« 楽健美市場の紹介 | トップページ | 「夢をかなえるゾウ」~セブンアンドワイでお買い物 »

2008年6月 6日 (金)

やっぱり憧れの駅近物件

think 最近に限らずだけど、ここ数年特に考えることがあります。
それは家の立地について
今の家を建てたのは8年前。
当時我が家の子供たちは地元の中学・高校へ通っていました。
子供たちの学校を変わりたくないという希望と、予算の問題もあってそれまで住んでいた借り上げ社宅からすぐの場所に家を建てたんです。
でもここは駅からがとても遠い~sign01
子供が大きくなるのなんてあっという間。
高校生になり大学生になり・・・これから先就職し・・・。
駅から遠いと大変ですsweat01
歩いて駅まで行くのは不可能に近い距離。
バスは時間が読めません。
雨降りの朝なんて駅まで4~50分はザラ。
学校を選ぶときも当然ながら選択する範囲が狭くなります。
交通費も馬鹿になりません。

bearing 駅に近かったらなぁ~~~。
せめて徒歩圏内なら。

と、切に思うわけです。
交通費が掛かる分を住宅ローンにまわせば駅近物件が買えたかも、とかsweat02

このブログにも時々書いてますよね、
駅近がイイ!!   ってcoldsweats01

埼玉・千葉・茨城・東京・神奈川の新築マンション・一戸建て情報が掲載されている

「ふーすまい」

のサイトを見ていたらつくばエクスプレスの沿線やさいたま新都心周辺の物件で都心までのアクセスがとっても良いマンションがいくつも載ってたんですよ。

つくばエクスプレスの八潮駅徒歩3分のタワーマンション「マックスタワー TX-1」
は東京駅まで19分。
「ベリーナフォート大宮」は池袋・新宿・渋谷・上野・東京といった都心のターミナル駅まで30分前後という便利さ。
「ザ・レジデンス松戸」は東京駅からわずか18キロの距離のオール電化マンション。

どの物件も東京ではないけれど、我が家のように東京とは名ばかりで不便なところと比べたら全然問題ない、というかこちらのほうがよっぽど都会ですよねsweat02
それにどの物件もお値段が30代のサラリーマン家庭でも十分支払える金額になっているし。

もう、うらやましいの一言ですよwobbly
子供たちの学校の心配をしなくて良い今、もし新しく家を と考えるなら
十分検討の対象になりますね。

ああ、憧れの駅近物件・・・heart01

|

« 楽健美市場の紹介 | トップページ | 「夢をかなえるゾウ」~セブンアンドワイでお買い物 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽健美市場の紹介 | トップページ | 「夢をかなえるゾウ」~セブンアンドワイでお買い物 »