« 2008年7月21日 | トップページ | 2008年7月23日 »

2008年7月22日

2008年7月22日 (火)

容疑猫 みずたま

721neko_006

cat 小虎っち。

皆さんにさんざんご心配をお掛けしておいてこの格好・・・。

見て頂ければ体調が良いのがよーーーく伝わりそうな写真ですが^^;

なぜか私のお仕事書類の上で寝てくださる・・・どいておくれ・・・仕事できんcoldsweats01

721neko_007

聞こえましぇ~~ん。。。

だからぁ、アナタの下に色々あるでしょ~sweat01

721neko_003

見えましぇ~~ん。。。

もぉぉ
そんな可愛いお顔攻撃されたらどかせないでしょーsad

721neko_009

 本日のお客様。

食事の支度をしていたら勝手口の外にやってきたこの方、

裏の裏のおうちの外猫さん、
私は勝手に「みずたま」と命名している彼氏。

体中水玉模様なので・・・

すももと同じ年生まれ。
子猫のときからちょくちょく我が家の周りにやってくる。

おとなしくて温和。

721neko_008

すももと顔を合わせてもどちらも威嚇しないし逃げない。

タローは縄張りを荒らされたと思うから大騒ぎだけど

小虎は大丈夫・・・

のはずなんだけどなぁ・・・despair

実はみずたま

小虎の噛み傷犯候補。  容疑者ならぬ容疑猫

タローかみずたま   きっとどっちか。

みずたまを威嚇するタローに背後からくっついていって振り向きざまに噛まれたか、
みずたまが突進してきたか・・・???

いずれにしてもみずたまがらみじゃないかなぁ。

「ねぇ、みずたま。 小虎噛んだの、アンタ?」

みずたまに聞いてみたけど返事が無かった・・・sweat02sweat02sweat02

Photo_2Photo_2

←← 思いのほか評判が良かったのでビックリ!
我が家のものと同じガリレオ温度計です。こちらから購入できますよ♪


ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (26)

「C1000」のCMを一般の人が作っちゃった!

filmoで、ハウスウェルネスフーズC1000のCMを一般の人が作っちゃいました!

テーマは「頑張るポイント」

その受賞作品が発表されたのですが、
私イチオシは企業入選賞を受賞した 「良いコ」 という作品。

good この作品のどこが気に入ったのか・・・というと
まず単純明快なこと。
作品が長くないこと。

そう、見ることが苦痛にならないんですね。
他にも力作があったのですが、
長かったり、考えないと内容が理解できなかったり・・・で、
肝心のC1000から意識がそれてしまったんですね。
「良いコ」は 繰り返して見よう! という気持ちにさせてくれたのでsmile


それに、当たるCMの条件って知ってます?
それは 動物か子供が登場すること

結局 子供には勝てません ってことですねcoldsweats01

どうぞ、ご覧くださいdowndown

| | コメント (0)

口コミ付き動物病院検索サイト「Pet@QLife」

病院検索サイト「QLife」が、動物病院が検索できるサイト

Pet@QLife

をはじめました。

我が家も動物病院にはお世話になっていますからねぇ。
近所にはたくさんの動物病院があるのですが外観を見ただけではそこの先生がどんな診療方針でどんな料金なのか・・・さっぱりわからないんですよね。
今通っている動物病院は家からちょっと離れているのですが
知り合いの人たちから聞いた評判が良かったので通い始めたんです。
実際に行ってみたらきれいな病院でビックリ!
それまで何箇所かの獣医さんに行ったことがありましたが
どこもあまりきれいとは言えず、動物病院だから当たり前といえばそうなんですが
とても獣臭かったんですね。
そういうものなんだ、それが普通なんだと思っていました。

それが、口コミを聞いてやってきたこの動物病院は明るい可愛らしい建物。
待合室にはオルゴールのCDが流れ、可愛いインテリアに猫や犬をモチーフにした雑貨が置かれていました。
それほど大きな病院ではないけれど
獣医さんや看護師さんなど、スタッフの方もたくさんいらっしゃって
複数の先生が診察してくれます。
説明も丁寧で、そして診察料もとても明確で良心的です。
それ以来、ここの動物病院を気に入って・・・そして何より信頼してお世話になっています。

Pet@QLifeのサイトでもこの動物病院の口コミ検索してみたんです。

ありました!
うんうん
やっぱり良い感想が書かれています。

なんだかうれしいですね。
自分がお世話になっている病院が
他の誰かにも喜ばれているって。

今も、cat 小虎の怪我でもう1ヶ月近く通っているわけですが
きちんと診察してくださって、飼い主のちょっとした疑問にもわかりやすく丁寧に答えてくださる。
とても助かっています。

私もPet@QLifeに口コミ投稿しようかな。
動物病院を探している誰かの役に立つかもしれないし。

高額になることもある動物病院では気になるクレジットカードの利用不可や
我が家のように車で移動するときにはありがたい駐車場の有無も見ることができるんですよ。
動物の種類別に絞り込んで検索することもできるし・・・。

かかりつけの動物病院が休診のときや、
新たに動物を飼いはじめた時に評判の良い病院を探すのに良さそうですね。
動物は口がきけないから、飼い主がしっかりと病院選びをしなければなりませんものね。

いろいろと助かりそうですhappy01


自分達が参加して口コミを投稿することでより便利なサイトになっていく
Pet@QLife

動物と一緒に暮らしている皆さんにぜひ見て欲しいサイトです。

| | コメント (0)

« 2008年7月21日 | トップページ | 2008年7月23日 »