« ワニの目!? | トップページ | Superfly「Last Love Song」 »

2008年6月 3日 (火)

開発ストーリーって面白い!

weep こうやって毎日パソコンに向かっているとどうしても目が疲れるんですよね。
そんなときには目薬にヘルプsweat02
メモやペンなどと一緒にいつも手元に置いてあります。

千寿製薬の新商品「マイティア美瞳」の開発ストーリーが面白いんですよsign01
まずちょっとびっくりしたのが色使い。
目薬というと  とか  とがをイメージカラーにしたものが多いでしょう?
それがこの「マイティア美瞳<ビドー>」は 赤 なんです。
千寿製薬の今までの目薬ともだいぶ違っているのだそうで
これは店頭に並んでいたら遠くからでも、疲れ目、かすみ目でも(笑)
目が行くでしょうねぇsmile
目立ちますよ
「店頭で一際目立つパッケージを目指した」 だけのことはありますgood

もちろん一番重要な中身の目薬の開発についても書かれていますよー。
ひとつの製品を世に送り出すために実に沢山の人たちが関わっているんだなぁ~、
ということがわかりますね。

happy01 私はこういう開発秘話みたいなものって大好きなんですよ。
テレビ番組なんかでももう没頭しちゃいますsweat01
だって、開発のきっかけになる発想ってなんでもないことだったり、
製品にするためにものすごく苦労して悩んで壁にぶつかって・・・
そして最後には消費者の笑顔がある。
ステキじゃないですか~heart04

「マイティア美瞳」の開発ストーリーにもそれらと同じ面白さがありました。

興味のある方はぜひ読んでみてくださいなwink

目薬

|

« ワニの目!? | トップページ | Superfly「Last Love Song」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワニの目!? | トップページ | Superfly「Last Love Song」 »