« 水出し珈琲 飲んだことありますか? | トップページ | カメラにゃん、小虎 »

2008年6月25日 (水)

眠れない夜は・・・

普段は横になったら10分も経たずに眠れちゃう私でも
年に何度かは目が冴えてしまって眠れないことがあります。

翌朝、早く起きなくちゃいけないとき・・・
大切な人と会う予定があるとき・・・

そんな夜に限って緊張のせいか眠れない。
以前は気持ちばかりあせってかえってそれがストレスになり眠れなくなってしまったりしていました。

心に傷を負っているとき・・・

こんなときも眠れませんでした。

でもね、今は違うんです。
眠れないなら眠らなければいい・・・
そんな風に考えるようになりました。

私の枕もとの窓からは空が見えます。
真っ暗な夜空に白く浮かぶ月。
その月を眺めていると嫌なこと、心配なこと、悔しいこと、
そして、明日への不安・・・・・・
知らず知らずのうちに忘れちゃう。

不思議ですね。

頭の中が空っぽになって
眠れない、って思ってたのにいつの間にかスヤスヤ眠っちゃうんです。

眠れない夜は夜空の月を眺める。

私のちょっと好きな時間。

|

« 水出し珈琲 飲んだことありますか? | トップページ | カメラにゃん、小虎 »

眠り」カテゴリの記事

コメント

眠れない夜、確かにそういう時がありましたね。
しかし、ここのところ、12時間半に寝て、6時起きという生活です。
う~ん、もう寝ます。
だから、睡眠不足気味で、眠れないなんて言えない状況ですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年6月25日 (水) 00時32分

ミヤンビックさま>睡眠、5時間半ですか~^^;
子猫ちゃんたちにも手がかかりますものねぇ。
私は2時ごろ寝て7時半起き・・・
あら!?
ミヤンビックさんと同じ5時間半ですね!sweat01

投稿: しま | 2008年6月25日 (水) 00時35分

しまさん 眠れない時ってやはり 気持ちがたかまってしまっている時ですね~~何度か経験があります
焦るとだめですね・・・何日も眠れない日が続いた時は 寝るのが怖くなりましたよ・・・
今では どうしても寝付けない時はデパスを・・・sweat01

投稿: たんぽぽ | 2008年6月25日 (水) 16時05分

たんぽぽさま>神経が昂ぶって眠れないことってありますよね。
私も大きな手術をしたその日の夜は痛みはなかったのですが
体は疲れているのに頭はものすごくストレスを受けて覚醒中。
うとうと・・・すると看護士さんに声を掛けられて・・・^^;
あれはつらかったですね。

投稿: しま | 2008年6月25日 (水) 16時23分

しまさん、おはようございます^^
出勤前にブログチェックです(笑)
私も寝着きが悪かったんですけど、毎日長時間PCに向かっているお陰で?
気絶するように眠っちゃってます。
途中で目が覚める事もほとんどありません。
布団に入って即眠れるって本当に幸せな事だと実感してます。
万が一、眠れないような事があったら、しまさんの様にお月様を見る事にしますね♪

投稿: 林檎 | 2008年6月26日 (木) 08時38分

林檎さま>お仕事ご苦労様です^^

ド近眼のわたしですが、月を見てるとなんだか楽になります。
そのうち空が白んできたりするともったいない気分になったりして・・・。

投稿: しま | 2008年6月26日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/21868467

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜は・・・:

« 水出し珈琲 飲んだことありますか? | トップページ | カメラにゃん、小虎 »