« Woody House ~エコの森 | トップページ | キャラットミックス テイスティ 試してみました♪ »

2008年6月13日 (金)

気になる!今どきのマナー

誰かに聞きたいけどちょっと恥ずかしくて聞けない・・・

マナーって知っているようで実は知らないことがいっぱい・・・

そんなときに役立つのがベネッセコーポレーションより発売された

「暮らしの新教科書 
   120万人が本当に知りたい今どきのマナー 」
 

です。

ウィメンズパーク会議室に寄せられたマナーに関する疑問などのちょっと困った迷うようなことに対する回答や体験談が集められているのだそうです。
マナーの基本的なことは本も沢山出ていますし、Webで調べることもできますがイレギュラーなことなど、迷うような場合は本当に困ってしまいますよね。
そんなときにも役立つ 判断に迷うQ&Aを取り上げたクチコミマナーコーナー も併設されているので心強いです。
120万会員の回答や体験談を元に作られているというのはスゴイですね。

coldsweats01 私などでも、今は両親が健在なので冠婚葬祭のマナーについても色々と聞くことができますが、これがその両親にもしものことがあったときのマナーのことなど考えると、おそらくはわからないことだらけなんじゃないかな!?なんて思って心配になったりすることがあります。
友達の親御さんが亡くなったりして立派に葬儀を出している姿など見かけると、自分にできるだろうか・・・って考えちゃったり。

そんなときにこの本が助けてくれそうですねhappy01

bud↓気になる!今どきのマナーはこちらから↓


【この記事はレビューブログからの紹介で掲載しました。】

|

« Woody House ~エコの森 | トップページ | キャラットミックス テイスティ 試してみました♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Woody House ~エコの森 | トップページ | キャラットミックス テイスティ 試してみました♪ »