« 2008年6月13日 | トップページ | 2008年6月15日 »

2008年6月14日

2008年6月14日 (土)

初めての言葉

614neko_011


夕べ、テレビで

出産直後、うまれてきた我が子に掛けた初めての言葉は何ですか?

というテーマの番組を見ました。
結果は、

1位 ありがとう
2位 がんばったね
3位 やっと会えたね
4位 よかったね
5位 かわいい


ランキンの楽園調べ

自分のときはどうだったかな・・・?

私は2回とも ”微弱陣痛のまま出産に至る” という超安産だったので
案外冷静に覚えていたりする・・・。
ちなみに いきんだ回数もしっかりと覚えていたりするcoldsweats01
兄ちゃん7回、松潤3回半。

兄ちゃんのときは 「よかったぁ~」 って言ったんだ、確か。
いろんな意味で良かった、と思った。
泣いてよかった、指が5本あってよかった、思ったよりお産が楽でよかった・・・
ともかく無事に産まれてきて良かったsign01
そう思ったんだと思う・・・・・・

こやつは切迫流産だーなんだーと色々あったから生きて産まれてきて
ものすごくホッとしたんだー。


産んですぐ分娩台の上で、これならまだ行ける!次も産める!!って思ったんだよね。

でもね、産まれてきた兄ちゃんの顔をはじめて見て
「しまった!鼻が私とそっくりだsweat01失敗した~bomb   sign02・・・って思ったのもものすごく覚えてるcoldsweats01


good 松潤のときは、さらに余裕があって

だって、歩いて分娩室入って15分で出産、その15分後には病室へ戻ってきたんだもの~、
隣の分娩台にいた陣痛始まってから3日目の妊婦さんに申し訳ない気分になってしまった
sweat01

満面の笑みで 「ご苦労様」 って言ったんだ。
その後すぐに先生や助産婦さんに「ありがとうございました~」って言えたもんなぁ。

あの出産の感動だけは 女の特権 だなって思ったなぁ。


tv この番組見てて思ったのね。
どのお母さんもみんな素敵な笑顔なんだよね。
お産の後って顔の血管切れてむくんでいたり、髪を振り乱したりしているわけだけど
どのお母さんももうすっかり母親の顔で、幸せそうで、うれしそうで・・・。
なんだかとってもいいな、って。

私はもう産めないし産まないけど
あの瞬間を思い出して次の出産を決める人もいるって聞いたことがあるな。
40歳を過ぎてからだったり、4人目5人目・・・でも、産もうって思うきっかけのひとつになるんだって。
わかるような気がするよ。

うちの子供たちは男の子だから残念ながら自分では産まないのだけれど
結婚して、もし奥さんが出産したらその時は
「ありがとう、お疲れ様」 って声かけてあげなよね。
その後の君は奥さんの尻に敷かれるだろうけどねsmile

母になった女は強いよーsign01

614neko_015

キミたちのcatおかあにゃんはキミたちが産まれた時に何て言ってくれたんだろうね。。。


614tatiaoi

今日、外出するときにバス停のそばで見かけた

 
立葵(タチアオイ)


この花を見るといよいよ暑くなってくるぞ~、って思うsun







東北の方では地震で被害が出ているようですね。
お見舞い申し上げます。

Photo_2Photo_2

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ブログランキング参加中です
→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (14)

モラタメで「サッポロ一番」もらえる!

new もらえる・ためせるモラタメさんで今回は

Photo noodle 「サッポロ一番」 
みそラーメンとピリ辛味噌ラーメンチゲ風 

をセットで1000名にもらえちゃいます。

私はサッポロ一番シリーズの中でみそラーメンが一番好きheart04

お気に入りの食べ方は煮上がってスープの素を入れて火を止める直前に玉子を投入sign01
箸でぐるぐる~~typhoon っと2~3回かき回して出来上がり。

かき玉みそラーメンのできあがりーnotes
まろやかで美味しいですよ~。

皆さんのお気に入りの食べ方はどんなのですか?
教えてくださいhappy01

こちら、申し込みはモラタメで6月26日までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイベリン ニューヨーク「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」

私は普段あんまりお化粧ってしないのですが・・・

なぜ、って

香料が苦手なんです。
でもね、最近の化粧品には無香料のものが多くなって私としてはうれしい限りです。

メイベリン ニューヨーク 「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」も無香料。

それにこれも苦手、 肌が呼吸できない感じ。
ピュアミネラル パウダー ファンデーション」はこちらもクリア。
毛穴や気になる部分はしっかりカバーするのに肌呼吸を妨げないんですって。

「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」のプロモーションビデオを見てみました。

NY在住の専属メイクアップアーティストの方がモデルさんにメイクしていく様子が映し出されるんですが、この方が日本人なのでとてもわかりやすいんですね。
微妙なニュアンスもちゃんと伝わってくる。

最後のほうでミネラルファンデーションでお化粧したビフォー、アフターが映されるんですけれど、この仕上がりがすごく自然なんですよ。
メイクしましたー!という感じにはなっていなくて、それなのにお化粧する前と比べるとしっかりカバーされているのがわかるんです。

私もメイクアップアーティストの方に一度でいいからメイクしてもらいたいなぁ・・・
「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」試してみたいなぁ・・・
などと思ってしまいましたdelicious

コチラの動画で仕上がりを見比べてねdowndown

puremineral

| | コメント (0)

« 2008年6月13日 | トップページ | 2008年6月15日 »