« 初めての言葉 | トップページ | いいことあるかな?パワーストーンと翡翠マグ »

2008年6月15日 (日)

あつあつご飯に何のせる?

あつあつご飯にのせるものひとつ挙げるとしたら、
皆さんなら何を選びますか?


confident 私?
私はねぇ・・・
ついこの間までは味付け海苔だったんですけど
今はちょっとグレードアップしたんですよぉ~sign01


あつあつご飯味付け海苔  

だったのが

あつあつご飯生卵味付け海苔

にグレードアップsign03


catface どうです?
ひとつじゃなくてふたつじゃないかって・・・^^;まぁ、固い事は言わずに・・・
これって私としてはちょっとした贅沢の部類に入るんですけど・・・

だって、味付け海苔だけだって十分美味しく食べられるわけでしょ?
もちろん玉子かけご飯だって。

それを両方やっちゃうんですnotes
まずは玉子かけご飯を作ります。
そしてそれに味付け海苔をのっけて箸でくるんって丸めてつまんでぱくんkissmark


delicious んふふふふ~~~~~heart04


書いてるだけでも口の中に唾液が出てきちゃいますねぇ
炊きたてホカホカのご飯じゃないとダメなんですよ~。

明日の朝はこれで決まりだなshine


paper ちなみにうちの兄ちゃんのチョイスは明太子
いつもは一口大に切って出すのだけれど
これを一腹丸々ご飯にのせて食べたいんだそうで。

 

博多・須弥山の辛子明太子

美味しそうだなdelicious

|

« 初めての言葉 | トップページ | いいことあるかな?パワーストーンと翡翠マグ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

私はやっぱり 卵かけご飯だなぁ・・・。
でも、たらこもいいなぁ・・。
んん・・・
何だか色んな物が頭に浮かぶhappy01
お肉のそぼろ・ナスの漬物heart04

私って、くいしんぼうだなぁ・・・。

投稿: れとろまま | 2008年6月15日 (日) 22時51分

れとろままさま>生たらこもいいですねぇ~!
そぼろ・・・それも好き。
美味しい塩鮭とか、ごま塩でもいいなぁ・・・・・・。

私も食いしん坊ですdelicious
ご飯大好き~~~heart04

投稿: しま | 2008年6月15日 (日) 23時12分

あつあつごはんですかぁヽ(^o^)丿
う~ん
じゃぁ[高菜〕をまるっと1枚のせちゃう^^
生卵はニガテです><。
あ。そうだ
ウチにしまサンちのリンク貼っちゃってもイイですか?
拒否も可。です(*^ъ^*)

投稿: chikabom | 2008年6月16日 (月) 11時35分

確かに(^_-)-☆贅沢ですね~♡
私も生卵Love&味海苔Love派ですから(*^。^*)
でも、これって・・・
子どものころ(^^ゞよくやっていたな~♡懐かしい\(~o~)/
今は(・.・;)アツアツご飯を食べる機会が少ないので??
長女&三女は生卵派
次女は卵苦手だから『めんたいこ☆彡』ダンゼンこれでしょ~。

投稿: 甘党大王 | 2008年6月16日 (月) 13時31分

chikabomさま>高菜!いいですねぇ。
子供の頃白菜の漬物の柔らかい葉っぱでくるんって巻いて食べたっけ^^

リンクの件、okです!光栄ですheart04
私も貼らせて下さいな^^
これからもよろしくお願いします

投稿: しま | 2008年6月16日 (月) 18時29分

甘党大王さま>私も最近はあつあつご飯食べる機会って減ってるかも~。
夜は食べたり食べなかったりだし、朝はパンだったり、お昼は朝炊いたお弁当の残りのご飯だったり・・・。
私割と貧しい食生活?を送ってたのかも~^^;
海苔+玉子ってごく最近はじめたんですもの。
子供の頃多かったのは「アミ」の佃煮かなぁ。

投稿: しま | 2008年6月16日 (月) 18時32分

やっぱりriceball
コンブの佃煮か~
明太子でしょう~happy01

投稿: まさこ | 2008年6月16日 (月) 18時54分

まさこさま>昆布の佃煮かぁ~!
私は子持ち昆布が好きだな^^
小女子やしらすの佃煮も好きだよ~!

投稿: しま | 2008年6月16日 (月) 18時56分

しまさ~ん♪ それすっごく贅沢な組み合わせですよhappy02
私はどうかな~think
生卵+味海苔で一膳。明太子で一膳。佃煮で一膳。
これにお新香と、熱~い渋~い茶があれば大満足です!
え?食べ過ぎ?(^m^*)

投稿: Ryo | 2008年6月16日 (月) 22時10分

Ryoさま>贅沢ですよねぇ~smile
しっかし、Ryoさんもご飯大好き人間ですねっ!
日本人はやっぱりご飯食べないと~!ですよねheart02

投稿: しま | 2008年6月16日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての言葉 | トップページ | いいことあるかな?パワーストーンと翡翠マグ »