリーポッター、私も全部読みましたヨ。最終巻、楽しみですよね。
待ちきれず原書を買ってみましたが、半分以上理解不能でした…
しかし、どの巻もハードカバーは大っきい!通勤電車でとかまずムリですよね、アレ。

投稿: にゃんこ先生 | 2008年7月15日 (火) 22時56分

にゃんこ先生さま>四国までは気象庁発表がありましたが
関東はまだですねぇ。
ひょっとしたらもう明けているのかもしれないけれど
事後報告だから・・・sweat01
例年20日ごろですね。
昨年は8月に入ってから・・・。

ハリーポッター、文庫が出るまで待てばよいのでしょうが
やっぱりすぐに読みたいですものねぇ。
でも今回は2冊セットで3990円。
価格は手ごろかな???
またしばらく寝不足の日々が続く・・・^^;

投稿: しま | 2008年7月15日 (火) 23時17分

関東は、まだ梅雨明けしてないんですね。
梅雨が明けると、本格的に暑くなりますよ。
まあ、湿気の暑さだから、その方が良いですかね。
タローくん、余裕のウインクですねwink
小虎くんも、結果ダイエットになって、ちょっとラッキーでしたねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月16日 (水) 00時26分

ミヤンビックさま>八王子の夏は暑いですよー!
盆地独特のいやーな暑さです。
昨日も防災無線で暑いから外へは出るなと放送してましたね~sweat01

そうなんですよ、小虎。
レントゲンに写っていたあの内臓脂肪は・・・^^;
骨格はタローよりも小さいのに体重は重いんだからcoldsweats01

投稿: しま | 2008年7月16日 (水) 01時13分

ところでネコって暑いのはやっぱり苦手ですか?
犬はもう暑いのは大変っていうのは見ていてもわかるんですが・・・

冬はネコはコタツで丸くなるんだから、夏はOK?
そんことはないんですよね(^^;)

ぽちっと!

投稿: ちびた | 2008年7月16日 (水) 10時26分

やっと!!
近畿地方、梅雨明けしましたよぉ
と言っても曇り空なんだけど。蒸し暑いのは変わらず
夏だぁ〜ってほうが何となく梅雨明けした実感があるのにな

タロー君、(^_<)〜☆色っぽい♪
小虎くんが重いというのならばキースケは。。。。(^_^;
因みにサクは4.4キロです☆
    女の子にしては重いのかなぁ…??

投稿: つきみぃ | 2008年7月16日 (水) 16時15分

こちらは今日梅雨明けしました。空梅雨でしたね。
小虎ちゃんも回復が順調でよかったですね~。
でも…小虎ちゃん減量しないといけなかったんですか??
ネコちゃんも大変なんですね。

投稿: くまくまchan | 2008年7月16日 (水) 18時17分

ちびたさま>本来は乾燥した暑い地域に住む子と
川べりなどの湿地に住む子が居て、今でもそれらに適応していた頃の名残があるのですが~・・・^^;
夏はやっぱり暑いですよね。
日本産まれの日本育ちですもの(笑)

あ、ちなみに冬はコタツで「長く」なりますsmile

投稿: しま | 2008年7月16日 (水) 18時56分

つきみぃさま>その子の骨格にもよるのでしょうが
小虎は頭が小さくてあまり太って見えないんですよね。
でも下っ腹やお尻はパンパンでしたから~~~^^;
タローは大柄で伸びをすると1メートルぐらいになりますよ。
咲ちゃんはキープで良さそうでは?
すももはちびなので3キロぐらいで行きたいのですが。

投稿: しま | 2008年7月16日 (水) 18時59分

くまくまchanさま>こちらはまだです~~~。
週末あたりらしいですよ。

小虎 減量の指示は出ていなかったのですが
5キロを超えるとやはりちょっと注意が必要で・・・。
せっかく減ったのでこのまま行きたいなぁ~と。

投稿: しま | 2008年7月16日 (水) 19時01分

この猫ちゃんたちの前で 自慢のパワフル野球盤をやれば
人形やパチンコ玉は、たちまち餌食になるな・・・。^^
 

投稿: よしくん | 2008年7月16日 (水) 23時03分

よしくん>そうですね^^;
間違いなくパチンコ玉は、速攻行方不明かと・・・・sweat01

投稿: しま | 2008年7月16日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリーポッター最終巻7月23日発売 | トップページ | みんなでシェア「シェアモ」 »