« CLUB KEIBAルール | トップページ | 新しくなった「MSN相談箱」と10万円プレゼントキャンペーン »

2008年6月10日 (火)

おNEW~~~♪

610neko_012_2 この写真は今朝の小虎。

登校前に食事する我が家の松潤の隣で
遊んでもらおうかな~、と考えているところ。

コレ、新しい携帯電話で撮りました。
heart04ふふ。。。

買っちゃった、P906i

610neko_038 今まで使っていたものが去年バッテリーを交換したのだけれどもやっぱりいまひとつだったので。
2年8ヶ月使ってたcoldsweats01

カメラの性能とワンセグを見るときに横開きになることが決め手となってP905iを買うつもりだったのだけど906と殆ど値段が変わらなかったのでこちらに決定。

610neko_015

cat ペットモードというのがあって、動きの早いものに合わせてシャッターが下りるようになっているのだそうな。

まだ、使い方がよくわかっていないわけでsweat01
色々と使ってみなくては!・・・ですね。

610neko_009

どのくらいまで接写できるのかもわからず
ピンボケ気味~~~sweat02

でもね、さすが2年8ヶ月前に在庫限りで買った携帯電話に比べると、最新は違いますよー。
カメラやワンセグもですが、何よりびっくりは通信速度が速いこと
我が家はFOMAハイスピードのエリアの端っこなのですが、早ーいsign01
ADSLを使っていた頃のパソコンと同じぐらいの感覚ですよ。

しかしsweat01sweat01
今まで使っていたコンデジと、お下がりのデジイチ、そしてこの携帯のカメラ・・・と
カメラばっかり増えても使いこなせなーーーいcrying

ねこ友カレンダーの写真も未だ撮れてない~~sweat02sweat02sweat02

・・・どうしよーぉぉぉ・・・shock・・・

Photo_2Photo_2

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« CLUB KEIBAルール | トップページ | 新しくなった「MSN相談箱」と10万円プレゼントキャンペーン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おNEWですかぁ。うらやましい。パソコンもデジカメも、古くなったなぁ。
子虎ちゃんは、松潤くんが好きですか? 確か、すももさん&タローくんは、お兄ちゃんですよね。

投稿: たまき | 2008年6月10日 (火) 21時43分

コメント見て、飛んできました(笑)
同じ日に機種変なんて奇遇ですね♪
これからもよろしくお願いいたします!(笑)
良いですよね~新しいのって!

私はAQUOS携帯だから液晶めっちゃキレイ~☆
しまさんのは次男の買い換えたのと同じです(我が家はソフトバンクですけど!)
コレもキレイですよね。
使いこなすのもう少しかかりそうですけど(^_^;

ねこ友写真頑張ってくださいね!!

投稿: つきみぃ | 2008年6月10日 (火) 22時55分

買ったのか~~
いまだに デジカメが買えないcrying

投稿: まさこ | 2008年6月10日 (火) 23時19分

たまきさま>小虎は松潤も兄ちゃんも好きですね。
遊んでくれるから。
いつも背中にくっついて尻尾をパタパタさせてます。
猫じゃらしを持って・・・。

タローは兄ちゃんが好きですし、すももはとーちゃんべったりですsweat01

投稿: しま | 2008年6月10日 (火) 23時20分

つきみぃさま>あら~!次男坊君と気があいますねぇ^^
そうなんですよ、このP、ドコモもauもソフトバンクも同じ型で出てるんですよね。
ドコモ905シリーズでは一番人気なようですよ。
VIERA携帯も液晶綺麗です~!
Pはテレビ機能に特化した機種も出てるんですけどそれはカメラがついてないんですよ~^^;
ワンセグで横方向にも開いて、何よりカメラがそこらへんのデジカメ以上にハイレベルかも・・・。
510万画素でスマイルシャッター、オートフォーカス付き・・・で、高機能すぎてついていけないcrying

投稿: しま | 2008年6月10日 (火) 23時28分

まさこさま>息子っちにこの携帯買ってあげなさい!
ソニーのサイバーショット携帯もいいかも~?

投稿: しま | 2008年6月10日 (火) 23時29分

ペットモードですか。
携帯のカメラもどんどん進化するんですね。
小虎くん、表情よく撮れてますよhappy01
私は殆ど携帯を活用してません。
ドコモのムーバですが、田舎なので、ここまで電波が届きませんcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2008年6月11日 (水) 10時18分

おにゅう、いいですねえ。最近のケータイカメラはよく写るんだけど、いまいち色が抜けるような気がしませんか?草花の写真はもっぱらケータイで撮っているんですが、
どうも色が薄くなってしまい、色調補正をかけたりしています。ワンセグは競馬中継を見るのに便利ですね。
オリーブのはな、見事に咲いてますね、うちのもこの後小さい実が付くまでいくのですが、膨らむ前に落ちてしまいます。受粉してないのでしょうかね?

投稿: たろてつ | 2008年6月11日 (水) 10時34分

はぁ~使いこなすのに時間がかかりそうですねぇ…。
あっ!!でもしまさんは大丈夫かも…、くまくまchanの場合の話です。
またまた新しい世界が広がりましたね~。heart04

投稿: くまくまchan | 2008年6月11日 (水) 15時33分

こんにちは♪
新しいケータイいいですね~。
最近はケータイカメラも画素数がよくなってきてるから
綺麗に撮れますよね♪
ペットモード!猫ブログとかやってる人にはありがたい機能ですよね。
今使ってるデジカメもかなり使ってるのになかなか使いこなせずにいる私(;^ω^)
いまだに説明書と格闘してしまいます。

投稿: みゆ | 2008年6月11日 (水) 16時21分

しまさん 携帯を買い換えたのですか? 
ペットモードがあるなんて 凄い!
頑張って 使いこなしてくださいね(‐^▽^‐)
Booも今の携帯を2年以上使ってます。 
最近の携帯はきっと凄いのでしょうねv( ̄ー ̄)

投稿: Boo | 2008年6月11日 (水) 17時44分

あはは^^
私も~カメラばっかりですよ。
私のもペットモードついてますよ~
最近は携帯で殆ど撮らなくなりましたけど^^;
同じくカレンダーようの写真が撮れなくて困ってます(汗)


投稿: ちびほ | 2008年6月11日 (水) 17時45分

ミヤンビック さま>ムーバですか。
最近はFOMAのほうがエリアが広かったりしますよね。
最近の携帯は便利に何でもできるので利用頻度は高くなるばかりです~coldsweats01

投稿: しま | 2008年6月11日 (水) 21時37分

たろてつさま>接写はデジカメよりも携帯のほうが優れていますよね。
私のデジカメは白っぽくならないのですが、コンデジはダメですねぇsweat01
一枚フィルターでも掛かってるんじゃないの?っていうぐらい白いですよ。
花は特に鮮やかに撮りたいですよね。

以前は我が家のオリーブも小さな実のまま落ちてました。
今は立派な丸々した黒い実がなりますよ~。

投稿: しま | 2008年6月11日 (水) 21時40分

くまくまchanさま>いやぁsweat01
もう、説明書読んでもわからない・・・というよりも、知りたいことが見つからないので
即サポートセンターに電話ですよ^^;
でも、使わないと覚えないしなぁ~。

投稿: しま | 2008年6月11日 (水) 21時42分

みゆさま>o(*^▽^*)oあはっ♪
私も説明書を読むタイプなんです。
すでに説明書あちこちにドッグイヤー&付箋ペタペタ~。
印しつけすぎてどれがどれやら・・・sweat02

投稿: しま | 2008年6月11日 (水) 21時43分

Booさま>使い慣れると愛着沸きますしね^^
私も今までの携帯、アラームとカメラでまだ使うつもりです。
新しい携帯はサクサクで快適ですよ~heart04

投稿: しま | 2008年6月11日 (水) 21時45分

ちびほさま>カレンダーの写真、いつまで経ってもきりがないのもわかってはいるんですが~sweat01
今週いっぱい頑張ってみて、既存のものも含めて検討かな~~~sweat02

お互い、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: しま | 2008年6月11日 (水) 21時46分

おはよございます☆

機種変かぁイイなぁ^^
携帯は1年に1回は変えたくなりますwww
(飽きるの早い?)
今まではカメラ機能は無視してたけど
ブログ始めてからカメラ機能が充実してるのが欲しくなっちゃった
auでイイの無いかなぁヽ(^。^)ノ
そして小虎ちゃん
朝から遊ぶ気満々なのですなw

投稿: chikabom | 2008年6月12日 (木) 10時52分

しまさん
こんにちわ~~
携帯変えたんですね
頑張って使いこなしてね~~最近は不要なものが いっぱい付きすぎていると思いませんか 小型pcだよね
私はソフトバンクだけれど全部省きました 随分毎月の支払いが安くなりました。
いろいろあっても 付いていけない・・・写メとメールと通話でOKなんです。happy01

投稿: たんぽぽ | 2008年6月12日 (木) 12時07分

いいないいなーおNewな携帯!
今の携帯カメラはほんとーにすごいですよねぇ。
PCもデジカメもを持ってない友達も
今では携帯があれば事足りるので別にいらないやぁ状態です。
スライド式か横にひらくタイプがいいな~happy01
でも当分機種変更できない現状・・私はsoftbankですw

投稿: kiki | 2008年6月12日 (木) 16時49分

chikabom さま>携帯もどんどん機能が良くなりますからねぇ。
私は大抵カメラ重視ですね。
今回はそれにワンセグ機能付き・・・ということで。
auからもこの携帯とほぼ同じものが展開してますよ~。
人気機種らしくて、パナソニックが各社で展開中のようです^^

投稿: しま | 2008年6月12日 (木) 21時23分

たんぽぽさま>私も余計なもの?は使ってないかなぁ~。
基本料金+パケ放題だけですね。
毎月毎月繰り越しまくりですsweat01

投稿: しま | 2008年6月12日 (木) 21時25分

kikiさま>私もスライド式好きなんですよ。
今まで使ってたのはスライドなんです。使いやすいですよねheart04
今回のは横開き。テレビ見るときにきちんと置けてワイド画面で大きく見られます^^
そのまま小さなパソコン、みたいな機種もありますよね~。
キーボードがとってもちっちゃいsweat02

投稿: しま | 2008年6月12日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CLUB KEIBAルール | トップページ | 新しくなった「MSN相談箱」と10万円プレゼントキャンペーン »