« カメラにゃん、小虎 | トップページ | カンボジアの子供たちに食事を・・・ハッピースマイルミサンガ »

2008年6月25日 (水)

ペットラインのキャットフード「メディファス」

Medifas01

ペットラインのキャットフード「メディファス」を頂きました。

「メディファス」は、
猫の年齢にあわせたF.L.U.T.D.(下部尿路疾患)のケアについて、ペットラインと麻布大学獣医学部との共同研究に基づき開発されたフードです。

625neko_005  今回頂いたのはこちら。

成猫用です。

「ヨード卵 光」が配合されているんですってshine

625neko_002

300g入りの小袋が2つ入ってます。



625neko_003
粒はこんな形。

食べやすそうですね。


paper 早速、我が家のみなさんに食べていただきましょうnotes

625neko_001 2008062517460000 2008062517470000

みんな気に入った様子。

食にうるさいタローも良く食べてますdelicious

やっぱり、いくら体に良いといっても食べてくれなければ意味がないですものね。
この「メディファス」は、食いつきを良くするために特に何かをトッピングしたり香り付けしたりはしていないようですが、猫たちがちゃんと食べるということはきっと美味しいんでしょうね。

F.L.U.T.D.は猫を飼っていると気になるところ。
我が家でも、猫の体調によって色が変わるトイレ砂を使って
チェックするようにしています。
今は大丈夫でもこの先のことを考えると
予防できるのならばできるだけ気をつけてあげられれば、と思いますね。
猫は自分たちでフードを選ぶことができないのですから、
飼い主の責任としてできることはしてあげたいな~ってconfident


flair 「メディファス」について詳しくはこちらからdowndown

http://www.petline.co.jp
http://www.petline.co.jp/cat/01/

2008062517580000
食後の小虎っち。

満腹heart02 満足heart04

ご機嫌の毛繕い。


cat ごちそうさまでしたにゃ~sign01


Blocomi_bummer

|

« カメラにゃん、小虎 | トップページ | カンボジアの子供たちに食事を・・・ハッピースマイルミサンガ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メディファスって初めて聞きました。
フードもいろんな種類ががあって選ぶのが大変です。
家のにゃんこには、今はブリーダーさんがあげてものをあげてるんですが
何を指標にして選んであげたらいいのでしょうねえ…
にゃんこ達が来た最初の頃にいろいろ勉強しようと
ペットフードの裏事情の特集本よんでたら
目が点になるようなことばかり書いてあってかえって混乱してしまいましたcoldsweats01

しかしお三方ともよい食べっぷりsign01
食後はしっかりキレイキレイしておかないとね!小虎殿shine

投稿: にゃんこ先生 | 2008年6月25日 (水) 20時16分

にゃんこ先生さま>フードもその子によって向き不向きがありますよね。
必ずしもプレミアムフードだから安心というわけでもなさそうだし。
実家で飼っていた猫はホタテのお刺身とさきいかで25歳まで生きましたからねぇ^^;

投稿: しま | 2008年6月25日 (水) 21時30分

いろいろなキャットフードがありますね。
先日のモラタメのキャットフードも試してみました。
ただ、こちらの方は、ちょと反応がよくありません。
我が家の猫には合わないようですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年6月26日 (木) 00時24分

ミヤンビックさま>猫ってグルメだからフードの好みもはっきりしていることが多いですよね。
我が家では小虎は何でもOKですが、すももは肉系がダメ、
タローはかなり好き嫌いがあって、さらに体に合わないものがあるので
美味しく食べてくれるフードとめぐり合えるととってもうれしいんですよ~!

投稿: しま | 2008年6月26日 (木) 00時30分

タロー君がよろこんで食べるってことは、ウチのテツもたべるかな?
少し心配なんです。尿路疾患。というか、それよりも食欲がナイのが
モンダイなんですが。現在3.3キロ、去勢してるとはいえ、オスネコの
体重ではないかな。歳をとったらたいへんなんじゃないかと・・・。
さらに、テツの食べ残しをたろがみんな食べてしまうんです。

投稿: たろてつ | 2008年6月26日 (木) 01時27分

たろてつさま>テツくん、すももと同じくらいですねぇ。
でも、目の輝きとか・・・とっても元気そうに見えますが?
獣医さんの話では、軽めでもずっと同じぐらいの体重で推移していて元気なら
それがその子のベストなんだとか。
獣医さんに薦められた尿路疾患予防のフードも上げてますが
続けると飽きちゃうというか、タローにあげても残った分、あとの二人が食べちゃうsweat01
タローはわりとカロリー高めのフードが好きなので
太らせるために時々グロースをあげています。
毎食でも食べるのですが、これも獣医さんから・・・
美味しくてもケ○タッキーを続けて食べると胃もたれするでしょ。
猫だって大人猫がグロースを続けると胃もたれしますよ~って。
なので、時々・・・です。

投稿: しま | 2008年6月26日 (木) 01時43分

すごく可愛い形をしてるねこちゃんのご飯ですね…。heart
これなら1個食べてみたくなる??それはいけませんねっcoldsweats01
『食にうるさいタローも良く食べてます』ってコトは美味しいってコトでしょう。
味も色々深いんですね~。ご飯にかつをぶしじゃないんですね。。

投稿: くまくまchan | 2008年6月26日 (木) 10時27分

くまくまchanさま>人間が食べても問題ないと思いますよ~。
研究段階でのテイスティングは人間もやってるはずですから。
ただ、猫用なので人間にはかなり薄味かとは思いますがcoldsweats01

投稿: しま | 2008年6月26日 (木) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラにゃん、小虎 | トップページ | カンボジアの子供たちに食事を・・・ハッピースマイルミサンガ »