« 2008年6月1日 | トップページ | 2008年6月3日 »

2008年6月2日

2008年6月 2日 (月)

浴衣に朝顔・・・日本の夏だねー!

東京も梅雨入りしましたね。
平年よりも6日も早い梅雨入りだそうです。
来月の梅雨明けまでは雨の日が続くんでしょうねぇrain

梅雨が明けたら夏ですよーsun
何か予定はありますか?

私は7月の七夕の頃、
東京・入谷の朝顔市に行く予定です。
独身の頃は毎年行ってたんです。
会社が近かったので・・・。
去年、行くつもりだったのですが他の予定が入ってしまったので今年こそ!と思っているところです。
朝顔といえば夏の風物ですよねーbud
言問通りに沿ってそれはそれは沢山の朝顔露店が立ち並び、入谷の鬼子母神の境内では朝顔の花を模したお守りが売られているんです。
近くのおせんべいやさんでは”あさがおせんべい”なるおせんべいも売られていたりして・・・。
朝顔だけに午前中の早い時間がベストなんですよね。
今住んでいるところからはちょっと遠いので到着はお昼近くになっちゃいそうだけど。

朝顔市には浴衣が似合いそう。
「日本の夏」  絵になりそうじゃないですか~?happy01
・・・いや、モデルはワタシじゃなくてね・・・sweat01

手にはアンテプリマのワイヤーバッグなんか持って。



そうそうsign01
なんでもかんでも値上げ、値上げ、の中で
アンテプリマのワイヤーバッグは値下げしているんですって。
さらにsign01
アンテプリマ、アンテプリマ/プラスティークのショップで5万円以上買うと
浴衣を着たアンテプリマ・オリジナルドールがもらえるそうですよ~。
この夏アンテプリマに新登場した浴衣にちなんだドールなのかな。


実はワタシ
着物の着付けを習っていたことがあるので
浴衣ぐらいなら自分で着られるんですねーsmile

やっぱり着ていこうかな~浴衣。

| | コメント (4)

PRADAケータイ登場!

smile 今日午前中のワイドショーで見ちゃいましたよ。

PRADAケータイ

発売される、ということは知っていましたが
映像で、しかも実際に使っているところを見たのは初めてです。

いやぁlovely なかなか良さそうですよー。
まず、シックでおしゃれ そしてシンプルなブラックカラーの本体。
映像で見た感じでは大きさは今主流の携帯よりも気持ちワイドかなぁ・・・、
液晶部分がとっても大きいなぁ~、という感じ。
そしたらなんと、タッチパネルpaper だったんですよ。
テレビで説明していたドコモの方が
指先ですらすらっと地図を描いてみせて

「コレをこのまま、メールで送れます」 
とおっしゃってました。

びっくりですsign03
lovely 便利ですよねぇshine
私、時々パソコンメールで地図を作って送ることがあるのですが
ワードやお絵かきソフトを使っても結構面倒だったりするんです。
でもこのPRADAケータイならあっという間ですよsign01
誰でも簡単に描けるんですよ。
出先で待ち合わせ場所とかの説明には便利ですよねheart02

dollar 販売されるときにはおしゃれなボックスケースに
液晶クリーナー、オリジナルのレザーケース、スタイラスペンと共に入って
そのまま飾っておきたくなるようなムードのある製品なんです。
一昔前はみんなケータイをケースに入れてたけど最近は見なくなったなぁ・・・
と思っていたんですよdelicious
PRADAのロゴ入りのレザーケースですよsign01
ケータイ本体のPRADAのロゴの部分がちゃんと見えるように収まるんですよ。
これは使うでしょheart04

テンキーはないので、電話を掛けたりメール作成したり、
というのも画面にタッチして行うんです。
触って試してみたいなぁ~delicious



ちょうどケータイを買い換えようと思って5月に入ってからカタログ集めたりお店に見に行ったりしていたところなんです、私。
LG電子製品は考えていなかったけれど

「PRADA Phone by LG(L852i)」 

これは アリ かもしれませんgood
手に入れるには予約が必要。
一部のドコモショップに行くと実機の設置があるそうなんです。
我が家の近所には設置店がない様なのだけど、新宿・渋谷あたりには数店舗あるから外出したときにでも寄れたらなぁ~。
予約受付は全国のドコモショップでできるそうですよnotes

| | コメント (0)

« 2008年6月1日 | トップページ | 2008年6月3日 »