« 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月14日 »

2008年7月13日

2008年7月13日 (日)

小虎 その後の8

712neko_026

猫じゃらしと戯れる小虎っち。

すごい顔してますねcoldsweats01

happy01 でも、元気いっぱいそうでしょ?

712neko_001
我が家のメンズの皆さん、
猫じゃらし大好きなんですよーnotes

土曜日も病院へ行ってきました。
膿はほとんど出切ったようです。
ムース状の消毒薬を傷口から入れて+抗生剤の注射。
日曜日の様子を見て、注射をやめるか、飲み薬をやめるか、などを決める予定。
まだ穴が開いているので消毒にはしばらく通うようです。


712neko_027

傷口もだいぶきれいになってきました。
あとは肉が上がってくるのを待つばかり。

712neko_033
タローを枕にしてお昼寝中sleepysleepy

散々皆さんにご心配をお掛けしておきながらこのお姿sweat01

こんな様子を見ているともうすっかりいつもの子虎のように見えますね。

「治りかけが肝心」
と獣医さんもおっしゃっておりました。

このまま順調に回復してくれることを願って・・・。

・・・と、常連さんならお気づきかな?
タローが小虎をおとなしく枕してやってるでしょ?
そうなんです、一連の事件発生以来タローが小虎を避けなくなりました。
むしろ、小虎の前で堂々としています。
そして、小虎がタローが嫌がることをしなくなりました。
一目置いて敬意を表しているように見えます。

これはやっぱりタロー犯にゃん説を裏付ける証拠なのかも・・・?

cat 小虎もコレで少しは大人になるかな~?

・・・それはそれでつまんないかもね・・・coldsweats01

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (20)

「恋の相性占い」やってみました~。

メイベリン ニューヨークの”マスカラマガジン”というサイトで

「恋の相性占い」

なるものを発見sign01

恋占いなんてもう何年もやってないなぁ・・・と思いつつ
誰かとやってみようか?
じゃあ誰と? タローか?? 
いやいや^^;いくら好きでも相手が猫じゃまずいでしょcoldsweats01

・・・などと自分に突っ込みを入れつつ・・・

結局無難に旦那と占ってしまいました~sweat01
旦那とは結婚してから早22年。
今まで一度も相性なんて占ったことなかったなぁ~~~smile

で、結果がこちらdown

koi_uranai

どうでしょう? 思ったよりも相性が良いようなんですが・・・?
私の「忍耐」・・・コレはあたりかも・・・catface
旦那のほうは~・・・こっちはどうかなー???当たってないような?sweat02sweat02sweat02
本当のところは本人のみぞ知る!ですねsweat01

Photo

good さて、メイベリン ニューヨークから新しく発売された

ラッシュエクステ
 ラスティングカール


ご存知ですか?

今までよりも150%もロングに、リフトアップを12時間もキープします。
速乾性があるので作ったカールを速攻セット。
お湯で簡単に落とすことができるフィルムタイプ。
けれど、にじみにくいという特徴があります。
角度のついたフック型カールブラシで根元からしっかりとリフトアップできるのだとか。
ビューラーも必要ないんですね。

にじみにくいから汗をかきやすいこれからの季節には特にうれしいかもしれませんねhappy01

| | コメント (0)

これからはPCオンデマンドで便利に!

「PCオンデマンド」という言葉を聞きました。

なんだろう
「ビデオオンデマンド」なら知ってるけど・・・。



そこで、NECのLuiの動画を見てみました。
これはジョン・カビラさんをはじめとしたLuiユーザーの方々のPCオンデマンド体験をショートムービーにして紹介しているんです。

「PCオンデマンド」ってなんだか難しいのかな?
専門的なことなら私にはわからないぞsweat01

・・・と思いながら見てみると
どうやらそうでもないみたい?


自宅や会社、店舗などに置いてあるホームサーバPCに
外出先や家庭からなどインターネット環境のあるところからならどこからでもPCリモーターと呼ばれるモバイルPCやスマートフォンのような形の機器を使ってアクセスできる。
「PCオンデマンド」

ムービーには4人のLuiユーザーが登場するのですが
私が一番共感したのは3人目に登場したアマチュア写真家の方ですね。
旅先で撮った写真をPCリモーターを使って自宅のホームサーバPCに転送。
ハイスペックで容量も十分なホームサーバPCに送ってしまえば
たくさんの写真を撮ってもデータの保存に気を使わなくて良いし
ホームサーバPCを遠隔操作して画像の編集もできちゃう。
感動が薄れないうちにできるってすばらしい

それに遠隔操作・・・といっても
私がムービーを見た限りでは普通にノートPCを操作しているようにしか見えなかったし。
特に難しい技術や知識はきっと必要なくて
誰でも使えるものなんじゃないかな~?shine

いろいろと便利なアイテムが登場しますね。
ちょっと体験みたいな~ Lui で PCオンデマンドwink

| | コメント (0)

« 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月14日 »