« 2008年7月1日 | トップページ | 2008年7月3日 »

2008年7月2日

2008年7月 2日 (水)

小虎 その後の2

71neko_012

タローですにゃ。

兄としてご挨拶を、と思いまして・・・。
小虎がご心配をお掛けしておりますにゃ。

まったくdash
世話の焼ける弟ですにゃ。

71neko_004

sign04sign02

ボク、タロ兄にお世話にゃんかかけてにゃいにゃぁ?

71neko_003

今日は走れたし跳べたし、ご飯もちゃんと食べたにゃよ。

もう、兄にゃんたら~。

ぶつぶつぶつ・・・

coldsweats01 タローも申しておりますとおり、皆様にはご心配をお掛けしております。

ご覧のとおり?
小虎もだいぶ元気になってきました。

telephone 夕方、獣医さんに電話で様子を連絡。
触っても痛がらないし、だいぶ動きが自然になってきたことを報告。
その結果、今日は通院なしで週末にもう一度電話で経過報告をすることになりました。

階段の上り下りもいつもよりゆっくり目ですが特に問題なくできるようになり、昨日までは座って食べられなかったご飯もちゃんと座って食べられるようになりました。
ちょっと調子が良くなるとじっとしていられないのが玉にキズsweat01
ご機嫌で遊んで、でもすぐにへたっちゃう。
まだ本調子ではない証拠ですね。

しばらくは様子見ですconfident

movie 動画で見ていただくのが一番かと思いまして・・・。

cat 小虎からのご挨拶があるかも・・・?

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (22)

「スーパー泡ジョイ」試してみました。

629moratame_006 CyberBuzzのキャンペーンに参加して
P&Gの

スーパー泡ジョイ

試してみました。
発売されて、テレビCMなどで見る機会が増えて気になっていたんです。

泡で出てきてその泡が長持ちする

どんな感じなんだろうってずっと思ってました。

paper 早速 スーパー泡ジョイを使ってみることに。

629moratame_004 629moratame_005
このノズルから泡が出てくるんですね。

頭の部分が大きめで押しやすそうです。

71joy_001 スポンジに出してみると
盛り上がってますねぇー。

これだけ盛り上がっていると
スポンジの中のほうまではしみこんでないんじゃないか、
スポンジの向きを変えたらぽろっと落っこちちゃうんじゃないの?

・・・などと考えたのですが、
ぜんぜん大丈夫sign01
そんな心配は必要なかったですねok

軽く くしゅ っとスポンジを握ると手の中でしっかり泡がスポンジに馴染んでいるのがわかります。

子供たちが肉料理が好きなので、わりと脂っこいお皿とかが多くて
白く固まった脂を洗い落とすのはいつもなかなか大変。
お皿を持っている手にも脂がついてしまって手ごと洗わなければならなかったり~sweat01

スーパー泡ジョイはしつこい脂汚れもきれいに洗い落とせました。
今までの洗剤は洗い物をすると持つ手がツルツルすべるし、泡持ちがいまひとつのわりには水で流しても泡が残ったりしたのですが、
スーパー泡ジョイは泡持ちが良いのに滑らない。
でも泡落ちが良い・・・なんだかちょっと不思議ですが
とっても使い勝手が良いですね。


Joy 4人家族の夕飯の食器とお鍋
継ぎ足しなしで最後まで洗えましたし、まだスポンジに泡が残っていたのでそのままシンクも洗えちゃいましたnotes

ごくほのかなシトラスの香りも私好み。

実に気に入りましたよ~heart02
もっと早く使ってみればよかったな、などと思ったりしてcoldsweats01


台所用洗剤なんてどれでも大差ないだろう、
と内心思ってたんですけどね・・・。

違いますよぉ・・・ (  ̄ノ∇ ̄)


詳しい商品情報はこちらからdowndown
http://jp.pg.com/products/laundry/joy/index.htm

| | コメント (0)

PRADA Phone触ってきちゃった♪

flair 話題になってますよねぇ。

【L852 i】  PRADA Phone by LG

触ってきましたよーnotes

先月ドコモショップへ行ったときには 大事候アクリルのケースに入って飾られていて手に触れることはできなかったのですが、その後に寄った駅前の家電量販店には 

なんとデモ機がありました~~sign01

写真で見るよりも小ぶりなイメージ。
掌にちょうど収まるサイズ。
厚みも他の携帯電話と変わらないかな。
飾りのないシンプルなデザインでとっても持ちやすいことには少々驚き・・・というか感激しました。
手に馴染む感じ、とでも言いましょうか。


paper 加圧式の全面フルタッチスクリーン。
タッチスクリーン、と聞くと私はATMを思い出すのですが
あちらは静電式。
冬場なんか指が冷えているとなかなか認識してくれなかったりしますよね。
指先に はぁ~~っdash て息を吹きかけたりしながら画面にタッチしたりして
でも、PRADA Phoneが採用している加圧式なら気温や湿度の影響を受けにくいので良いですね。
画面にタッチすると少しだけ振動して、ちゃんと操作できているかどうかわかるんですよ。


paper 一番気になっていたのはスタイラスペン。
指だけじゃなくてこのスタイラスペンでも操作できるのですが、
このペン、一体どこに収納するんだろう???って思ってたんです。
これは、ドコモショップで飾ってあったPRADA Phoneを見て納得
伸縮式でストラップのようにつけることができるんですね。

うんうん happy01 これなら邪魔にもならず携帯できて良いかもheart04


そして「PRADA」ロゴ入りの皮ケースもおしゃれshine

コレは人気が出るのがわかりますよ。
お値段は他の最新型携帯電話の約2倍弱ですが
PRADAだと思えば購入する人は少なくないはず。

私も主婦じゃなくてバシバシ働くキャリアウーマンだったら
買ってるかもしれませんsmile


good ドコモショップや携帯電話売り場へ行く機会があったら
ぜひ見て、触ってみてはいかがでしょうhappy01

| | コメント (0)

« 2008年7月1日 | トップページ | 2008年7月3日 »