« 2008年7月13日 | トップページ | 2008年7月15日 »

2008年7月14日

2008年7月14日 (月)

小虎 その後9~ひと段落

714neko_016
おはよーーございますー!

カエルです。
代々この家にお世話になっております。

今日はベランダに出没です。
本日も暑い一日になりそうですが、皆様ご自愛くださいませ。。。


・・・と、今朝洗濯物を干そうとしたら手に何かやわらかいものが・・・??

と、思ったらこの方が。

逃げることもなく・・・。
でも下に落ちれば猫の餌食だし、このまま放置なら天日干しになりそうだし・・・

で、庭のハナミズキの枝に下ろしてあげました。
アマガエルは前に住んでいた社宅時代からなぜか一緒に暮らしていて
この家に来るときも植木鉢の中で冬眠していたのでそのままつれてきたら
どうも代々住み着いているようで・・・。

我が家の守り神みたいなものですね

t-shirt さてさて、洗濯物を干していると猫の皆さんがわらわらとついてきます。

714neko_004_2
ベランダがきっちゃないのはスルーしてくださいcoldsweats01


小虎の視線の先には・・・up


714neko_005

にゃにかsign02





やっぱりこの方

高いところ大好き
すもも嬢sweat01

714neko_007

おねーにゃん


危ないにゃshock





714neko_010_2

だいじょぶにゃsign01

あたしを誰だとおもってるんにゃーbomb



714neko_011

さて、屋根にでも上ろうかしら~note


714neko_009

あんたも行くぅ?

714neko_008_2

いえ、ボクは遠慮するですにゃ。

高いところ好きじゃないですにゃし
今日は屋根に上ったら猫焼きになっちゃいますよー。



714neko_001

そうそう

お部屋の中で甘ったれしてるのが一番にゃー。


ごろごろごろ。。。




cat 小虎のその後ですが
膿も出きり傷跡もきれいなので
ここで注射なし、通院~消毒を1日おきにすることになりました。
その代わりに飲み薬を増量です。

あとは肉が上がってきて穴がふさがるのを待つばかりです。


これからも日々のブログの中で経過をお伝えしていきたいと思います。

皆様にはご心配、お見舞いの言葉をたくさん頂きました。
とてもうれしかったです
小虎ともども御礼申し上げます。

これからもよろしくお願いしますーnotes

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

ヤマハWebサイト「音遊人(みゅーじん)」

音楽を”すること”を実践している人や音(楽)で遊べる人のためのサイト
ヤマハWebサイト音遊人(みゅーじん)

・音遊人スペシャルインタビュー
・われら音遊人
・音遊人
Every Day


という3つのコーナーからなっています。
私が特に注目しているのは音遊人スペシャルインタビュー
このコーナーは
TV東京、BSジャパンで放送中の番組「みゅーじん」に出演したアーティストに
テレビとは別な方向からインタービューを行い、それをアナザーストーリーとしてWebサイトに掲載しています。
そこに「のだめカンタービレ」で千秋先輩の吹き替えをされた
ピアニストの清塚信也さんのインタビューもあるんですよ。
もう、興味津々ですよ~~


flair 音遊人(みゅーじん)では ただいまオープニングキャンペーン実施中!

良かったらサイト、覗いてみてくださいねnotes

   レビューブログからの紹介で掲載しました。

| | コメント (0)

EIZOガレリア スペシャル3day'sフェア

EIZOダイレクト

wave 来週21日は「海の日」ですね。
土曜日から3連休だよ、という方も
もう夏休みだよ、という方もいらっしゃるかな。

我が家は、子供達はバイトや予備校だし
旦那は仕事だし・・・。
私、入谷のあさがお市にでも行ってこようかな、と思っているところです。
今年は洞爺湖サミットの影響でいつもの年よりも遅い開催となっているんですよ。
朝早めに出かければきれいに咲いた朝顔たちに出会えるはず。
楽しみです。

どこへ行っても暑いから、家にこもってようかなー・・・なんて思ってる方
たくさんいるでしょう?

それなら「EIZO ガレリア スペシャル3day'sフェア」へ行ってみてはどうでしょう?
EIZO ガレリア銀座はPC用液晶モニターのトップブランドEIZO(エイゾー)の直販店。
液晶モニター、液晶テレビなどインテリアとの調和を考え展示されています。
機能的かつとってもおしゃれ、インテリアそのものと言っても過言ではないかも・・・
こういう家電を「デザイン家電」っていうのかな。

EIZO ガレリア銀座7月19、20、21日の3日間行われるこのイベント。
19日には、カリスマインテリアスタイリスト茂木氏を迎えたインテリアワークショップを開催。
無料で参加できます。

他にも、来場者プレゼントとして「EIZOオリジナルエコバック」をプレゼント。
液晶テレビFORISを購入すると任天堂WiiやVISA商品券などが当たるキャンペーンもやっています。

お友達同士で、家族で・・・
涼しいEIZO ガレリア銀座でゆっくり楽しんでみませんか?

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、夏休み~~!

sun ここ数日めちゃめちゃ暑いです。
梅雨明けも時間の問題と思われます。
我が家の次男坊、松潤くんも今日が終業式。
明日からはなが~い夏休みに突入です。

我が家は松潤くん受験生ということで
特にどこかへ出かける予定もないのですが
皆様は旅行や帰省などなど、泊りがけでお出かけする機会もあるのでは?

私、行ってみたいところがあるんですよ。
ずっとずっと行きたかったんです。
ユニバーサルスタジオスタジオジャパンnotes
羽田から飛行機に乗ってびゅ~~~んと大阪までひとっ飛びairplane
2泊3日で行けば、大阪の街も観光できますよね。
行ったことないんですよ、大阪。
京都までは何回かあるんですけどそこから先は私にとって未知の世界。
美味しいもの食べて、お笑い見て、ユニバーサルで遊んで・・・。
帰りもまた飛行機でびゅびゅびゅーーーんと羽田までairplane

子供達を置いていくにしても
学校があるときだと朝起きられるかなとか心配ですが
お休みなら細かいところまで気に掛けなくても良いからチャンスですよねhappy01

JAL日本航空 先得

JALの先得なら8月9月搭乗分 最大約71%割引。
JAL 国内航空券の予約、購入が24時間可能。
自宅からでも職場からでもどこからでも簡単にアクセスできますよ。

便利に、お得に、旅したいですね。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0)

« 2008年7月13日 | トップページ | 2008年7月15日 »