« すもも V.S. バナナ? | トップページ | 最近届いた香典返し »

2008年6月22日 (日)

新型乳酸菌ってなんだろう?

乳酸菌って体に良い物
子供のころからずっと身近にあってそういう風に教えられてきた。
私が乳酸菌に持っているイメージって甘酸っぱくておいしくてお腹に優しい。
そして子供たちに大人気!
でも最近は大人たちの間でも話題になっている乳酸菌がいくつかありますよね。
テレビCMや健康番組などでも良く取り上げられています。
私自身も自分が子供のころや自分の子供たちが小さいころは乳酸菌飲料やヨーグルトを良く食べていました。
でも、成長して子供がそういったものから遠ざかると自分も食べる機会が減っていきました。
テレビのCMや番組を見て乳酸菌いついて見聞きするようになり、
また摂ってみようかな・・・と思うように・・・。
スムージーを作ったり、デザートを買うときにヨーグルトにするようにしたりしてるんですよ。
私たちの腸内を健康に保って病気から守ってくれているんですものね!

新型乳酸菌なるものも話題になっているようですよ。
ビフィズス菌、植物性乳酸菌、クレモリス菌、アセトバクター菌、ラブレ菌・・・
それぞれに特徴を持ったいろいろな乳酸菌があるけれど新型って一体どんな乳酸菌なんだろう???

興味津々です。

調べてみよう、っとhappy01

|

« すもも V.S. バナナ? | トップページ | 最近届いた香典返し »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すもも V.S. バナナ? | トップページ | 最近届いた香典返し »