« あつあつご飯に何のせる? | トップページ | I love 抱き枕 »

2008年6月16日 (月)

いいことあるかな?パワーストーンと翡翠マグ

614neko_017 今日、パワーストーンの数珠を買ったんですよ。

青いほうが 
ハウライトラピス
幸運の守り石・・・魔よけですね。

茶色のほうは
タイガーアイ
虎目石 とも呼ばれている金運・仕事運をアップする力があると言われているのだそうです。

この石を身につけていることで運気が上昇すれば
それは本当にうれしいことだけれど
そこまでは期待していないというか・・・
なんとなく安心する~本当にお守りとして持っていたいな、
って思ってパワーストーンのショップで買ってきたんです。

ring ハウライトラピスと同じように”幸運の守り石”の力を持ったパワーストーンに翡翠(ヒスイ)があります。
その翡翠パウダーを使ったマグカップがあるのをご存知ですか?

韓国・春川(チュンチョン)産の翡翠パウダーを使った
青雲舎の機能性マグカップ翡翠マグがそれです。
釉薬にまで翡翠を使っているのだそうで輝きが素敵なんですよshine

 白い色にシンプルなデザインで
飲み物が映えますね。
飽きることなく長く使っていけそうなかんじ。

ホームページでたまねぎの発芽実験の写真が載っているのですが
普通のマグと翡翠マグにたまねぎをいれておいておくと
翡翠マグのほうが立派な芽が生えてくるんです。
ちょっとびっくりですwobbly
ワインや緑茶の味が微妙に変わったり、温かい食べ物でも変化が見られるという話も聞きましたよ。

なんだか興味津々なんですけど・・・ワタシcatface
微妙な変化ってどうなるんだろう、って。

ちょっと使ってみたいかも。

青雲舎の翡翠マグ

|

« あつあつご飯に何のせる? | トップページ | I love 抱き枕 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつあつご飯に何のせる? | トップページ | I love 抱き枕 »