« アンケートのお願い | トップページ | 入谷 あさがおまつり »

2008年7月18日 (金)

エアコン稼動

717neko_006

cloud どんよりと重そうな雲に覆われた今日の空。。。

Kaeru こちら本日のお客様。

先日のカエルさんとは別ガエル、若者のようですね。

海沿いでは雨が降っているようですがこちらはとっても蒸し暑い~dash
717neko_005

我が家のガリレオ温度計では34度。

bomb さすがに我慢の限界sweat01

ついに今シーズン初エアコンさんの登場ですっsign03

掃除機でフィルターを掃除して・・・っと、

ピピっnotes

たたたたたた・・・・・・・・run

717neko_002
あらっeye

スイッチを入れてわずか数秒後

どこからとも無く現れたすもも嬢。

なんの躊躇もなく一番風が当たる特等席へmist

717neko_003

微動だにしませんcatface

この表情
我が家で一番エアコンの登場を待っていたのかもしれませんねぇ。

やっと・・・
やっと、涼しくなったわーdash

エアコンをつけて涼しくなったとたんに

「ごはぁ~~~~ん!」  

・・・と、カリカリを催促。

すももさんは ごはん おはよ おかあにゃん などいくつかの言葉をしゃべります。
いえいえ、決して親ばかの空耳ではありませんよsweat01

暑いと食欲も落ちるもんねぇ。

正直な方ですねぇcoldsweats01

down 前の記事でアンケートをお願いしています。
ご協力いただけると助かります
happy01

Photo_2Photo_2

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

猫友日めくりカレンダー2009 by muealtさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

up 我が家の3にゃんも参加しています  up

「猫友カレンダー2009」にステキなCM動画ができました。
ぜひご覧ください。




ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« アンケートのお願い | トップページ | 入谷 あさがおまつり »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

でましたね!カエル。いい表情してますね。
いいなぁ、うちにも来てくれないかな・・・

うちも、昨晩からエアコン登場しました。

投稿: ちびた | 2008年7月18日 (金) 19時09分

暑いですね~我が家のリビングエアコン故障中(^_^;)
買わないと厳しいかな~エコだと過ごしてもいられず。。。
ネコちゃんたちも快適な生活されていますね!!うらやましい^^

投稿: senses | 2008年7月18日 (金) 19時49分

我が家のガリレオ温度計では34度??しまさん。ガリレオ温度計って何??
温度は我が家と同じです・・・・っていうか我が家は34.5℃でした。

もう暑くて暑くて~でもエアコンもつけず「THE 我慢大会」続行中です。

投稿: くまくまchan | 2008年7月18日 (金) 20時07分

我が家は扇風機でがんばってるぞ~~~^^

うちにも ごは~~んごは~~~んってせがむ奴が1匹居るぞ^^

投稿: まさこ | 2008年7月18日 (金) 21時25分

よくわからないまま(汗
アンケートしてきましたよ(笑)

こちらは今日一日不安定な天気で降ったり止んだりだったので
エアコン入れずに済みましたw
今頃暑いんですけどね。
我が家のニャンズはエアコン苦手みたいですよ・・・

カレンダー動画CM良いっすね☆
頑張って宣伝しますか♪

投稿: つきみぃ | 2008年7月18日 (金) 22時02分

ちびたさま>このカエルは色もきれいで体も締まってて若そうでしょ^^
夜涼しいうちに上ってくるようです。
夜はエアコンなしでもOKです~♪

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 22時18分

senses さま>故障中ですか~^^;キビシーですねsweat01
我が家はリビングで点けると1階全部が涼しくなるんです。
温度は28度設定で扇風機を首振りで・・・。

あまり暑いと猫も体調を崩すので
病院代を考えたら点けた方が無難です。
エアコンフル稼働しても一月5千円にはなりませんから~。

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 22時22分

今日も暑かったですねー。青い空に白い雲!まぶしーっsun

すももちゃん涼しそうですねー。
「もうワタクシこっから一歩も動かなくってよ」って顔してますcoldsweats01
その気持ち、分かりますcatface
私もまいにち”すもも”ってますからsign02

エコブームの中、我が家はもうしばらく前からエアコン稼働しっぱなしです…

こないだテレビでやってましたけど、ベランダに保水タイル張って
水打ちすると涼しくなるって言ってました。
土庭のない集合住宅には良さそうだなあって思い、少しでもエコに近づくべく
購入検討中!効果のほどは…どうなんだろう??

投稿: にゃんこ先生 | 2008年7月18日 (金) 22時25分

くまくまchanさま>写真に写っている液体に浮かんでいるのがそうですよ。
色々なタイプがありますが我が家にあるタイプが一番一般的かと・・・。
鉱物油のなかに色々な色のついた玉が浮いていて温度によって浮き沈みするんです。
きれいですよ^^
この黄色い玉が下がると36度かな~?

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 22時25分

まさこさま>まさこさまの家は風通し良さそうだよね^^
川は近いし周りに建物ないし・・・。

クロ~~♪
ごはぁ~~~ん!もらいなね^^

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 22時26分

つきみぃさま>アンケート、ご協力ありがとうございました^^
サイバーエージェントのサイバーバズというブログネタサービスからの依頼なんです。

こちらもどんよりして降ったり止んだり・・・
たくさん降らなかったのでとっても蒸し暑い一日でした。
我が家の猫達、温度設定が高いこともあってエアコン大好き♪
階段の途中まで上がると突然暑くなるのですが、よく知っていてそれよりも上には絶対に行きませんcoldsweats01

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 22時31分

にゃんこ先生さま>ロン毛のすももは夏毛になっているとはいえ暑いでしょうからねぇ。
集合住宅は暑いでしょうねぇ。
特に階が上がると・・・。
コンクリートは熱を跳ね返すし・・・・。
我が家も引っ越してきてから3年目ぐらいまでは暑かったんです。
直射日光が当たりっぱなしで。
木が伸びて日陰を作るようになったら格段に涼しくなりました。
ジャングルと言われようとも夏場は枝を切るわけにはいきませんよ~!

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 22時39分

こんばんは^^
違うカエルさんですか!?私に見分けがつくか自信がないです☆
ガリレオ温度計かっこいいですね!
そしてなんといっても、すもも様、今日もしびれます!うふふ、かわいい♪

投稿: あき | 2008年7月18日 (金) 23時02分

あきさま>違いますよぉ~。
見比べてみてください。
こちらのほうが色鮮やかで体が締まってます。

ガリレオ温度計、
デパートとか雑貨屋さんで扱ってますよ。
デパートはお値段がかなり高いし、雑貨屋さんはお手ごろだけど玉数が少ないです。
ネットで探すとお手ごろで玉数の多いものが見つかりますよ~^^。

投稿: しま | 2008年7月18日 (金) 23時07分

ガリレオ温度計ですか。
オシャレですね。
すももちゃん、クーラーは入って良かったですね。
我が家の居間の壊れたクーラー、何とかしなければいけないんですが・・・coldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年7月19日 (土) 00時19分

ミヤンビックさま>ガリレオ温度計はインテリアとしてお気に入りなんです。
詳細、正確な温度は期待できませんが
その辺はアバウトでかまわないので・・・。

この時期、エアコン修理もちょっと待つようかもしれませんね。

投稿: しま | 2008年7月19日 (土) 01時41分

猫って 暑いのん ニガテやもんなあ(^あ^)

一番 涼しいトコ 知ってるもんな

ワタイもニャンコ 飼ったコトあんねん


    ほな また〆

投稿: 安ちゃん | 2008年7月19日 (土) 08時12分

安ちゃんさま>いらっしゃいませ^^

猫って暑さに強いように思われがちですが、すぐにバテバテになりますよね~。
さすがにウール100%は・・・^^;
どんなに甘ったれでもさすがによってきませんsweat01

また遊びに来てくださいねheart02
歓迎しますhappy01

投稿: しま | 2008年7月19日 (土) 10時26分

すももちゃん、かわいい~(*^。^*)
一番涼しい所を知ってるんだぁ♪
微動だにしないところが笑えます。
この特等席、是非茶トラーズにも
教えてあげたいです。

すももちゃんが、ごはーんとかおかあにゃんとか
しゃべってる動画が見たいです。
(しまさん、決して疑ってなんかいませんよ
親バカだなんて、これっぽっちも^m^)

投稿: michigorota | 2008年7月19日 (土) 16時56分

michigorota さま>o(*^▽^*)oあはっ♪
イヤイヤ、しゃべりますってwww
ごはぁ~ん!なら毎朝言ってくれるので撮りやすいかも・・・。

投稿: しま | 2008年7月19日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンケートのお願い | トップページ | 入谷 あさがおまつり »