« 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月23日 »

2008年6月22日

2008年6月22日 (日)

タロー、胃液を吐く

621neko_002

rain 今日は朝から雨がポツリポツリ・・・

昼ごろには本格的に降り出して、久しぶりに梅雨らしい天気になりました。

九州のほうでは大雨のところもあるようですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

621neko_004

明け方、タローが胃液を吐きました。
それ自体は特に珍しいことではないのですが、胃液にちょっと赤いものが混ざっていたので獣医さんに連れて行くことに。

本猫いたって元気でその後もご飯食べたりしていたのですが、体重管理中(減量ではなく増量中)ということもあって、いつもなら様子を見るところですがすぐ連れて行くことに。
体重は少しずつ増えていて4.4キロ。
目標の4.7~4.8キロまであと一息。
小虎の食欲が成長に合わせて落ち着いてきたので
タローも自分のペースで食事できるようになってきたかな。

で、タローの胃のほうは・・・というと
特に変わった様子も見受けられないので恐らく季節の変わり目でちょっとだけ体調を崩したのだろう、とのこと。
人間でもこの時期胃腸に来る人が多いのと同じで
犬や猫も吐いたり下したりする子が結構いるのだそうで・・・。
とりあえず心配はなさそう、ということで
胃酸を抑える薬と、
ちょっと出血してるみたいだから胃の粘膜保護と
そこから感染しないようにと抗生剤を注射。
飲み薬はなしで、様子が悪くなければ通院の必要もなしで。

confident 体重も増えていたし、大事でなくてほっと一息。

moneybag 今日の診療費

注射2本 1000円X2=2000円+消費税・・・・・・合計2100円

思ったよりお財布にもやさしくて、これもほっと一息dash

人間より、動物たちの調子が悪い方が心配ですねsweat01

Photo_2Photo_2

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (24)

自分だけの空間を使って家を建てちゃおう!

ちょっと面白いコンテンツを見つけましたよ

セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web

インテリアデザイナー テレンス・コンランが厳選したインテリアアイテムやオリジナルアイテムが揃ったホームファニッシングショップ「THE CONRAN SHOP」とシンプル&モダンデザインのセキスイハイム」がコラボレーション。
「THE CONRAN SHOP」のインテリアを自分で自由にコーディネイトできちゃいます。

Photo
house 日本地図をダブルクリックして自分の好きな場所に家を建て、その家のリビングなどを床の色からテーブル、照明、観葉植物、ペット・・・などなど配置してゆきます。

← ↓ こちら、私の作った部屋です。


Photo_2 good 出来上がった部屋はいろいろな角度から見ることができるし、他所のおうちを訪問することもできるんですよ。
猫も飼ってみました~heart02

ご近所さんを訪ねてみるのも良し!知り合いの家を訪ねてみるのも良し!
コメントも残せるので新しいお友達ができるかもしれませんよね~happy01

shine「THE CONRAN SHOP」のインテリアは本当にセンスが良くて
どれを組み合わせても大人っぽい落ち着いた部屋に出来上がります。
何度も何度も組み合わせを変えてみたりして・・・とっても楽しかったですよwink

私の家もインテリアコーディネイトしてオーナー登録してあるので
ぜひぜひご訪問くださいsign01
お待ちしていますnotesnotes

気に入ったら自分のおうちも建ててみてくださいねsign01


「セキスイハイム×THE CONRAN SHOP / Style Design Web」
はこちらからdowndown
http://www.heim-bj.com


bud この記事はCyberBuzzのキャンペーンに参加して作成しています。

| | コメント (0)

最近届いた香典返し

この年齢になると(いくつだよ、って?ヒ・ミ・ツ~♪)
葬儀に出席する機会も増え、必然的に香典返しをいただくことも多くなります。
以前は海苔やお茶をいただくことが多かったのですが
一番最近いただいた香典返しは乾麺の「うどん」でした。
これが実においしかった~sign01
香典返しの品って、はっきり言って期待していないじゃないですか。
みなさんもそうなんじゃないでしょうか?
いろいろな意味で人の死にまつわるものですから「期待」はいけないのでは・・・と思うのですが・・・
このうどんの香典返しを贈ってくれたのは叔母でした。
叔父が亡くなりその香典返しだったのです。
身内ですから体裁だけを取り繕ったものではなくて、みんなが本当に喜んでくれるものを、と思ったのかもしれませんね。
後で知ったのですが、葬儀はその後のいろいろなことについて叔父が生前に自分で手配していたのだそうです。
叔父もこのうどん好きだったのかもしれない・・・
と思ったら、なんだかちょっとうれしくなりました。
思いやりの伝わる香典返しだな、って。

| | コメント (0)

新型乳酸菌ってなんだろう?

乳酸菌って体に良い物
子供のころからずっと身近にあってそういう風に教えられてきた。
私が乳酸菌に持っているイメージって甘酸っぱくておいしくてお腹に優しい。
そして子供たちに大人気!
でも最近は大人たちの間でも話題になっている乳酸菌がいくつかありますよね。
テレビCMや健康番組などでも良く取り上げられています。
私自身も自分が子供のころや自分の子供たちが小さいころは乳酸菌飲料やヨーグルトを良く食べていました。
でも、成長して子供がそういったものから遠ざかると自分も食べる機会が減っていきました。
テレビのCMや番組を見て乳酸菌いついて見聞きするようになり、
また摂ってみようかな・・・と思うように・・・。
スムージーを作ったり、デザートを買うときにヨーグルトにするようにしたりしてるんですよ。
私たちの腸内を健康に保って病気から守ってくれているんですものね!

新型乳酸菌なるものも話題になっているようですよ。
ビフィズス菌、植物性乳酸菌、クレモリス菌、アセトバクター菌、ラブレ菌・・・
それぞれに特徴を持ったいろいろな乳酸菌があるけれど新型って一体どんな乳酸菌なんだろう???

興味津々です。

調べてみよう、っとhappy01

| | コメント (0)

« 2008年6月21日 | トップページ | 2008年6月23日 »