« 2008年7月23日 | トップページ | 2008年7月25日 »

2008年7月24日

2008年7月24日 (木)

暑いです。

723neko_007

暑いです。

723neko_006

暑いです。

723neko_005

暑いですsweat01

723neko_009

もう、寝るしかないくらい暑いですsweat02

723neko_003

暑い暑いってタロー根性無いにょよdash

あたしのほうがずっとモコモコにゃのに
見て、この涼しげな表情。

暑いと思うから暑いのにゃよsign01

723neko_011

・・・て、おねーにゃんが一番涼しいところを占領してるにゃ。。。

そこ、エアコンの風直撃にゃねmist
ボクも涼しいとこに行きたいにゃ。

甘ったれタローは暑いながらも私の隣を死守し、すももは一番風の当たる場所を独占し、落ち着く場所が見つからないのか小虎はなぜかダンボールに潜り込み・・・。

猫達それぞれ 暑い日を過ごしています。


sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

22日、京王八王子SCの啓文堂書店で通り魔事件がありました。


報道されているからみなさんご存知ですよね。
また、何の落ち度も無い人が犠牲になりました。

ここのところあちこちで通り魔事件が起きていたけれど
あんまり自分には関係ないかな、なんて正直思っているところがありました。
そこに22日の事件です。
私の住む八王子の市内、それも良く行くところです。
つい、何日か前にも通りかかりました。

この日、我が家の松潤くんはちょうどこの事件の時間帯に現場のすぐ近くに居ました。
もしかすると犯人とすれ違っている可能性があるくらい、です。
いつもは自転車で行く予備校にこの日はバスで行っていたんです。
予備校はJR八王子駅南口近く、そこを9時40分ごろに出て駅構内を抜け北口のバスターミナルへ。

八王子駅付近の地理がわかる方はもうこの時点でピンときたでしょう?

犯人は京八からJR八王子駅北口のバスターミナル前の交番に移動、
10時8分逮捕。

・・・ですから、松潤と交差するような形になってもおかしくなかったんです。


松潤、帰宅して夕飯を食べているときにニュースでこの事件を聞いて
家族全員固まりましたよ。

そうなんですよ。
いつ、自分のすぐ近くで起こるかわからない、
それどころか自分が巻き込まれるかもしれない、

「明日はわが身」かもしれないんですよね。


そしてこのことに関係してもうひとつ。

23日はハリーポッター最終巻の発売日でしたね。
テレビでこちらも「日本一早く発売される」八王子のくまざわ書店の模様が明るい雰囲気で報道されていました。

これも地理に明るい人はたぶん私と同じように感じたのでは、と思うのですが・・・

くまざわ書店はJR八王子駅の斜め前。
犯人が逮捕されたときの模様が映っていた防犯カメラのあるゲームセンターの二軒となりのビルです。
くまざわ書店の模様を撮影したカメラ映像には交番もしっかり写っていました。

くまざわ書店に前日から並んでいた人たちは間違いなく犯人検挙の模様を見てるんですよね。

そして事件のあった啓文堂とは同業じゃないですか。

すぐ近くで人が亡くなるような事件があって、数時間後にはお祭り騒ぎ・・・

なんか・・・sweat02
なんかね、ハリーポッターは好きだけれど
今日はちょっとこのニュースはやめようよ、って思っちゃった。
報道の人も考えたほうがいいんじゃないの、って。


考えすぎかなぁ。
私の頭が固いのかなぁ・・・。



今さっき、岩手で大きな地震があったようです。
我が家のあたりはちょこっと揺れただけですが
皆さん大丈夫でしょうか?

ここのところ大きな地震が多いですね。
ちょっと怖いです。


Photo_2Photo_2

←← 思いのほか評判が良かったのでビックリ!
我が家のものと同じガリレオ温度計です。こちらから購入できますよ♪


ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (28)

いいはんこを安く!「ハンコズドットコム」

大人になったな・・・と私が思うことのひとつに

自分の印鑑を持つようになったこと

があります。
今は100円ショップなどで安価なはんこも売っていますが
大事な書類押す印鑑はやはり手彫りの一品ものが良いですよね。
100円のものとは責任感や緊張感がまったく違います。

ハンコズドットコムははんこ専門店。
メーカー直販だから最高級手彫り仕上げの印鑑が市価の半値以下で手に入ります。
数十年に渡り、街の印章店やデパートなどに卸してきた歴史もあり、安心して頼むことができると思います。
また、オーダーした印鑑のデザインを無料で確認することができるんです。
書体の確認だけでなく、デザイン修正にも対応。
納得いくまで何回でも無料で修正できます。
コレなら、実際に手元に届いたらイメージとぜんぜん違ったー、
などということもきっと無いですね。

2度目の注文からはいつでも何度でも10%オフ
急ぎではんこが必要!という人にもうれしい即日配送もOKです。

印章店って街中で探そうと思っても案外少ないものですよね。
それに価格もよくわからないし、入りづらいかも・・・
そう思っている人も安心して利用できると思います。

いいハンコを安く買いたい方へ  「ハンコズドットコム」

| | コメント (0)

« 2008年7月23日 | トップページ | 2008年7月25日 »