« 世界一周 してみませんか? | トップページ | 「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった! »

2008年7月22日 (火)

口コミ付き動物病院検索サイト「Pet@QLife」

病院検索サイト「QLife」が、動物病院が検索できるサイト

Pet@QLife

をはじめました。

我が家も動物病院にはお世話になっていますからねぇ。
近所にはたくさんの動物病院があるのですが外観を見ただけではそこの先生がどんな診療方針でどんな料金なのか・・・さっぱりわからないんですよね。
今通っている動物病院は家からちょっと離れているのですが
知り合いの人たちから聞いた評判が良かったので通い始めたんです。
実際に行ってみたらきれいな病院でビックリ!
それまで何箇所かの獣医さんに行ったことがありましたが
どこもあまりきれいとは言えず、動物病院だから当たり前といえばそうなんですが
とても獣臭かったんですね。
そういうものなんだ、それが普通なんだと思っていました。

それが、口コミを聞いてやってきたこの動物病院は明るい可愛らしい建物。
待合室にはオルゴールのCDが流れ、可愛いインテリアに猫や犬をモチーフにした雑貨が置かれていました。
それほど大きな病院ではないけれど
獣医さんや看護師さんなど、スタッフの方もたくさんいらっしゃって
複数の先生が診察してくれます。
説明も丁寧で、そして診察料もとても明確で良心的です。
それ以来、ここの動物病院を気に入って・・・そして何より信頼してお世話になっています。

Pet@QLifeのサイトでもこの動物病院の口コミ検索してみたんです。

ありました!
うんうん
やっぱり良い感想が書かれています。

なんだかうれしいですね。
自分がお世話になっている病院が
他の誰かにも喜ばれているって。

今も、cat 小虎の怪我でもう1ヶ月近く通っているわけですが
きちんと診察してくださって、飼い主のちょっとした疑問にもわかりやすく丁寧に答えてくださる。
とても助かっています。

私もPet@QLifeに口コミ投稿しようかな。
動物病院を探している誰かの役に立つかもしれないし。

高額になることもある動物病院では気になるクレジットカードの利用不可や
我が家のように車で移動するときにはありがたい駐車場の有無も見ることができるんですよ。
動物の種類別に絞り込んで検索することもできるし・・・。

かかりつけの動物病院が休診のときや、
新たに動物を飼いはじめた時に評判の良い病院を探すのに良さそうですね。
動物は口がきけないから、飼い主がしっかりと病院選びをしなければなりませんものね。

いろいろと助かりそうですhappy01


自分達が参加して口コミを投稿することでより便利なサイトになっていく
Pet@QLife

動物と一緒に暮らしている皆さんにぜひ見て欲しいサイトです。

|

« 世界一周 してみませんか? | トップページ | 「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一周 してみませんか? | トップページ | 「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった! »