« 究極の選択!? | トップページ | オリーブ開花 と 我慢のタロー? »

2008年6月 9日 (月)

あたし何様!? DSソフト「世界はあたしでまわってる」

世界はあたしを中心にまわってるのよっsign01

あたしが絶対!あたしがすべて!
そんな超わがままお嬢様が旅をしながら一人前の冒険者を目指すというゲームソフト

「世界はあたしでまわってる」

が、グローバル・A・エンタテインメントから発売になります。

  今まで「冒険者を目指す」主人公といえば
素直で思いやりがあって、自分のためより誰かのために、
というのがセオリーだったように思いますが

Show
← 
見てやってくださいcoldsweats01
この気の強そうなお世辞にもやさしそうには見えないキャラクターを。

まるで主人公をいじめるちょっと勘違い系のライバルキャラのようではありませんか!?

wobbly 旅に出るきっかけもすごいんですよsweat01
舞踏会で一目ぼれした相手にあっさり振られてしまったから。
それまで何一つ自由にならないものはなかった彼女の初の挫折!?
初めて思い通りにならないことに対面した彼女はそれが受け止められず
世界が自分を中心にまわっていることを証明しようと
悪あがきとも思える旅に出発するのです。

ゲームの展開も
「わがまま」コマンドを使ってやりたい放題し放題dash
地形は変えるは、魔物やアイテムの出現数は変えるは・・・。

いいのかsign02 こんなゲームでっsign03

でも、私がRPGがあまり好きでない理由のひとつ・・・
戦闘に入ったときに急いでるから「逃げる」を選択しても回り込まれたり、逃げられなかったりするのが嫌だから、
というのもわがままに逃げたりやめたりできるんだそうでsmile

これは、イライラしないで遊べるかも?heart04


・・・と、自分勝手なことを言っている私も

「世界はあたしでまわってる」   ・・・・・・・???

flair DSソフト「世界はあたしでまわってる」は 6月12日発売予定です。
コナミスタイルで購入できますよhappy01



|

« 究極の選択!? | トップページ | オリーブ開花 と 我慢のタロー? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の選択!? | トップページ | オリーブ開花 と 我慢のタロー? »