« 2008年7月9日 | トップページ | 2008年7月11日 »

2008年7月10日

2008年7月10日 (木)

小虎 その後の6~五里霧中

710neko_003
2階のトイレの前で寝転がる小虎っちcat

月曜日に獣医さんへ行った時に5日後でよいと言われていてのですが、やっぱりちょっと様子がおかしい。
しんどそう。
膿み出しの痛みはもう消えているはずなのに動きが悪いし、どうしてもお腹のたぷたぷが気になる・・・。
なんだか胸のほうもたぷたぷしてきているように見えるし・・・。
今日はカラダも熱いみたい。

と、いうわけで2日早いですが行ってきました。
院長をはじめ先生3人がかりで 視診、触診、エコー・・・とやってはみたものの・・・

お腹がたるたる見えるのは、噛み痕のある一番大きなしこりの他にいくつかしこっている場所があるためということ。
私の気のせいじゃなくて噛み痕と反対側にも胸のほうにもあった。
ただ、コレも中身は水でもなさそうだし触っても痛がらないから腫瘍とも違うかも・・・膿にとても近いようだとのこと。
注射針を挿して中を抜くといってもたぶんそう簡単に全部を抜くことは無理っぽいということ、
年齢的、進行がとても早いことなどから悪性腫瘍とは考えにくいこと、

・・・結局理由がわからないsad
噛まれたことが引き金になって隠れていた病気が出てきたということもあるかもしれないし・・・。
噛まれたこととは別に、飲んでいた抗生剤では抑えきれない何かが炎症を起こしている可能性が高い、
ということだけがわかったこと。

食欲はいつもどおりあって、吐き下しもなく、目も毛づやも良好なので
抗生剤の注射を2本、飲み薬なしで様子を見てまた明日通院します。

注射のおかげで熱は下がったみたい。
昨日よりは調子も良さそうですが、高いところに上るのをやめたり
一歩一歩歩みが慎重だったりするので様子はしっかりと観察。

このまま調子が良くなれば、昨日あたりが炎症のピークで特に問題なく回復する可能性もあり、悪くなるようなら細胞診とか血液検査とか・・・もっと詳しい検査をするようになると思います。

私が噛まれたときもそうだったけど、
4本の手足で押さえこんで噛むから
もしかすると他にも爪が入ったところがあったのかもしれないし・・・。
相手が他所の猫だったかも知れないし・・・。

710neko_002
お薬が効いてて今はちょっとご機嫌ですにゃ。

でも傷を見るのにお腹の毛剃られちゃったですにゃ~、ショック~
down


ちょっとだけじゃんcoldsweats01

というか、注射よく効いているのかソファで爪とぎしてくれてましたよbomb
ヾ(- -;)それはやめてくれ・・・

皆様にはもう少しご心配をお掛けしちゃいそうです<(_ _)>

710neko_011
あんたさぁ、
パソコンばっかりやってないで心配ならもっと小虎見てやればぁ?



す、すももさんsweat02
マウスが使えません・・・despair




710neko_006

あら、失礼~catface


今度はキーボードが使えませんsweat01sweat01

もう、いぢわるなんだからぁーweep


710neko_014
いつもの遊歩道沿い。

でっかいアザミが咲いてるーーwobbly


・・・と思ったら

710neko_015
これは

アーティーチョーク

のようですね。
開花直前のつぼみをゆでて食べるのだそうですが、
この花を見ても確かに食べられそうですよね

薄紫のお花もきれいです。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (12)

オリエンタルファンタジーRPG「風林火山」

new 「風林火山というオンラインゲームが
7月11日、新しく始まります。

このゲームは”オリエンタルファンタジー”RPG
私達日本人には身近に感じるジャンルかもしれませんね。
ちょっと今までにあったオンラインゲームのキャラクターとは見た感じが違いますね。
アニメっぽい?漫画っぽい?
ちょっと懐かしい風貌のキャラクター達。
冒険活劇ということで、やり込むのが大好きなRPGベテランさんも、
初めてなんですけど~というビギナーさんも
ドキドキ・わくわく・ハラハラ・・・それぞれの楽しみ方ができるんじゃないでしょうかhappy01

運命に導かれ次元を超えたたかう戦士達。
平安時代のような風景が広がっているのだけれど
”流星雨によって世界が終わる”という賢者の予言に従って
選ばれた人々だけが巨大な地価都市へと移住する・・・、
という設定はまるで近未来を暗示しているよう。
SFのように感じます。

good また、
Windows Live メッセンジャー とエムゲームジャパンのコラボ企画も実施中sign01
風林火山」IDを持っているWindows Live メッセンジャー ユーザーには
なんと特別アイテムがプレゼントされるんです。
ここでしか手に入らない貴重なアイテムのようですよ。
配布は7月18日まで。
shine もれなく ですよ~sign01

会員登録は無料free
この機会に特別アイテムをゲットして風林火山始めてみるのも良いかもーnotes

| | コメント (0)

« 2008年7月9日 | トップページ | 2008年7月11日 »