« 2008年6月28日 | トップページ | 2008年6月30日 »

2008年6月29日

2008年6月29日 (日)

何があったんだろ・・・?

629neko_011

こんにちは。
タローですにゃ。

実は今日の明け方から小虎の様子がおかしいんですにゃ。

いつもはうるさく付きまとってくるのにおとなしいですにゃ。
ご飯も横取りされないですにゃ。

昨日の夕方二人で脱走したときににゃにかあったのかも・・・?
ボクが見てない隙だったかもしれないですにゃ。


629neko_001_2 お昼前は松潤の部屋のベッドで寝てたですにゃ。
午後はこんな感じでずっとリビングのカーテンの陰でじっとしてるですにゃ。

あんなやつでもあんまりおとなしいと気になるですにゃ。。。



shock そうなんです。
タローが言うとおり、小虎がおかしいんです。
昨日私が夕方外出から帰ってくると窓を開けて脱走した小虎が庭に居ました。
声を掛けると慌てて窓から戻っていきました。
タローは別の場所に居て玄関から(いつも玄関からご帰宅)家へ。
すももは出た様子がありませんでした。

夜の間はご飯も食べて特に気にすることもなく・・・。
しかし明け方、突然小虎が私の枕元でいつにない太い低い声で3~4回鳴いたのです。
それはそれで収まったのでまた私も眠ってしまったのですが、
今日になってご飯お支度をしていても何をしていてもいつもついてくる小虎がついてきません。
姿が見えないので探すと子供部屋に。
兄ちゃんの話ではお腹を触ると痛そうにする、とのこと。
歩き方も腰を落として怖いものでも見たかのような・・・。

慌てて獣医さんへ。
様子はおかしいけれどどうしてなのかがさっぱりわからず・・・。
熱が高いこと以外は特に問題がないように見えます。
獣医さんの意見としては、外に出ていた間に何かがあった可能性が高い、と。
もしかしたら車にぶつかったかもしれないし、他所の猫や知らない人に追われたかもしれない。
大きな音に驚いたのかもしれない。
怪我ではなくても心がダメージを受けていることもある・・・とのこと。

ご飯を食べないので点滴と、熱があるので消炎効果のある薬を注射してもらって明日また診てもらいます。
帰宅後、あの写真のようにちょっと開き気味に横になってるんです。
何があったのかは小虎しか知らないことですが、もしかすると肋骨にひびとかは入ってるのかなぁ・・・などとも思ったりして。
なんだかかばっているようにも見えるし・・・。
内臓にダメージがないと良いのですが、今のところ吐き下しはないので・・・。

薬が効いていることもあってさらにおとなしいようですが
元気ものがおとなしいのはなんだか気が抜けますね。
タローとすもももそう思っているようです。

先週のタローに引き続き皆さんにもご心配をおかけしますが
とりあえず明日まで安静に・・・ですね。

Photo_2Photo_2


ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (32)

楽しみ方いろいろ 「ゆずひめ」

ゆずひめって知ってますか?
なんだか可愛い名前でしょ。
芋焼酎をベースにゆず果汁で仕上げたリキュールの名前なんです。
ゆずの酸味と甘味が絶妙なバランスで後味もよいんですって。
ネーミングといい、フレーバーといい 女性向けなのかな。



私だったら、このゆずひめ
パスタと一緒に飲みたいかな~。
しょうゆベースのきのこやたらこ、明太子やイカなどが入った和風パスタとでも良いし、カルボナーラなどのクリーム系パスタでも美味しそう。
それにテーブルに並べて置いたら絵になりそうですよ。
女性ってまずは目から食べるようなところがあるでしょう。
見た目は大切ですよ~!
パーティのときなんかにもいいかな。
見た目が可愛くておしゃれだから、スッキリしたグラスに入れて
炭酸で割ったらスパークリングワインのようじゃないかな~?
そうしたら、カナッペとかちょっとしたオードブルみたいなものと一緒っていうのもよさそう。

シャーベットやフローズンドリンクにしても
これから夏の季節にはたまらないですね~happy01

なんだかこうやって考えていると、
あれともこれとも・・・何と一緒でも美味しく楽しめそうに思えてきますね。

皆さんなら、どう楽しみますか?

ゆずひめ

| | コメント (0)

馬だらけの脱出ゲームとニュージーランド旅行!?

サラブレッドが2頭、広い牧場に座って

「馬でよかったんじゃない?」

って言ってるCM見たことありますか?
セゾンカード・UCカードのCMです。
ぼそぼそっとしゃべる馬たちに人間が重なって見えてしまうのはきっと私だけではないはず・・・?

この、セゾンカード・UCカードのキャンペーンサイトで

馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム!

がオープンしています。
どこから遊べるんだろう???と、彷徨っていると
なんと、あちこちのブログをジャックしているというではありませんか!
早速探してたどり着いたのが
「だっちゅ~の!」でおなじみ ・・・え?知らない???歳がわかるかしら・・・^^;
元・パイレーツの浅田好未さんのオフィシャルブログで発見!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォ・・・!
ジャックされてるぅ~!!


いざ!挑戦sign01  馬による馬のための馬だらけの脱出ゲーム!

馬と話をしながらゲームを進めていくのですが、
最初は割りとぶっきらぼうな言葉しか返してくれなかったりするんですよね~。
でも、話しているうちに打ち解けてきてやっとゲームが進みだす・・・。
ちょっとじれったくなるような、馬の気持ちがわかったような気になっちゃうような・・・
馬にもいろいろな性格の子がいるんだなぁ、などとも思ったりして。

smile もちろん私は無事に脱出できましたよnotes
脱出できた人は次に
ニュージーランド旅行が当たるキャンペーンにも参加できちゃうんですよ。
何でニュージーランドなのか?
・・・というと、このCMのロケ地がニュージーランドなんですって
こちらはクイズ5問の答えてすべて正解すると応募フォームが現れます。
応募期間は9月30日まで。

shine当然こちらも応募しました~~~sign01

良かったら皆さんも挑戦してみてはいかがかな?happy01



bud この記事はCyberBuzzのキャンペーンに参加して作成しています。

| | コメント (0)

ライオン【PRO TECスタイル】デオクレンズ/デオローラー

629moratame_001

今回モラタメさんで当選、ゲットしたのはこちら

ライオンの

【PRO TECスタイル】デオクレンズ/デオローラー

「大人のピンポイントケア」「”洗浄”によるニオイ予防」・・・ということで、
うちの旦那に使ってみてもらおうかなぁ~とsweat01

paper ホラ、ね。
もう加齢臭が気になりだすお年頃だから。
うちの旦那はニオイで匂いを消そうとするのね。
私はそれがどうも嫌で・・・sweat02
このデオローラーはノンフレグランスでうれしいな。
(ジェントルソープの香りもあり)

早速渡して使ってもらおうっと!



bud モラタメ
はこちらからdown

| | コメント (0)

« 2008年6月28日 | トップページ | 2008年6月30日 »