« 資産運用とかみんなしているのかな? | トップページ | 安心・安全 「セコムの食」 お試ししましたー! »

2008年7月26日 (土)

冷房何度?

722sekomu_008

sun 暑い日が続いています。

庭のオリーブの実が大きくなり始めました。

chick 鳥達も様子を見に訪れるようになりました。

暑い日が続くと大気が不安定になるのか昨日の夕方 typhoon 突風が吹いて大事なトマトがひとつ落っこちてしまいました~down

722sekomu_002

私のトマトォーーーsign03

大事なおかずが・・・sweat01

こんな緑色じゃまだ食べられませんよねぇweep
(_ _。)・・・シュン

720bento_021

ボクのせいじゃにゃいし。。。

720bento_029

ボクも知りませんにゃ。

ねー、すももちゃん。
720bento_022_2











 。。。。。。。。。。。。。



すももちゃん?

720bento_024


・・・dash



暑いので相手してもらえないようです・・・

冷房を1度下げてあげましょうか・・・ぽちっと・・・notes

722sekomu_010


うーん、27度にしたら少し涼しくなったかな?


あら?


cat 一番短毛の小虎っち。
階段の途中に移動しちゃいました。

彼にはこの1度の差が寒く感じるのかな?

誰に合わせてあげればいいのかなぁ~・・・sweat02


って、
猫主体じゃんsweat01sweat01sweat01

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 資産運用とかみんなしているのかな? | トップページ | 安心・安全 「セコムの食」 お試ししましたー! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オリーブ、地中海ではなくても育つんですね。
トマト、もったいなかったですね。
暑いから、冷房の温度が1℃違うだけでも、影響は大きいですね。
ニャンちゃんたちの方が、温度に敏感かも?
我が家の居間のクーラー、やっと修理ができました。
でも、修理代23000円もかかりましたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年7月26日 (土) 13時24分

ミヤンビックさま>23000円ですか~!
うわぁ、買うよりは安いかも・・・ですが
古い機種だったら買い換えちゃいたい金額ですよねsweat01

小虎の居る場所が1階から1度温度が上がったところなんでしょうね。
この段よりも2段上になると突然暑くなるんですよ~coldsweats01

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 13時31分

すごいです!!オリーブの実がこんなにいっぱい??
収穫が楽しみですね~heart04
ネコちゃんたちは1℃違っても移動するんですね。
不思議です・・・・。
落っこちたトマト残念でしたね~。

投稿: くまくまchan | 2008年7月26日 (土) 17時30分

しまさん~~catちゃんも毛皮着てるんだもの暑いよね~~
エアコンつけっぱなしで 部屋から出られません~sweat01

大事なトマトが落ちてしまったの?
突風とthunderが凄かったようですが しまさんのところも
被害を受けてしまったのね  残念! 
でも 美味しそうだねhappy01

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月26日 (土) 17時30分

こんにちは、今日も暑いですね。
昼過ぎに少しパラパラって来て、多少涼しくなったような・・・です。

エアコンの28度と27度ってすご~く差を感じます。
私はエアコン嫌いなんですけど、寝るときに28度は平気、
27度はさみ~いです。

ということは私は小虎?

投稿: ちびた | 2008年7月26日 (土) 17時39分

オリーブがお庭にぃぃ。
しまさんってヨーロッパ在住じゃなかったですよね?
なんかすごぉ~いhappy02
すももさん・・いちばん暑そうです;
でもイチバン爆眠中wかわいいheart04

投稿: kiki | 2008年7月26日 (土) 18時40分

くまくまchanさま>オリーブはね恐ろしいほどなるんですよ・・・^^;
でもね、私加工の仕方知らないからみんな鳥さんのご飯にchick
欲しい方が居たら差し上げますよ~!
タローには27度がちょうどよいようですねぇ。
すもももだいぶ楽そうです。小虎は2階に行ったり階段で寝たりであんまりリビングにはいないかなぁ~。
トマト、いくつかなっているうちのひとつが落ちちゃった^^;
倒れてたから折れちゃったのかと思ったら曲がってるだけで済んだのですが~。

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 20時54分

笑顔のたんぽぽさま>都心のほうとかは突風と雷雨だったようですね。
我が家は一回だけ突風が吹いて雨がぽつりぽつり・・・でおしまいでした。
いつもプチトマトを育てるのですが、今年は一回り大きいものに挑戦中。
まだ食べられそうにありません^^;

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 20時56分

ちびたさま>そちらは降ったんですね。
大して離れていませんが、こちらは夜7時半ごろに霧雨が一瞬降っておしまいでした~。
却って蒸し暑くなったかも・・・sweat02
私も28度は暑いけど27度はひんやり感じます。
この間があると良いのですが設定は1度刻みなので^^;
我が家夜中は涼しいので寝るときのエアコンは要らないんですよ~。

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 21時01分

kikiさま>ヨーロッパ???
いえいえ、八王子在住ですsmile
ものすごく日差しが強いのでハナミズキの葉はすでに焼け焦げて茶色くてちりちりになっちゃってます。
オリーブはこういうのが好きなのかもしれませんね。
元気いっぱいで伸びまくり~!
昨日もバシバシ枝打ちしたんですけどまだまだですね~sweat01

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 21時03分

エアコンなんか まだまだ~~^^

青いトマトを ほっておくと赤くなるよ^^
でも不味い^^
今年はしまちゃんちに
まだお中元持っていってないな~^^

投稿: まさこ | 2008年7月26日 (土) 21時17分

まさこさま>「可愛がってください」ですか?(笑)

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 21時23分

うちの大きい2匹はあまりクーラーが好きじゃないみたい。
暑い時は 自然の風が涼しいばあちゃん(義母)家に移動です。
ばあちゃん家にはお庭に大きな木があるので、お庭を抜けてくる風は気持ち良いhappy01
それに比べ、私の家はリビングが2階にあるので、暑い暑いcoldsweats02

しまさんのおうちも、木やお花がいっぱいあるから
気持ちの良い風が・・・
でも、これだけ暑いとクーラー必要だよね!

投稿: れとろまま | 2008年7月26日 (土) 21時36分

わぉ♪オリーブの実まであるんですか!
写真で見ると可愛い~実!
そしてトマトは残念でした~。
実家の庭に母が栽培してるトマトがあるんですが、
美味しいですよね~とれたてのトマト(*゜∀゜*)ノ
そうそう、エアコンの温度ですが、我が家もぽんたの為に
冷やし過ぎないよう28度です。
人間達が暑すぎの場合は低くしますがぽんたはどっかにいっちゃったり
エアコン無しは嫌だけど、寒すぎるのは苦手のようです。

投稿: るぅ | 2008年7月26日 (土) 21時49分

れとろままさま>庭の木が小さい頃は午後から日が当たる玄関やトイレはメチャメチャ暑かったのですが、今は木陰になっていてひんやりと涼しいです。
見た目的にはジャングルのようですが、きれいにしてしまうと暑くなっちゃうんですよね^^;
でも、気温が高いときには熱風が吹くので窓は開けられません。

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 22時11分

るぅさま>採れたてのトマトは美味しいですよ~。
もいでちょっと洋服でごしごしって拭いてパク♪
普段は28度で扇風機で撹拌しているのですが、すももとタローには暑いようですね。
私も動くと汗だくになりますが27度よりも体は楽かな~。

エアコン使わないで涼しい風があるのが一番気持ちよいんだけどなぁ~。

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 22時14分

こんばんは~。
我が家は、28度か29度ですよ。でも、外気は35度以上。暑いです。
夜の最低気温28度はないですよねcrying。もう、寝不足です。
オリーブの実、立派ですね~。

投稿: たまき | 2008年7月26日 (土) 22時42分

たまきさま>体は夏になっているから少し汗ばむ程度が良いのかもしれませんね。
夜は暑いなと思ったらアイスノンを使っています。
頭だけでも涼しいとぐっすりですsleepy

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 23時17分

おー、オリーブ見事です。良く見ると一枝に結実するのはひとつ程度のようですね。
ムシが少ないのか、はたまた季候によってセーブされているのか?
ウチのはとうとう今年は花も咲きませんでした。おかしいなあ、毎年さいていたんですが。
なんか簡単な料理法や保存法があるといいですね。
ネコの皆さん、だれてますねー。水をたくさん飲んでくださいね。

投稿: たろてつ | 2008年7月26日 (土) 23時44分

たろてつさま>そうですね^^
まだ実のつきはじめということもあるのでしょうが小さな実のすべてが大きくなるわけではないようです。
足元には大きくならなかった実がたくさん落ちていますよ。
以前は芋虫がたくさんついたのですが、鳥が来るようになってからはまったく居なくなりました。(オリーブには虫がつかないといいますがアレは嘘ですね^^;)
コレからもっと大きくパンパンに充実した実になって秋には熟して黒っぽい紫色になっていきます。

投稿: しま | 2008年7月26日 (土) 23時58分

我が家のエアコン温度設定は29℃です。
十分涼しい…ってか外が暑すぎ(*_*)
ニャンズはこれ以下にすると部屋に入ってきませんね。

お庭に木が植えてあるとだいぶ涼しいのでは?
オリーブが自宅にあるのって
なんかとってもおしゃれ~って感じですね☆

投稿: つきみぃ | 2008年7月27日 (日) 15時21分

つきみぃさま>29度ですか~^^
我が家は1台で1階全部を冷やしているのでおそらく実際の温度は設定よりも高いんじゃないかな、と思います。
木があると涼しいですよ。
まったく違います。
冬も冷たい風を防いでくれるので水道の凍結がなくなりましたよ。

投稿: しま | 2008年7月27日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資産運用とかみんなしているのかな? | トップページ | 安心・安全 「セコムの食」 お試ししましたー! »