« いつか離れる日が来ても | トップページ | PRADAケータイ登場! »

2008年6月 1日 (日)

デジイチで庭の花を撮ってみました。

61nekohanaeos_082

61nekohanaeos_084

61nekohanaeos_090

61nekohanaeos_095

61nekohanaeos_100

昨日までの雨が嘘のように上がり今日は実にいいお天気。

早速念願だったデジイチで庭の花の写真撮影を敢行ーnote

1枚目、畑韮?
2枚目、柏葉アジサイ
3枚目、オキザリス
4枚目、鼠モチ?
5枚目、・・・忘れちゃいましたsweat01 なんだったでしょう?

自分で植えといて忘れていれば世話ないですねcoldsweats01

これから花を咲かせるつぼみ状態の草木もいくつかあります。
咲いたら随時写真に撮ってアップしていきたいと思いますheart04

61nekohanaeos_077


cat にゃにしてんの~?

外に居る私を見つけた小虎っち。

君は出られないのよー、
って、内弁慶でお外が怖い小虎っち。
出る気はないようですsmile

61nekohanaeos_078


ハイsign01
お外は怖いから出ませんにゃよーnotes

61nekohanaeos_027


。。。ふにゃにゃ~~~ん。。。dash

写真ばっか撮ってにゃいでボクと遊ぼうよぉ~bomb

あはcoldsweats01
ハイハイ・・・

でもね、猫の皆さん!
「ねこ友カレンダー」の写真の締め切りが迫ってるのよーsweat01
皆さんのステキな写真が撮れないと困るでしょー?
協力お願いしますよぉ・・・sweat02

61nekohanaeos_028


だからって、手で抑えないでくださいよぉ・・・sweat01 おかーにゃんたら~sign01

あらcoldsweats01 すいませんね、タロー君  つい・・・sweat02

61nekohanaeos_045


おねーちゃん、協力する?

どうしましょうねぇ・・・

coldsweats01 あはは~~~~~sweat01

ホント、どうしようーsad



Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« いつか離れる日が来ても | トップページ | PRADAケータイ登場! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ!
デジイチすごいっflair
臨場感があるというかーステキ♪
いいなぁ・・・
にゃんこの動きにもついていきますか?
やっぱりいいな~デジイチheart04
でも画像データが大きくなっちゃいませんか?
今のブログだとすぐに容量オーバーになりそうwobbly
でもキレイな写真とりたいなぁ・・・・葛藤sweat01

投稿: kiki | 2008年6月 1日 (日) 20時32分

kikiさま>動きの早いものに合わせるモードがあるのですが
それにしなくてもサーバーショットよりはずっとついていけますよ。
ただ、ちょっと逆光になるとフラッシュが光るのでそれをオフにするとピントが合づらくなるというか・・その辺はサイバーショットの勝ちかなぁ~。
まだまだ使いこなせていないから、本当のデジイチの底力は未だ未知数なのですよーsweat01
サイズですがブログに貼るときに小さくできますから・・・。
ワタシはデジイチとサイバーショット同じ画素数で撮っていますよ~。
皆さんはどうしてるんだろう???

投稿: しま | 2008年6月 1日 (日) 21時10分

こんばんわ、お久しぶりです。
やっぱりスゴイですねcameraデジイチっていいなぁconfident憧れですよ~lovely
お花がどんなに綺麗か、ちゃんと分かりますgood

3ニャンズちゃん達、皆んな元気ですね~。すももちゃんのモフモフも健在heart02
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年6月 1日 (日) 23時10分

こんばんは。

お花の写真、すごく綺麗です。

4枚目の写真の木は、プリペットだと思います。
ウチでは生垣にしています。

ネコちゃん達も、相変わらず可愛いですね。

投稿: saki | 2008年6月 1日 (日) 23時44分

かーやさま>父のお下がりで、なんだかバッテリーの調子がいまいちだし
何しろ腕がついていかないので^^;
止まっているものはまだしも動いているものは難しいですsweat01

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 00時26分

kikiさま>プリベット
そうかもしれません。
もともと葉っぱに斑のある花でもう少し控えめな株が植わっているのですが
その中から葉に斑のない花房が大きめのものが出てきたんです。
元の種に戻ったものかもしれませんね。

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 00時33分

しまさん
お花を撮るならやっぱりデジイチには
かないませんね
凄く綺麗ですものね 私も今camera悩んでいるの
重たくて大きいのは苦手ですし1センチ接写はほしいしね・・・
また色々教えてください 今日はキーボードがおりこうさんでコメント長くうてましたlovely どうしてかな?

投稿: たんぽぽ | 2008年6月 2日 (月) 12時14分

たんぽぽさま>(ーΩー )ウゥーン
画面の読み込み具合でカーソルが効いていないときがあるんだけどそのせいかなぁ~。
画面をあちこちクリックしたりすると書き込みがスムーズになりますが・・・。

デジイチはたしかに重いですsweat01
車移動ならまだしも、持ち歩くのはちょっと大変かも~。
レンズも気になるし。
写真クリックで拡大して原寸で見ると綺麗でしょ?heart04

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 12時20分

こんにちは、、お花がちいさくて可愛いshine基本的に
小さな、お花が好きなもので、、私も名前忘れてしまいます。
特にながーーい名前は^^

投稿: めいめい | 2008年6月 2日 (月) 15時11分

めいめいさま>私も小さいお花大好きです。
カタカナ名前だったりすると覚え切れなくてcoldsweats01

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 17時47分

お外のお母さんを見つけた子虎ちゃん、かわいい。うちの子達も、あんな感じで見ていますよ。
柏葉アジサイも好きですよ~。大きくなるから、我が家にはちょっと植えるのは厳しいけど。

投稿: たまき | 2008年6月 2日 (月) 21時34分

たまきさま>柏葉アジサイは花房が大きいですからねぇ。
買ったときには2~3つしか咲いてなかったのですが5年ぐらい経ったら急に花数が増えました。

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 22時13分

ココにもパパラッチみっけ(笑)
お花は動かないけど小虎君たちは動きますからね~
ほんと。わたしもどうしよぉ^^;

ちょっといい写真は撮れてもコレだ!!っていうのが撮れません…
しまさんはたくさん撮れていそうですけど…??!

一眼レフ良いですね~。うん。

投稿: つきみぃ | 2008年6月 2日 (月) 22時47分

つきみぃさま>写真が撮れないうちに梅雨入りしちゃいましたよ~sweat02
いやぁ、撮れてません!
どうしましょう!ご同輩coldsweats01

投稿: しま | 2008年6月 2日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか離れる日が来ても | トップページ | PRADAケータイ登場! »