« 2008年6月29日 | トップページ | 2008年7月1日 »

2008年6月30日

2008年6月30日 (月)

小虎 その後

皆様にご心配をお掛けしております、小虎っちcat
再び hospital 獣医さんに行ってきました。

朝の様子では昨日よりは良さそう。
ご飯を少し食べて、日課の金魚への挨拶もいつもどおり。
でも、動きはやっぱりゆっくりでぎこちないかな。

獣医さんでは経過報告とレントゲンを2枚撮影、
骨や関節、内臓には異常なし。
薬が効いているせいか、熱も下がっていました。
レントゲンを見た限りでは横から何かにぶつかられた、という感じではないそう。
本当のところを小虎以外は誰も知らないのでやっぱりどうしてこうなったかはわからないのですが、先生の予測では「手足を思い切り開いた状態でねじった」のかもしれない、とのこと。
前記事のコメントでそれと近いことをすずめさんがおっしゃっていらっしゃいましたね。

小虎は右半身、特に足が痛いようで
階段を下りたり、高いところに飛ぶときにそーっと置くんですね。
いつもは体の右側を下にして丸くなるのだけど、嫌みたいで左を下にしていつもと逆巻き。
落ち着かなさそうsweat02

脱臼、亜脱臼ではないようだけど
打撲とか、捻挫とかなのかもしれません。

とりあえず生命の危険はなさそうなのでちょっと安心。

630kotora_003

cat みにゃさん、心配してくれてありがとですにゃ。

お見舞いの言葉、うれしかったですにゃ。

お薬が効いててまだちょっとおねむですにゃ。

630kotora_002

うとうとうと・・・sleepy

630kotora_010

でも、今日はこうやってちょっと遊んだり、兄ちゃんにからんだり
昨日まではできにゃかった のび~~~ もできるようになったにゃ
sign05

明日の朝お薬が切れても痛くにゃかったら病院へはいかにゃくてもいいんにゃって。

ボク病院きらいにゃーbomb

様子を電話して先生の ok がでたらねsweat01sweat01
「とりあえず」だからね。
完治じゃないのよcoldsweats01

食欲もいつもの半分ぐらいだし、まだしばらくは様子見です。
小虎の様子はまたご報告しますね。

皆さんに心配していただいて小虎も私も幸せ者ですheart04
ブログやってて、皆さんと知り合えて本当に良かったなって思いますhappy01

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (26)

リアル夏こそキアイダー!!!

movie 面白い動画を見つけましたよ。
リアル夏こそキアイダーのサイトで。

コレがなかなかシュールな作品。
最初に見たときにはいまひとつ良くわからなかったんですけど
二度三度と見ているうちになんだか

 ̄m ̄ ふふ・・・

っと思ってしまって。
何が面白いって、ずんずん上へ上っていく(飛んでいく?)リアルキアイダーの勇姿!?
淡々とした音楽に合わせてごく当たり前のように進む動画・・・。
華やかさや可愛らしさとは無縁なのですが、
なぜかそれが私のツボにはまってしまいました~sweat01

good ところで、リアル夏こそキアイダーって何?
って思う方もいらっしゃるでしょう。

北京オリンピック公式エネルギー飲料

なんですよ。

北京オリンピックオフィシャルパートナー、日本コカ・コーラ(株)
            X
「気合伝道師」アニマル浜口氏

とのコラボレーションで、

夏だからこそ「気合」が必要な男たちへ贈る夏の気合入魂飲料

なんです。

Amebaブログにあるタイアップページでは、厳選気合動画のほか
アニマル浜口氏から指導を受けた3人の気合入魂ガールズの可愛い姿が見られる
「今日の格言」なども楽しめます。

sun この夏話題になるかもしれませんねsign01

リアル夏こそキアイダー


flair 私のツボにはまった動画は、アメブロタイアップページ(6月30日)で見られますよ~。

down こちらからどうぞ down
http://ameblo.jp/real-kiaida

| | コメント (0)

« 2008年6月29日 | トップページ | 2008年7月1日 »