« 心待ち♪日めくりカレンダー | トップページ | 仲良きことは美しきかな。 »

2008年7月31日 (木)

爪とぎ、誰の!?

2008072918270000

昨日ウォーキングの途中で見つけた入道雲。

入道雲を見ると「夏だなー!」って思う。

気のせいかな・・・、
子供の頃のほうがたくさんの入道雲を見たような気がする。
最近の入道雲はなんだか迫力に欠けるような気も・・・。

皆さんは最近入道雲見ましたか?

cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud cloud

2008073017190002

こちら、久しぶりに登場、
実家の くり。

ガラスドア越しにこちらを伺っています。
どうも私を見ると爪を切られると思っているようで・・・sweat01

なかなか近くによって来ませんweep

相変わらず甘やかされてて見てのとおりの超メタボ!?
ついに7キロ突破!!

少しはダイエットしないと~~~bomb

・・・私が言えたことではありませんが・・・coldsweats01

実家の帰り新しい爪とぎを購入。
3匹で寄ってたかって爪といで~・・・

730neko_014

あっという間にボッロボロ~~shock

730neko_015

爪とぎさんもコレだけ愛されればさぞや本望???

ちなみに、添付のまたたび粉は使ってないのだけど~sweat02

そこへやってきたすもも嬢・・・

730neko_009

どいてpout
アタシの爪とぎだっつーにょっannoy

触んにゃいでよねbomb

みんなのものはアタシのもの、アタシのものは当然アタシのもの・・・sign01

独占欲の強いおねーさまcoldsweats01

新しいものはすぐに占領しちゃいます。

730neko_008

お、おねーにゃん・・・ぼ、ボク使ってたんにゃけど・・・sweat01sweat01

あ・・・いえ・・・にゃんでもありましぇんsweat02・・・down

小虎もタローも、すももには歯向かえません・・・sign02

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 心待ち♪日めくりカレンダー | トップページ | 仲良きことは美しきかな。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年はまだ入道雲みてませんねー。真上のカミナリ雲は遠くから見れば入道雲なんでしょうけど。おおっ、すもも姉さん、だれも立ち向かえませんか。段ボールの爪とぎはゴミだらけになるので、ウチでは麻袋で出来たやつを使ってました。でも、ぼろぼろにするのが楽しいんでしょうね。

投稿: たろてつ | 2008年7月31日 (木) 01時02分

たろてつさま>我が家では、カーペットのきれっぱしと
このダンボールの爪とぎを使っていますが、やっぱり一番人気はダンボール。
見つけたとたんにみんな足元でスタンバイ。
置いたらすももが独占しちゃって、他の二匹がずっと順番待ちしていたので
しばらくすももを抱っこして、他の子たちにも遊ばせて・・・。
メンズの皆さんはちゃんと譲り合えるんですけどね^^;

すでにまわり中ダンボールのカスが・・・sweat01

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 02時07分

やはり女の子が独占欲が強いのですか・・・
爪とぎ機って ダンボールでできているの?
子供の頃飼っていたcatちゃんは
庭の木で ガリガリやっていました(笑)
犬はつめきりをしましたが ネコちゃんも 爪切りもするの?

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年7月31日 (木) 07時55分

入道雲、最近見たかな?
と思い、窓の外を見ると、入道雲が出ています。
確かに、迫力ないですね。
積乱雲は、上昇気流によって生じます。
暖かい空気が上空で冷やされて、水蒸気になる・・・。
地球温暖化で、上空も暖かいのかも知れませんね。
う~ん、もう昔のような入道雲は見られないのかと、考えさせられてしまいました。
爪研ぎ、大人気ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2008年7月31日 (木) 10時19分

すいません。
何気なくコメントを書いていて、誤りに気付きました。
正しくは、
上空で冷やされて、水蒸気が水滴(雲)になる
でした。

投稿: ミヤンビック | 2008年7月31日 (木) 10時24分

笑顔のたんぽぽさま>爪とぎには主にダンボールでできているものと、カーペットでできているものがあります。
他にもあるのですが、どこでも討っているのはダンボールかな。
爪とぎを与えておくといくらか他ではとがなくなるかな~???

爪きりはしますよ。
野良ちゃんや外で暮らしている子固い地面で先が丸くなるし、
なくなってしまうと、引っ掛かりが悪くなったりケンカのときにも困るし。
家の中に居る子は切らないとどんどん伸びてきて人間も痛いし
どんどん巻いてきて自分に刺さっちゃうんですよ~。

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 10時46分

ミヤンビックさま>訂正ありがとうございます^^

子供の頃は、毎日のように真っ白でおおきな入道雲がモクモク盛り上がっていたように思うけれど、見上げるような入道雲って本当に見ないなぁー、って・・・。

ちょっと寂しいですね。

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 10時49分

こんにちは、いつもありがとうございます。

入道雲、見てないです・・・写真撮りたいsweat02
いつも散歩の時は広く空が見渡せる浅川河川敷あたりで
空をながめているんですが(^^;)

確かに子供の頃はもっともっと迫力ある入道雲を見ていた
ような気がします。

投稿: ちびた | 2008年7月31日 (木) 17時43分

ちびたさま>この写真も浅川河川敷で撮ったものですよ~^^
・・・といってもちびたさんのご近所よりもずっと上流、北浅川ですが。

夏らしい風景もだんだんと見られなくなっていくんでしょうかねぇ・・・。

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 19時09分

入道雲、近頃の暑さで毎日のように拝んでいるような…
今日も凄い夕立でしたし。
おかげで涼しくなりましたけど。

爪研ぎ、乗っかっちゃってどかないですよね(笑)
しかたないので1猫一つずつとかにしたりして。
付属の木天蓼粉、見つかってしまうと…キースケが狂います(^_^;)

くりちゃん、貫禄ですね〜(笑)

投稿: つきみぃ | 2008年7月31日 (木) 19時40分

つきみぃさま>o(*^▽^*)oあはっ♪一人ひとつ!?
でもたぶん、3つ出してもどれかひとつに集中するような気がする~。
うちの猫たちってそんなやつらwww

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 19時51分

そうそう!最近の入道雲って迫力ない感じします!
夏の空ですよね~もうすっかり!
我が家も最近そのタイプのつめとぎを買ってきたのですが
大好きですぐにボロボロになりました。
3ニャンで爪とぎしたら3倍早くボロボロに
なっちゃうんですよね。
たくさん使ってもらえると嬉しいんですけどね(≧∪≦*)

投稿: るぅ | 2008年7月31日 (木) 19時56分

るぅさま>なぜだか小虎は端っこでとぐのが好きで~^^;
ごみだらけだし、部屋の中を爪とぎが見るたびに違う場所に移動してますよ~sweat02

投稿: しま | 2008年7月31日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心待ち♪日めくりカレンダー | トップページ | 仲良きことは美しきかな。 »