« 「FinePix Z200fd」ブログパーツを貼ってプレゼントもらっちゃおう♪ | トップページ | 「恋の相性占い」やってみました~。 »

2008年7月13日 (日)

これからはPCオンデマンドで便利に!

「PCオンデマンド」という言葉を聞きました。

なんだろう
「ビデオオンデマンド」なら知ってるけど・・・。



そこで、NECのLuiの動画を見てみました。
これはジョン・カビラさんをはじめとしたLuiユーザーの方々のPCオンデマンド体験をショートムービーにして紹介しているんです。

「PCオンデマンド」ってなんだか難しいのかな?
専門的なことなら私にはわからないぞsweat01

・・・と思いながら見てみると
どうやらそうでもないみたい?


自宅や会社、店舗などに置いてあるホームサーバPCに
外出先や家庭からなどインターネット環境のあるところからならどこからでもPCリモーターと呼ばれるモバイルPCやスマートフォンのような形の機器を使ってアクセスできる。
「PCオンデマンド」

ムービーには4人のLuiユーザーが登場するのですが
私が一番共感したのは3人目に登場したアマチュア写真家の方ですね。
旅先で撮った写真をPCリモーターを使って自宅のホームサーバPCに転送。
ハイスペックで容量も十分なホームサーバPCに送ってしまえば
たくさんの写真を撮ってもデータの保存に気を使わなくて良いし
ホームサーバPCを遠隔操作して画像の編集もできちゃう。
感動が薄れないうちにできるってすばらしい

それに遠隔操作・・・といっても
私がムービーを見た限りでは普通にノートPCを操作しているようにしか見えなかったし。
特に難しい技術や知識はきっと必要なくて
誰でも使えるものなんじゃないかな~?shine

いろいろと便利なアイテムが登場しますね。
ちょっと体験みたいな~ Lui で PCオンデマンドwink

|

« 「FinePix Z200fd」ブログパーツを貼ってプレゼントもらっちゃおう♪ | トップページ | 「恋の相性占い」やってみました~。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「FinePix Z200fd」ブログパーツを貼ってプレゼントもらっちゃおう♪ | トップページ | 「恋の相性占い」やってみました~。 »