« PRADAケータイ登場! | トップページ | ワニの目!? »

2008年6月 2日 (月)

浴衣に朝顔・・・日本の夏だねー!

東京も梅雨入りしましたね。
平年よりも6日も早い梅雨入りだそうです。
来月の梅雨明けまでは雨の日が続くんでしょうねぇrain

梅雨が明けたら夏ですよーsun
何か予定はありますか?

私は7月の七夕の頃、
東京・入谷の朝顔市に行く予定です。
独身の頃は毎年行ってたんです。
会社が近かったので・・・。
去年、行くつもりだったのですが他の予定が入ってしまったので今年こそ!と思っているところです。
朝顔といえば夏の風物ですよねーbud
言問通りに沿ってそれはそれは沢山の朝顔露店が立ち並び、入谷の鬼子母神の境内では朝顔の花を模したお守りが売られているんです。
近くのおせんべいやさんでは”あさがおせんべい”なるおせんべいも売られていたりして・・・。
朝顔だけに午前中の早い時間がベストなんですよね。
今住んでいるところからはちょっと遠いので到着はお昼近くになっちゃいそうだけど。

朝顔市には浴衣が似合いそう。
「日本の夏」  絵になりそうじゃないですか~?happy01
・・・いや、モデルはワタシじゃなくてね・・・sweat01

手にはアンテプリマのワイヤーバッグなんか持って。



そうそうsign01
なんでもかんでも値上げ、値上げ、の中で
アンテプリマのワイヤーバッグは値下げしているんですって。
さらにsign01
アンテプリマ、アンテプリマ/プラスティークのショップで5万円以上買うと
浴衣を着たアンテプリマ・オリジナルドールがもらえるそうですよ~。
この夏アンテプリマに新登場した浴衣にちなんだドールなのかな。


実はワタシ
着物の着付けを習っていたことがあるので
浴衣ぐらいなら自分で着られるんですねーsmile

やっぱり着ていこうかな~浴衣。

|

« PRADAケータイ登場! | トップページ | ワニの目!? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

朝顔市?わぁ~♪聞くだけでも日本な感じがして素敵☆
いいな~( ´艸`)
私も浴衣大好きです!毎年、花火大会の時だけ着るのです♪
私も母が着付けの免許を持っていて、
母がいないと浴衣が着れないのが嫌で浴衣だけでも着れるように
教えてもらいました。
でも上手じゃないし、私おチビだし。。。
でも浴衣大好きなんですよ~!!

投稿: るぅ | 2008年6月 3日 (火) 10時19分

るぅさま>小柄なほうが着物は似合うんですよ~。
私なんて肩幅が広くて腕が長いので袖丈が足りないのですsweat01

入谷の朝顔市、良かったら行かれてみては?
JRの鶯谷駅か、日比谷線の入谷駅下車です。
夕方以降も賑わってますよ。言問通りが歩行者天国になります。
本当に見事な朝顔が見られます。
毎年7月6~8日開催です。

投稿: しま | 2008年6月 3日 (火) 10時39分

こんばんは☆
あし@からきましたnote
浴衣良いですね~。
みーんなかわいく見えるheart01
また遊びにきますsun
応援ぽち。

投稿: クレア | 2008年6月 5日 (木) 00時01分

クレアさま>訪問ありがとうございます^^
そうですね~!
浴衣着て髪をアップにすればみんな可愛く見えますよねheart04
うんうん!

また来てくださいね^^

投稿: しま | 2008年6月 5日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PRADAケータイ登場! | トップページ | ワニの目!? »