« 2008年7月6日 | トップページ | 2008年7月8日 »

2008年7月7日

2008年7月 7日 (月)

小虎 その後~もしかして?ひょっとして・・・!? 

77neko_003

お気に入りの猫じゃらしを枕に乗っけて誰かが遊んでくれるのをじっと待つ小虎っち。

たいていは待ちくたびれて眠っちゃうんだけど・・・


さてさて、
小虎のその後。

土曜日の夕方獣医さんに経過報告の電話。
はしゃぐと後でまだちょっとつらそうなときがあるけれど食事や排泄、呼吸には問題がないことを伝えると
様子がおかしくなければこのまま通院なしで様子を見ていて良いとのこと。

あ~、よかったぁdash

・・・と、ほっとしたのも束の間
痛がらなくなったのであちこちナデナデこねくり回していると・・・


アレ?


尻尾の付け根にかさぶた。
???なんだろ???

そして一番痛がっていた右側のお腹にしこりを発見
触っても痛がらないけど、この間レントゲンを撮ったときには何も写っていなかったはず。

ふと、先生の言葉を思い出す・・・。


ケンカしてうまく噛まれているとしばらくしてから腫れてきてわかる事があるよ。



・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そうかもsign01

もしかして、そうかもーーーーsign02

お腹の噛み傷は見つからないけれど痛みが引いた後でしこってるのかも!?
尻尾のかさぶたも牙が入った痕かも!?

私が去年タローに腕を噛まれたときもしこりになったもんなぁ・・・crying


で、
誰だ~?shock
噛んだやつは誰だ~~~???sweat01

すももは問題外だし、
他所の猫だとするともっとパニックになって毛が飛び散るなり
怪我もひどくなりそうな気が・・・。

・・・ひょっとして、タローか!?sweat02sweat02sweat02

普段は温和で優しいタローだけれど、
他所のオスが視界に入ったとたんに豹変する。
野生のスイッチがオンになる。
そのときにタローの周りで小虎が動いたら間違いなく攻撃されちゃうはず。
だけどひと噛みしたところで敵じゃないのがわかれば我に返るから・・・。

タローに聞いたってスイッチオンのときのことは覚えてないもんなぁ。

タローかなぁ・・・despair

・・・というか、もし噛まれているんだとしたら
相手はタローのほうが安心。
ワクチンを打っていて病気を持っていないのがわかっているから。
どこの誰だかわからない外猫は怖いでしょ?

とりあえず、明日の午前中に小虎を連れて獣医さんへ行ってこようと思っています。
様子がわかったらまた皆さんへもご報告します。

cat 小虎、元気は有り余ってますので安心してくださいねhappy01


77neko_006
一部ダイエットの妨げになるとのクレームも頂いております?グルメネタsmile

heart04 本日もありますよーdown
Miel_banner_3 miel-dounut

油で揚げていない焼きドーナツのお店です。
ワイドショーなどでよく取り上げられていてこちらもクリスピークリームドーナツほどではありませんが行列ができています。

77neko_005
こちら、プレーン。

甘くなくてちょっとパンケーキっぽい。
コレなら自分でも作れるかも、と思わせるようなお味。

全部の種類を食べたわけではないのだけれど(当然です^^;)シナモンりんごが美味しかったなapple

mielはネット販売もしているのでお店に行かなくても手に入りますよーnotes

クリスピー~も美味しかったけれど、
個人的な好みではこちらのほうが油っぽくないし甘くなくて好きかな~delicious



rain 雨が降ってきました。
今夜、織姫と彦星は会えるのでしょうか。。。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (18)

この夏はお得で楽しいユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ!

一度で良いから行ってみたい!
・・・とずっと思い続けている ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
この夏も楽しいイベントが目白押しのようですよーnotes

shine イチオシは ユニバーサル・ウォーター・パレード
スヌーピーやハローキティ、
セサミストリートのキャラクターたちが登場します。
このユニバーサル・ウォーター・パレードは参加型で、水しぶきを楽しめるウェットゾーンと
濡れなくても楽しめるドライゾーンの2つのエリアが。
暑い日にはびしょぬれになってはしゃぐのも良いし
濡れちゃうと困るわ~、という人もそれなりに夏気分が味わえるというステキなパレードなんですって。
ユニバーサル・ウォーター・パレード7月10日~8月31日の期間限定イベントですsign01


いいなぁ~sad
ますます行ってみたくなっちゃいますよーheart04


good さらに今年の夏はお得なチケット
サマー・スペシャル・パス が初登場。
このチケットは1デイ・スタジオ・パスに500円をプラスするだけで
夏休み中何度でも入場できちゃうんです。
面倒な手続きはありません。
初回入場時に顔認証登録をするだけ、
そうすればその3日後から8月31日までの間チケットと顔認証で入場できるんです。
happy01 近くに住んでいたら毎日でも通っちゃいますよ、ワタシnote


sun お得で楽しい夏休み
ユニバーサルで夏の思い出作りませんか?

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

| | コメント (0)

富裕層のためのファミリーオフィス紹介


恒例のフォーブス長者番付で
資産1,000億円以上の超富裕層が出ていましたね!

日本人のトップ5は・・・・

1. 森ビルの森章氏 7,500億円!
2. 任天堂の山内氏 6,400億円!
3. SANKYO会長の毒島氏 5,300億円!
4. ソフトバンク社長の孫氏 5,100億円!
5. サントリー社長の佐治氏 4,500億円!

彼らの様な富裕層が使っているのが
欧米の「ファミリーオフィス」というサービスのようです!

プライベートバンクコンシェルジュがついている
イメージでしょうか!!


日本では、ゆかしファミリーオフィスが有名ですね
2008年6月25日 日経新聞本紙ご参照

気になる中身はこちら↓です!


ゆかしファミリーオフィス
http://familyoffice.yucasee.jp/

| | コメント (0)

« 2008年7月6日 | トップページ | 2008年7月8日 »