« オリエンタルファンタジーRPG「風林火山」 | トップページ | 小虎 その後の7~出たーーー! »

2008年7月10日 (木)

小虎 その後の6~五里霧中

710neko_003
2階のトイレの前で寝転がる小虎っちcat

月曜日に獣医さんへ行った時に5日後でよいと言われていてのですが、やっぱりちょっと様子がおかしい。
しんどそう。
膿み出しの痛みはもう消えているはずなのに動きが悪いし、どうしてもお腹のたぷたぷが気になる・・・。
なんだか胸のほうもたぷたぷしてきているように見えるし・・・。
今日はカラダも熱いみたい。

と、いうわけで2日早いですが行ってきました。
院長をはじめ先生3人がかりで 視診、触診、エコー・・・とやってはみたものの・・・

お腹がたるたる見えるのは、噛み痕のある一番大きなしこりの他にいくつかしこっている場所があるためということ。
私の気のせいじゃなくて噛み痕と反対側にも胸のほうにもあった。
ただ、コレも中身は水でもなさそうだし触っても痛がらないから腫瘍とも違うかも・・・膿にとても近いようだとのこと。
注射針を挿して中を抜くといってもたぶんそう簡単に全部を抜くことは無理っぽいということ、
年齢的、進行がとても早いことなどから悪性腫瘍とは考えにくいこと、

・・・結局理由がわからないsad
噛まれたことが引き金になって隠れていた病気が出てきたということもあるかもしれないし・・・。
噛まれたこととは別に、飲んでいた抗生剤では抑えきれない何かが炎症を起こしている可能性が高い、
ということだけがわかったこと。

食欲はいつもどおりあって、吐き下しもなく、目も毛づやも良好なので
抗生剤の注射を2本、飲み薬なしで様子を見てまた明日通院します。

注射のおかげで熱は下がったみたい。
昨日よりは調子も良さそうですが、高いところに上るのをやめたり
一歩一歩歩みが慎重だったりするので様子はしっかりと観察。

このまま調子が良くなれば、昨日あたりが炎症のピークで特に問題なく回復する可能性もあり、悪くなるようなら細胞診とか血液検査とか・・・もっと詳しい検査をするようになると思います。

私が噛まれたときもそうだったけど、
4本の手足で押さえこんで噛むから
もしかすると他にも爪が入ったところがあったのかもしれないし・・・。
相手が他所の猫だったかも知れないし・・・。

710neko_002
お薬が効いてて今はちょっとご機嫌ですにゃ。

でも傷を見るのにお腹の毛剃られちゃったですにゃ~、ショック~
down


ちょっとだけじゃんcoldsweats01

というか、注射よく効いているのかソファで爪とぎしてくれてましたよbomb
ヾ(- -;)それはやめてくれ・・・

皆様にはもう少しご心配をお掛けしちゃいそうです<(_ _)>

710neko_011
あんたさぁ、
パソコンばっかりやってないで心配ならもっと小虎見てやればぁ?



す、すももさんsweat02
マウスが使えません・・・despair




710neko_006

あら、失礼~catface


今度はキーボードが使えませんsweat01sweat01

もう、いぢわるなんだからぁーweep


710neko_014
いつもの遊歩道沿い。

でっかいアザミが咲いてるーーwobbly


・・・と思ったら

710neko_015
これは

アーティーチョーク

のようですね。
開花直前のつぼみをゆでて食べるのだそうですが、
この花を見ても確かに食べられそうですよね

薄紫のお花もきれいです。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« オリエンタルファンタジーRPG「風林火山」 | トップページ | 小虎 その後の7~出たーーー! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎ちゃ~んweep心配です・・・・。
ひどくならなければ良いのに!!
痛い思いはもう充分です。良くなることを願ってます。shine

アーティーチョークは種から育てたことがありますよ。
中のところが「イモ??」みたいな感じらしいです。
食べたことはありませんけど~。

投稿: くまくまchan | 2008年7月10日 (木) 20時26分

くまくまchanさま>小虎、さっきまで兄ちゃんと少し遊んでましたけど。
動き回るのは億劫なようです。
元気ものが静かなのは心配ひとしおです。

私もアーティーチョークは食べたことがありません。
美味しいのかな???

投稿: しま | 2008年7月10日 (木) 21時09分

しまさま、おつかれさまです~!
気になりますね・・・ 熱っぽいっていうことは 炎症なのでしょうね・・・
大したことがないと良いのですが・・・
今日はおせっかいと思いながらオリーブのことを調べていましたよ。
以前パスタ専門店をやっていたマスターにもメールで聞いて見ました。 役に立つ情報ってなかなか得られず、です。
塩漬け=漬物、っていうのが 良さそうかな。 どうして他人の私が こんなにオリーブにこだわるかというと、以前 そのマスターが 作ってくれたパスタ、オリーブが 丸ごとたっくさん入っていて とってもおいしかったからです!

スペインの友人は 「オリーブなしでは生きられない」ほど大好きです。
しまさま、食べてみましたか??

投稿:  すずめ | 2008年7月10日 (木) 21時09分

すずめさま>小虎は今うつぶせに眠っています。
かなり眠いようです。
今頃になって注射が眠気を誘っているのでしょうか?
でも、調子悪いときはお腹を気にして横になっていたのでちょっとは調子が良いのかな?

オリーブの加工、調べてくださったんですね^^
保存のために漬けるのもなんだか薬品に漬け込むようです^^;
コレがちょっと危険な薬だとかで大変なんですって~。
オリーブオイルにするにしてもただ単に搾ればよいのかどうなのか???

私は料理に入っていれば食べますが、自分で買って食べることはないですねぇsweat02

投稿: しま | 2008年7月10日 (木) 21時51分

小虎くん、なんとも無ければ良いですねぇ・・・
にゃんこが具合が悪いと落ち着かないですよね。

あっっという間に良くなれ~!!
・・・と祈ってます。(無宗教人ですが)

投稿: 海月 | 2008年7月10日 (木) 22時36分

小虎く~んcrying
はっきりした原因が分からないと
「○○だろう」という処置になるので
それはそれで心配ですよね(悲)

早くよくなりますように(祈)

投稿: Ryo | 2008年7月10日 (木) 23時13分

海月さま>私も宗教とは無縁ですが、こういうときには神頼みしたくなりますね~^^;
神様仏様~~~!って(笑)
小虎は今猫じゃらしで遊んでます。

投稿: しま | 2008年7月10日 (木) 23時34分

Ryoさま>そうなんですよね~。
なので今は基本に則った治療をします、とのこと。
検査も慎重にしないと猫の心と体に負担をかけるだけになってしまうし・・・。

・・・かもしれない、という話も聞いておくと
症状が出たときに気がつきやすいから必要情報かもしれませんね。
とりあえず食べることだけは人?猫一倍なのでその点は安心です^^;

投稿: しま | 2008年7月10日 (木) 23時37分

小虎くん、心配ですね。
完全復活だと、安心してたんですが・・・。
気長に、治療していくしかありませんね。
小虎くん、頑張ってwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月11日 (金) 00時33分

ミヤンビックさま>しこりが邪魔みたいで動きにくそうにしていますが
猫じゃらしの誘惑には勝てないようでメッチャ遊んでます^^;
すぐ疲れて眠っちゃいますが・・・薬のせいなのか何なのか???ですが。

投稿: しま | 2008年7月11日 (金) 01時21分

ちょっと心配ですね。。
猫ってかなり我慢強いらしいから具合悪そうにするって言うのは
きっとどこかで炎症起こしているんでしょうね…
お薬(抗生剤?)効いて良くなってくれるといいな

お大事にね

投稿: つきみぃ | 2008年7月11日 (金) 10時13分

つきみぃさま>薬が効いていまは熱も下がって調子良さそうです。
今日は高いところに上ったり毛づくろいしたりしています。
薬が切れるとどうなのか・・・というところでしょうか。

投稿: しま | 2008年7月11日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリエンタルファンタジーRPG「風林火山」 | トップページ | 小虎 その後の7~出たーーー! »