« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月27日 »

2008年7月26日

2008年7月26日 (土)

冷房何度?

722sekomu_008

sun 暑い日が続いています。

庭のオリーブの実が大きくなり始めました。

chick 鳥達も様子を見に訪れるようになりました。

暑い日が続くと大気が不安定になるのか昨日の夕方 typhoon 突風が吹いて大事なトマトがひとつ落っこちてしまいました~down

722sekomu_002

私のトマトォーーーsign03

大事なおかずが・・・sweat01

こんな緑色じゃまだ食べられませんよねぇweep
(_ _。)・・・シュン

720bento_021

ボクのせいじゃにゃいし。。。

720bento_029

ボクも知りませんにゃ。

ねー、すももちゃん。
720bento_022_2











 。。。。。。。。。。。。。



すももちゃん?

720bento_024


・・・dash



暑いので相手してもらえないようです・・・

冷房を1度下げてあげましょうか・・・ぽちっと・・・notes

722sekomu_010


うーん、27度にしたら少し涼しくなったかな?


あら?


cat 一番短毛の小虎っち。
階段の途中に移動しちゃいました。

彼にはこの1度の差が寒く感じるのかな?

誰に合わせてあげればいいのかなぁ~・・・sweat02


って、
猫主体じゃんsweat01sweat01sweat01

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

資産運用とかみんなしているのかな?

sun 夏のボーナス、皆さんは何に使うのでしょう?
我が家は大学生と受験生が居ますから右から左・・・それもノンストップで
子供達が学生のうちはボーナスは無いものと一緒かもしれませんね。

でも、子供が落ち着いてお金が自由に使えるようになったらそろそろ資産運用なんかも考えたいな、と思っています。
将来に備えて、何か始めたほうが良いんじゃいかなって。
今興味があるのは株式投資ですね。
連れ合いを数年前に亡くしてニートの息子と暮らしている叔母が居るのですが
お金が入ってくるところなんか無いのに持っているもの、使っているものはとても良いものばかりなんです。
よっぽど保険にでも入っていたのかなぁ、と親戚中で話題になっていたのですが
実はずっと株をやっていたことがわかりました。
親戚一同ちょっとびっくりです!
こんな身近に株をやっている人が居るとは誰も思っていなかったから。
それだけ、株って浸透しているものだったんですねwobbly
叔母はそんなにたくさんではないようなのですが、日々の生活費には困っていないようですし、食品関係の会社の株主になっていて、株主優待でその会社の製品を頂いたりしているようです。

私は、株の経験が無いので詳しいことはわからないのですが
この、株主優待制度にはとっても魅力を感じているんですよね。
レコード会社なんて、株主総会がライブだったりで話題になってるでしょ?
資産運用としてだけじゃなく、なんだかご褒美みたいで楽しんでできそうだな、って思ってるんですよ。

子供が大学を卒業するまでに株について勉強してはじめられるように準備できたらな、って思います。

good 資産運用と聞いてもうひとつ思い浮かぶのが外貨預金

シティバンクのeセービングなら円資金から対象通貨・期間の外貨定期預金をはじめると、初回満期日まで基準金利にさらに金利が上乗せされる「エンジョイプラス」で、いつでも優遇金利で外貨預金を始めることができる夏のキャンペーン実施中なんですって。

資産運用といっても色々とあるようですね。
もっともっと勉強しなくちゃnote

| | コメント (0)

« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月27日 »