« 2008年6月2日 | トップページ | 2008年6月4日 »

2008年6月3日

2008年6月 3日 (火)

Superfly「Last Love Song」

sunSuperfly「Last Love Song」のライヴ映像を観てみました。

最初は外国人のバンドなのかな・・・と思ったんですけど
(スミマセン^^;疎くて)
映像に映し出されたのはなつかしの70年代を思わせるようなヒッピー ファッションの女性。
ピアノ(キーボード)を弾きながら綺麗な高音で歌う彼女。
ゆっくりとしたテンポで語りかけるように歌い上げてゆく・・・。
最後は目を閉じて首をかしげ、微笑むように手を下ろす。

confident なんだかどんどん彼女の歌に引き込まれていくような
それもとても心地よく暖かい場所でふんわりと何かに包まれて漂っているような・・・
そんな感覚。

いくら言葉で語っても語りきれないですよねcoldsweats01

flair 「愛をこめて花束を」を歌ってる人なんですねsign01
YOUTUBEで彼女の他の動画を見てわかりました~。
ドラマの主題歌になっていたからよく耳にしていたあの声の主が Superfly なんだー。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 知ってる知ってる~note


百聞は一見にしかず

よろしかったらご覧ください。downdown

| | コメント (2)

開発ストーリーって面白い!

weep こうやって毎日パソコンに向かっているとどうしても目が疲れるんですよね。
そんなときには目薬にヘルプsweat02
メモやペンなどと一緒にいつも手元に置いてあります。

千寿製薬の新商品「マイティア美瞳」の開発ストーリーが面白いんですよsign01
まずちょっとびっくりしたのが色使い。
目薬というと  とか  とがをイメージカラーにしたものが多いでしょう?
それがこの「マイティア美瞳<ビドー>」は 赤 なんです。
千寿製薬の今までの目薬ともだいぶ違っているのだそうで
これは店頭に並んでいたら遠くからでも、疲れ目、かすみ目でも(笑)
目が行くでしょうねぇsmile
目立ちますよ
「店頭で一際目立つパッケージを目指した」 だけのことはありますgood

もちろん一番重要な中身の目薬の開発についても書かれていますよー。
ひとつの製品を世に送り出すために実に沢山の人たちが関わっているんだなぁ~、
ということがわかりますね。

happy01 私はこういう開発秘話みたいなものって大好きなんですよ。
テレビ番組なんかでももう没頭しちゃいますsweat01
だって、開発のきっかけになる発想ってなんでもないことだったり、
製品にするためにものすごく苦労して悩んで壁にぶつかって・・・
そして最後には消費者の笑顔がある。
ステキじゃないですか~heart04

「マイティア美瞳」の開発ストーリーにもそれらと同じ面白さがありました。

興味のある方はぜひ読んでみてくださいなwink

目薬

| | コメント (0)

ワニの目!?

61nekohanaeos_039

shine 相変わらず
我が家の姫君 すもも嬢の目力の強いことには感心させられます。

人間の世界でも猫の世界でも眼光鋭いのは女性なんでしょうかねぇsweat01

61nekohanaeos_038

にゃにか!?

あ、いえいえcoldsweats01

一応褒めてるつもりなんですけどねsweat01sweat01

すももさんは目が魅力的だ~ってsweat02

61nekohanaeos_011

にゃらいいわ dash

wobbly わぁsweat01

出たsign01 すももさんの得意技? 

「ワニの目」sign03


なんだか目からビームが出そうだな・・・
smile

61nekohanaeos_021

こ・怖いにゃ・・・大迫力にゃ bomb

61nekohanaeos_013

絡まれる前に静かに去りましょう・・・

すたこらすたこら・・・

coldsweats01 あはは~
いくらすももちゃんがキッツイ性格でも目がワニでも
理由がないのに絡んだりはしませんよー。

61nekohanaeos_066

オキザリス2種

庭のデッキのプランターの片隅のみで生息している

 紫カタバミ

Photo 庭先に大株で咲いているのは同じオキザリスでも

← 紅カタバミ

 ホラ、

花の色がぜんぜん違うでしょ!

私はどちらかというと 色の薄い紫カタバミのほうが好みかな~heart04
でも、なかなか増えないんですよねsweat01
絶やさないようにするのが精一杯ですネcoldsweats01




Photo_2Photo_2

ブログランキング参加中です→ → →にほんブログ村 猫ブログ
 CoRichブログウォッチ! ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (10)

« 2008年6月2日 | トップページ | 2008年6月4日 »