« 鷹の爪xカスペルスキー!? | トップページ | おNEW~~~♪ »

2008年6月10日 (火)

CLUB KEIBAルール

00014707  しまchan

馬券は100円だけ買う。
そして自分では買いに行かない。
もし当たったら、缶コーヒー一本でもいいからその友達にご馳走すること。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


horse 競馬ってやりますか?

今テレビCMで 蒼井優、佐藤浩一、大泉洋、小池徹平が会社の仲間同士で楽しそうに競馬場で馬を眺めている絵をよく見かけます。

うーん、私も仲間に入りたいlovely

と思ったのは私だけではないはず。
・・・とはいえ、私は普段あまり競馬はいたしませんsweat02
まったくしないわけではないんですよ。
年に数度、GⅠレースがあるときに競馬場に遊びに行く友達がいて
そのときに一緒に100円だけ一緒に買ってもらうんです。
小さいレースでは私が見ても馬の名前も騎手の名前もわからないことが殆どですが、GⅠレース・・・天皇賞とか菊花賞とかだと競馬に疎い私でも知っている騎手や馬が出てきますから。
テレビを見ながらゲーム感覚で楽しめるんですよね~。


flair そこで冒頭に記した、

 「仲間と競馬を楽しむ時の私のルール」

馬券は100円だけ買う。
そして自分では買いに行かない。


沢山買ってしまうと熱くなりすぎちゃうでしょ。
勝てばうれしいけど、負けたらものすごく気分悪いじゃないですか。
まわりに当り散らしちゃうかもしれないですものsweat01
だったら100円で、負けても笑って済ませられるように。
そして、自分で買いに行くと場の雰囲気に流されてもっともっと馬券を買ってしまいそうだから。
友達に100円渡して買ってもらう。

そして、コレ大事paper

もし当たったら、缶コーヒー一本でもいいからその友達にご馳走すること。


後に残るものじゃなくて食べたり、飲んだりしてなくなってしまう消え物で。
買ってきてくれた御礼の気持ちと、またお願いねの気持ちと・・・。
後々まで残るものだとなんだか恩を売っているようで・・・元はといえばたった100円なのに・・・ってね。
受け取るほうも受け取りやすいでしょ。
沢山当たったらランチをご馳走してもいいよね

notes 楽しく笑顔でみんな仲良く notes

それが私の 仲間と競馬を楽しむ時のあなたのルール かな。

皆さんはどうですか?
競馬する方もいらっしゃるでしょhappy01
きっと自分なりのルールで楽しんでいらっしゃると思うんですよね。
どんなルールなんだろう?
良かったら教えて欲しいなheart04



面白そうだったので CLUB KEIBAでメンバー宣言してみました。
ワタシはマドンナタイプ・・・蒼井優ちゃんのポストですね

あ、いや・・・sweat01 自分で勝手に言っているわけではなくて診断された結果として・・・ですからcoldsweats01


ここでは今、自分なりの競馬を楽しむためのルール・・・CLUB KEIBAルールを募集中なんです。
すでに集まっているルールの中には面白いものがいっぱいありましたよー

サイトではCLUB KEIBAポスターツールなるものがあって
こんなポスターも作れちゃいます。。。downdown

1_3 

使い道色々・・・。


smile いかがでしょう?



|

« 鷹の爪xカスペルスキー!? | トップページ | おNEW~~~♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

え~私は自分でIPATで投票をしているので
100円で済むなんて…無理です(笑)

フィーリングで購入するからあまり当たらないけど
お気に入りの騎手が勝つと嬉しいですよ☆☆

↑は、また別の楽しみ方ですね。アクセスしてみようかな
っと仕事が終わったら…(今雑用溜まりっぱなしです(^_^;

投稿: つきみぃ | 2008年6月10日 (火) 22時48分

つきみぃさま>競馬お好きですものね^^
私はたぶん凝っちゃうととことんはまりそうなので^^;

お仕事一段落したら見に行ってみてくださいなhappy01

投稿: しま | 2008年6月10日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/21542087

この記事へのトラックバック一覧です: CLUB KEIBAルール:

» 【小池徹平】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
小池徹平 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 17時51分

« 鷹の爪xカスペルスキー!? | トップページ | おNEW~~~♪ »